四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
先日、‘富ちゃん’こと富田一彦先生が、全くもってごもっともなお話をされていました
 
イメージ 1
 
 もし「効率のいい」勉強法があるとすればみんながそれをやることになるので、結果的にその方法は特に効率のいい方法ではなくなります。また、もし本当に効率のいい方法があるとして、それが一部の人間の間に独占されているとすれば、その情報は付加価値が高いので、誰もタダで人に譲り渡したりはしません
 つまり、こんな所(ネット上)でアドバイスとやらを求めても無駄なのです。そういう無駄なことを無駄と気づかず、赤の他人の私に質問してくるということは、あなたには能力がないのです。 恐らく気を悪くしたと思いますが、それが私に見えるあなたです。
 
 
いやぁ、おっしゃる通りですね
 
自分だって、富ちゃんが提唱する英語という言語の見方と捉え方は
現時点で富ちゃんのテキストを買ったから知ることができたのであって
もし講義も聞けばもっと知ることができて、もっと効率的に実践できるかもしれません
 
イメージ 3
 
実際、富ちゃん式は、韓国語をはじめとした他言語の解釈にも役立ってますしね
 
 
この他にも、富ちゃんはこれまた「なるほど」という明晰なお話をしてくださっています
 
 
ンキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事