MR4ヒロのブログ

大型極太個体を目指して頑張ります!!

そろそろ

こんばんは

今日は久々の休み〜でした最近休みらしい休みがないので今日は1日ガッツリ寝ました体力も回復したのでブリードルームにて虫作業

先ずはヘラクレス

イメージ 1

今期の種♂太くてカッコイイ〜もちろん長さがありデカいのもいいですが個人的には太い個体が好みです♀も数ライン出来るようスタンバイしてるので後食も開始してるしブリードスタートが待ち遠しいです

お次はボーリンバミノルム

イメージ 2

あらら〜こちらの♀も蛹になっちゃいましたまだ半年ちょいなんですけど早すぎでしょ〜でもこればかりはしょうがないッス

最後は

イメージ 3

我が家の姫可愛くて癒されるわぁ〜でも環境にも慣れてきたのかやんちゃな一面もチラホラワクチンが終わってないのでまだ先ですが早く散歩デビューしたいな


それでは

この記事に

開く コメント(14)

早くも

こんばんは

5月なのにめちゃくちゃ暑いですね〜この暑さで早くもバテ気味ですが明日は休みなのでゆっくり休みたいと思います

昨年購入した『ボーリンバミノルム』♂♀判別かねて交換しました

先ずは♂

イメージ 2

とりあえず♂確保出来て良かった〜寝かしてたFE菌糸にもすぐ潜り食痕も出て落ち着いているのでひと安心このまま無事羽化まで行ってもらいたいです

残り3匹は♀

イメージ 1

なんでやねん(笑)こちらはマット飼育だったのですが早くも1ぴき羽化しちゃいました想定以上の羽化ズレもう1ぴきも蛹化しそうなっちゃったもんはしょうがないのでペアはズレないよう管理したいと思います

最後は

イメージ 3

今週は『日本ダービー』1年で1番楽しみなレースです今年は飛び抜けたのがいないので何頭にもチャンスがありそう天気もいいみたいだしいいレースが見れればなぁ〜と思いますそして馬券当たれ(笑)

それでは

この記事に

開く トラックバック(0)

T115

こんばんは

今日は仕事で湘南の方へ行っておりました

イメージ 3

ちょっとサボって海でも見ようかと思ったのですが今日は台風並の風が吹き顔中砂だらけさらに晴れてるのに車に戻る間に雨が降り泥だらけなんて日だ(笑)

先日記事にした羽化ズレ♀ですがお相手を見つけました〜

イメージ 2

お相手はOAKS様T115血統ご本家のOAKS様から落札しましたOAKS様にはとても親切に対応して頂き感謝しております

イメージ 1

胸角に折れスジが入ってますがOAKS様が予備の種♂に取っておかれてた♂のようですので太くて次世代に期待大です♀は同じT115血統インですので次世代が楽しみですまた我が家は♀の羽化ラッシュですのでアウトも出来そうです苦手の産卵ですが昨年スコさんから秘密兵器の産卵マットで幼虫確保出来ればと思います

イメージ 4

ちなみにこの産卵マットではエクアで成果が出ていて1♀から約70ぴきの幼虫が採れました❗ヘラでも期待したいと思います


最後は

イメージ 5

日曜日は今年最初のG1フェブラリーS勝ったのは2番人気『ゴールドドリームゴール前のひと伸びで差し切りましたやはりG1が始まるとテンション上がりますね〜

それでは

この記事に

ウッディ

こんばんは

1月から3月までの繁忙期もようやく折り返し明日は休みなのでゆっくりしたいと思ったら買い物に付き合わされるみたいです買い物は仕事以上に疲れる(笑)

昨年購入したウエストウッディ

イメージ 1

イメージ 2

初飼育なのでわかりませんが多分いい感じに成長してると思います菌糸投入後多少暴れましたが今は落ち着いています今年羽化するのでこのまま無事蛹化から羽化まで行ってもらいたいと思います

お次は久々ヘラ

イメージ 3

こちらも昨年『岐阜のタカ様』から購入したOAKS115血統イン♀が羽化しましたが見事に羽化ズレペア幼虫で購入したのでブリできるよう♂の温度高めにしてたのですが微妙に間に合わなかったですこればっかは仕方ないですね〜


それでは

この記事に

開く コメント(20)

開く トラックバック(0)

追悼

日曜日に突然の訃報の連絡が…


住まいも同じ東京でブログ開設当初からお付き合いがあり大変お世話になっていた方がご逝去されたと…

突然の訃報にただただ驚くと同時に信じられない気持ちで一杯でした。


自分とは歳は離れておりましたがとても優しくして頂き尊敬する人生の大先輩でした。同じ野球好きでしたのでシーズン入ったら去年お誘い頂きながら行けなかった神宮ナイターにご一緒しビール飲みならがら観戦出切ればと思っておりました。

もうお会いできないと思うと残念でなりません。

レルさんのご冥福を心よりお祈り致します。

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事