四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

Bonjour à tous
 
 
次回仏検への対策をできる限りやっています
 
イメージ 1
 
ところで、タイトルに上げた日本語だけ見ると違いがあまり見えません
 
これらに相当するおフランスの慣用句は
 
à l'avance 早めに
 
en avance [予定より]早く
 
 
まがりなりにも、外国語講師をやっている者としては訳だけで押さえたくはありませんね
 
 
つまるところ、前者は[準備動作]のニュアンスを含み、
後者は[想定した時間より前に]ということですが、それぞれの例文からも、
 
 
Nous avons préparé dans en-cas à l'avance. 
 
Envoyez vos bagages en avance
 
 
と、それを窺い知ります
 
 
自分が愛用している「完全予想」では
 
 
仏検2級の難度は語彙の数
 
 
といわれているほどとにかくこれでもかと語彙がジャンジャン出てきます
 
 
ちなみに、試験主催協会は発行する過去問題集が
 
イメージ 2
 
ハン検協会が発行するものよりずっとマシと思っていたところ、
評価が結構低いんですね
 
理由は、対訳が無いのと、発行元の仏仏辞典をゴリ押ししているのが挙げられていますが、
訳があっても解説が無いハン検の過去問よりは、まだいいんやないかと見ていますね
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事