伊豆箱根鉄道

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

甚兵衛川といずっぱこ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
三島の甚兵衛川で撮影したいずっぱこの車両たちです。
写真では分かりにくいですが小さな鉄橋の下をくぐって歩けるようになっています。(石の上を歩く)奥に見えている黒い看板のほうは気にしないでください(笑)当方は特に意識して撮ったつもりはございません。


※お知らせ。
当方もまもなくヤフーブログからFC2ブログへ移転いたします。只今、移行準備中ですので整い次第またお知らせいたします!

イメージ 1
水田の水鏡狙いでロケハンした場所には紫陽花が咲いていましたのでこれも撮影。この日も梅雨らしく雨が降ったり止んだりの天候で紫陽花を撮るには好条件でした。
イメージ 1

イメージ 2
終点の修善寺まで行きました。お目当てはホームに設置されているタイル張の流し台。今じあまり見かけなくなりました。旅館の看板入りで温泉街の駅らしい雰囲気もグッド。

踊り子同士の列車交換

イメージ 1

イメージ 2
今回のいずっぱこ遠征で撮ってみたかったシーンのひとつ。踊り子同士列車交換の様子です。左のC3編成が修善寺行きの109号、右のC6編成が東京行きの106号です。
東海道線内でこのようなすれ違いを捉えるにはハードルが高く一発成功は難しいでしょう。その点こちらでは交換駅のためダイヤに乱れが無い限りは確実に見れます。
185系踊り子の終焉間際にはここも同業さんで荒れるのかな?
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 1

イメージ 2
場所を変えてこちらでも水田と踊り子を撮影。
繰り返しになりますが長閑な風景が多くて撮影が楽しい路線です。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事