上田仮説実験授業研究サロン

仮説実験授業に関連した理論的・実践的諸問題の提起と解決策の提案をしていきます。

親子孫でたのしい仮説実験講座

東京、江東区文化センターでの親子孫講座で授業したのはNHさん(本人はNジョンと名乗っていました。)、運営はTAさん。Nさんは塾の先生で、こんな時期には夏季講習で一番忙しいはずの時期だそうです。しかし、(幸い?)塾の社長に嫌われているので親子孫講座の講師をしていられるのと言っていました。Tさんは高校の先生です。退職が近い人が今後楽知ん研究所の仕事に参入してくれることに期待しています。  今日は、江東区親子孫講座に参加した疲れもようやくとれ、いよいよ、親子孫講座を上田でやるために始動します。私は今、69歳。まもなく70歳になります。60歳の時、75歳までは仮説実験授業の研究をしようと思いました。60歳から65歳までは再任用教諭をしていたので、現実にはなかなか研究は進みませんでした。65歳でまちかど科学クラブを始めました。細々と始めたまちかど科学すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事