日々これ乙女ゲー(ほぼ毎日日記)

ついったは@nyamo_3。こちらと同じく、もっさりした猫のアイコンが目印です。

御無沙汰してます

最近、ほぼほぼ乙女ゲやらなくなってて、

・・・低価格になってたのを購入したのとか、開けてもないやつが…

今年に入ってからやったのが、
おそらく、アンジェリーク・ルトゥールとコルダ4だけですね…

ネオロマだけはやる気あります。

というわけで、遙か3の移植決定、おめでとうございます!!!

でも、通常版しか買わないよ!!
泰衡様は後から追加でやるよ!!

というわけで、最近は、携帯機ではなく、PCかタブレットで
刀剣乱舞、100万人のコルダ、あとはパズルゲーとか癒しのアクアリウムゲーとかやってます。


で、ゲームしないと、本を読むことがまた増えてきて、
新刊案内とか探してます。
大洋社さんのBOOKINDEXが更新されなくなってから
相当不便にしてましたが(そのせいで新刊逃して本離れしてたのもある)
ブックサービスさんの新刊案内を閲覧することで対応してます。

ただな・・・
ここはソート順が出版社別なので、発売日が過ぎてるかをチェックするのは自力でやらんと・・・
BOOKINDEXさんは発売日順ソートできたから、
気づいた日に、あ、これが明後日あたり出る!とか楽に見られたんだよね・・・
ブックサービスさんは、ここから購入してくださいね〜、なんだろうから、
見つけたらポチれということで、発売日順にする必要性を感じないんだろうな。

というわけで、自分の覚書を復活させようと思って、
久しぶりに記事アップです。

いや、本当はさ、AD-LIVEのLVとかプロジェクト40イベントのこととか、
書くべきことはあるんだけどさ・・・・。

それにしても、うしおととら完全版は、甥に買ってやると約束したんですけど(就職祝いに(笑))
まさかこんなに引っ張るとは・・・・
サンデーコミックスで読んでたから、長さはわかっちゃいるけど、
こんなに全巻でるまで時間かかるとは思わなんだので、
甥とLINEでどこまで渡したか確認して、購入の度に、
「間違いなく買ってない巻だな!」と過去のログでチェックします。
就職であっち行く前に本屋行ったら、
棚の前でたたずんでるので、
うしおととらと、からくりサーカスのどっちかを買ってやると言ったら、
うしおととらがいいと言ったので・・・
当時まだ、完全版がたしか4巻くらいまでしか出てなくて、
ちょうどその棚差しに、1巻の特典付きがあったもんだから・・・

ちなみに、自分は13巻あたりから自分で買ってますが
(そこまでは当時の会社の同期が貸してくれて、初めて読んだんだけど、
自宅に戻ったら、末弟が購入してたので、あった
帰ってきた頃は多分20巻前後だったと思うけど、そこから弟は、自分で買わなくなった・・・・)
からくりサーカスは全部自分のね!!

あ、能町さんのは母の分。

10/07  (3)悪夢の棲む家 ゴーストハント 小野不由美、いなだ詩穂
10/12  (8)放課後さいころ倶楽部 中道裕大
10/17  (16)ましろのおと 羅川真里茂
10/18  (18)うしおととら 完全版 藤田和日郎
10/18  (2)双亡亭壊すべし 藤田和日郎
10/20  (1)吸血鬼と愉快な仲間たち 木原音瀬、羅川真里茂
10/22  (2)ヴァニタスの手記 望月 淳
10/22  (5)B級グルメ倶楽部小冊子付限定版 今 市子

11/04 青春鉄道 2017年度版 青春
11/04 プラチナエンド(4) 大場つぐみ/小畑健
11/04 一の食卓(4) 樹なつみ
11/07 恋愛ラボ(12) 宮原るり
11/09 アルスラーン戦記(6) 荒川弘/田中芳樹
11/09 妖怪アパートの幽雅な日常(12) 深山和香/香月日輪
11/18 うしおととら 完全版(19) 藤田和日郎
11/18  うしおととら アニメバックステージガイド 〜熱〜 藤田和日郎

10/14 講談社文庫 地獄堂霊界通信(6) 香月日輪
10/07 幻冬舎文庫 給食のおにいさん 留年 遠藤彩見 
10/07 文春文庫 逃 北 つかれたときは北へ逃げます 能町みね子 
10/20 ハヤカワ文庫JA 天冥の標(9) ヒトであるヒトとないヒトと2 小川一水
10/21 中公文庫 瓜子姫の艶文 坂東眞砂子 


.


みんなの更新記事