ここから本文です
kiya note

書庫全体表示

イメージ 1


28日(日曜日)に「関西クラシックレーサーズ(qcr)」の皆さんとスズカ8時間エンデューロ(別名おとなの運動会)に参戦してきました(^o^)
初スズカ、初レース&初レーパンとなるオヤジの運命はいかに(^^;



イメージ 2

初参加となる私は勝手が判らず、鈴鹿サーキット駐車場には0時に到着、集合時間は6:00なので早く着き過ぎたようです(^^;



イメージ 3

集合時間にコース横のピットに行くとすでに休憩スペースが設置されておりました。
場所取りのために3:30からゲート前に並ばれていたとか、ありがとうございます!



イメージ 4

参加メンバーは20名(他にサポート2名)、4チームに分かれ8時間を戦うことに(他チームよりも自分自身とw)
チームKは全員オッサンなので「8時間ロード」に、残りのチームは「8時間男女混合」へエントリー。私はチームAの第3走者となりました。

qcrはRRCBを母体としたチームですので持ち込まれた車両も「エルス」「ジェミニアニ」「チネリ」「デローザ」「コルナゴ(4台)」「ロッシン(4台)」「ビアンキ」「マラストローニ」「プジョー(2台)」「ジオス」「トレック」に「ナガサワ」「カラビンカ」ときてバラエティ満点だぁ〜(^-^)


ちなみに私は〜

イメージ 12

73年コルナゴの〜〜


イメージ 13

『激安』スーパー(ノーパントなんで)(≧∇≦)b



イメージ 5

試走タイムにコース画像をチョッと撮影、不安全行為なのでよゐこの皆さんは真似をしないようにヾ(- -;)
気負いすぎて2周してしまいましたがコース攻略も思い浮かばないまま試走終了。



イメージ 6

8:00に8時間エンデューロレーススタート、午前中は4時間レースと混走となるのでコース上はグチャグチャでした。
実際、下りコーナーで落車とかピット上では衝突・転倒が発生したので「怪我なくゴールすること」が合言葉になりましたー



イメージ 7

スタートしてしまうと2周する走者は20〜25分後まで戻って来ないので出展ブースをブラブラと。
MAVICとかGOKISO、どっかのフレームメーカーとか用品ショップとかありましたが心ときめく物品はありませんでした〜ヽ(ー_ー )ノ


チョイとブラブラし過ぎてライダー交替時の対応方法を見逃し、訳もわからない状態で第3走者としてコースイン!
1周目にその日のファースティストラップが出るようなのでとりあえず全力疾走(気持ちはねw)、反動で2周目はゼェゼェ、ヘロヘロとなりつつ、この日自己最高の10分0秒641をマークv、ってもガチレーサーは7分台で走っちゃうので話になりませんが(^^ゞ


イメージ 14
(頂き画像です、1コーナーからの登りでヘロヘロ状態)

ゴールの16:00まで4巡しましたが2巡目以降、強くなった風の影響もあってかラップタイムが伸びず、10分45秒〜12分14秒という個人記録に終わりました。
グランドスタンド前〜シケインまでの登りと130R〜西ストレート区間の向かい風がキツかったですね〜。



イメージ 8

参加した女子3名は最終走者を担当。まいまい姫(左の女子)のヒラヒラを見ながら走れると楽しみにしておりましたが同じチームぢゃ、いっしょにコースインできないじゃんゞ(^^*


イメージ 9

気合いが入ってきたデローザの瀧ちゃん♡



イメージ 10


湿度が低くて汗をかくことは少なかったのですがピットレーンでの日差しは強かったですね、逆に休憩スペースは風が吹き抜けて肌寒いときもあり、コンディション維持に気を使いました。



イメージ 11

ピットレーンの緩い登りが結構応えました、チームフラッグがはためく所がなかなか近づかないですぅ〜


イメージ 15


イメージ 16
(撮られたら撮り返すみたいなぁ(^^; )


イメージ 17

3階のトイレに行ったついでに撮影〜 って感じで


イメージ 18

走者交替時もチームワーク良く。瀧ちゃんの気合いも最高潮に♡


イメージ 19

手前からデローザ、コルニャゴ、ロッシン。イタリアンレーサーが揃い踏み(^-^)


イメージ 20

最終走行は快適な状態で走りたいっ(^^;、レギュレーション的にはOK!



