四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

Bonjour à tous
 
 
行ってきました
仏検を受けに、ここ三重からエッチラオッチラと神奈川まで
 
 
降り立ったのは、人生初の東急日吉駅です
 
イメージ 1
 
ここ日吉にも、通信添削講座の生徒さんがいてくださっていますが
これは試験会場と反対側の出入り口で、駅から会場を見てみると
 
イメージ 2
 
さすがは、‘日本一の私立大学’慶応大学らしい、堂々たる風体です
2013年に東大京大を見物したのを思い出します
 
 
名古屋会場と違い、途中の案内もしっかり設けられています
 
イメージ 3
 
ところで、今日は日曜日なのにやたら人が歩いていて
 
イメージ 4
 
特にちびっこが多いわで会場に来てみたら、
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
今日は漢検の日でもあるんですね
 
地元の会場は知りませんが、親子連れがたくさんいて、
都会での学習熱がやはり高いことを表しているのかなって思いました
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 12
 
ところで、今回最後の悪あがきをとかなり早く来ていました
 
なので、結構蒸し暑い中少しキャンパスを見物していると
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
テレビ局の取材陣がいました
 
どうやら、この選手が走っている画を撮っているようで
 
イメージ 11
 
選手の名前は知りません
 
取材に来ていた女子アナさんも知りません
普通なら‘おお〜〜’となるのかもしれませんが
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
で、ベンチに座って、その悪あがきをしていると
向かいの校舎からバンドの練習演奏が聞こえてきてその曲が、
 
 
この曲やったんです
有名な曲なもんやから、口ずさんでしまっていました
 
 
なんですが、曲の歌詞にある、
 
 
ゼロがいい ゼロになろう もうまっしろ
 
 
このフレーズが心に響きました
ある元生徒さんがおっしゃった、‘気づき’ですね
 
 
今の自分にとって、仏検学習をこうすべきやなって思ったんです
もちろん全てを忘れるという意味ではなく
おフランスへの気持ち的にゼロになってまっしろになってやり直さねばと
 
 
チャンスがあれば、どうせまた同じ試験を受けるわけですし
このフレーズのままに
 
 
では、試験会場に入ります
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 15

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事