イメージ 21

最後まで強風が収まることはありませんでした。



イメージ 22

レース終了の16:00が近づくとコース横はメンバーが鈴生りに



イメージ 23

8時間お疲れさまでしたー


イメージ 24

チームKは44周回し、590チーム中109位(8時間ロード)


イメージ 25

チームBは38周回し、134チーム中52位(8時間男女混合)


イメージ 26

チームEも38周回し、134チーム中64位(8時間男女混合)


イメージ 27

そして我チームAは38周回し、134チーム中60位(8時間男女混合)のリザルトを
残すことができました(^-^)v



イメージ 28

レース後は全員で記念撮影(瀧ちゃん♡、こっちに寄りすぎ〜)


この後は焼き肉の名店 みさき屋さんへ場所を移して


イメージ 29

『反省しない会』で今日一日の労をねぎらいました。


イメージ 30


イメージ 31




イメージ 32


オヤジにはまったく縁がないと思っていたレース参戦、日頃はコース2周分(11km、25分くらい)を目一杯走ることはないので良い経験となりました。
あと、同じチームジャージを着て、同じ目標に向かって全力を尽くすことは楽しいですね。
また、機会があればご一緒させていただければと思います。


qcrの皆さん、楽しい一日をありがとうございました。


この記事に

  • 顔アイコン

    楽しまれましたね〜。しんどいけど爽快!でしょうか?
    ワタシはまえに行きましたが、しんどいだけ〜みたいな(^^;
    でもレーサーのあるべきすがたですよね〜〜
    お疲れ様でした。

    [ ギンタロウ ]

    2017/5/30(火) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ギンタロウさん、こんにちは(^o^)

    後半(5周目〜)からは何となく調子が掴めましたがそれまでは周回毎に試行錯誤しておりました。
    登りはしんどいですが2箇所くらいですし、先の見えないツーリングよりは気分的に楽だったような(^^;

    翌日は日頃使わない箇所が筋肉痛で耐え忍びましたが次回参戦する場合はギヤ設定をスズカスペシャル(F1みたいでカッコいい〜♪)にして10分の壁を突破したいと思います(^-^)

    [ kiya ]

    2017/5/30(火) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    kiyaさん、楽しかったですね〜
    私、ベストラップを出した時のギアは、
    前52、後13,15,17,20でした♪
    どこの区間でも、回し続けられる足もいりますよ(^^)v
    70年代前半のパントがない時代の自転車、私のツボです、狙ってたりして(爆

    [ viv*a_c* ]

    2017/5/31(水) 午前 5:52

    返信する
  • 顔アイコン

    vivva2000さんこんにちは、鈴鹿ではお疲れさまでした(^o^)

    8分台の記録を狙うには52×13Tをブン回せなくては駄目なんですね。
    私は50×13〜21Tでヒィヒィ言っていましたので次に備えて、足が回るよう日頃から鍛錬したいと思います、多分やんないですが(^^;

    ノーパントのレーサーいいですよぉ♪〜、部品安いしー(≧ω≦)

    [ kiya ]

    2017/5/31(水) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    kiyaさん、ご参戦ありがとうございました。楽しんでいただけたみたいで喜んでます。

    コルナゴ激安スーパー(!?)はすっきりきれいな車ですね。そしてkiyaさんは期待通りの速さでした。

    また来年もqcrジャージで走ってくださいねっ。

    [ UGの兄♭♭♭ ]

    2017/5/31(水) 午後 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    UGの兄♭♭♭さんこんにちは、鈴鹿ではお疲れさまでした。
    貴兄からお誘いがなければこんな楽しいレースを味わうことなく歳を取っていくところでした。
    「クロースドコースを何周もくるくる回って何が面白いのか」と当初は思っていましたが、少しでも早く(楽に?)走るためには「次周回はこうしてみよう」と試行錯誤する内に8時間が終わってしまった感があります。
    次の目標(一応10分切り)も出来たことですので『1年で1回のレーパン行事(^^;』として大事にしていきたいイベントとなりました。
    また、お誘いいただけますと嬉しいです。

    [ kiya ]

    2017/5/31(水) 午後 10:07

    返信する
  • 顔アイコン

    kiyaさん、鈴鹿エンデューロ、楽しかったですね。
    10分の壁を越えるという目標、素晴らしい!
    1つ1つの工夫や頑張りが、コンマ数秒縮めて、それが積み重なってベスト記録を作っていくんだな〜。

    私の目標は、変わりゆく自分や友だちを受け入れて、楽しんで続けて行くことです。
    進化中のkiyaさん、またご一緒できるといいですね(^^) 削除

    [ 大黒屋 ]

    2017/6/1(木) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    大黒屋さんこんにちは、鈴鹿ではお世話になりました(^o^)

    気持ちは「10分切り」ですが次回参戦時には必ず老化&退化しておりますので『永遠の目標タイム』になるかも知れません(^^;

    カーボンバイクだらけの中、鉄の香りを振りまく集団(^^;、こんな皆サマと8時間(&反省しない会)を過ごすことが出来、楽しい一日となりました。

    またお世話になると思いますので今後もよろしくお願いいたします(^-^)/ 削除

    [ kiya ]

    2017/6/1(木) 午後 8:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事