四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
既に方々で紹介されている通り、
 
 
반려동물[伴侶動物]について
 
 
ですね
 
イメージ 1
 
で、ここの記事ではこれと 애완동물[愛玩動物] を同義語とし構わないと判断していました
 
それは、辞書的意味と共にこの説明文もその根拠にしていて、
 
 
애완동물(愛玩動物) 또는 반려동물(伴侶動物)은 인간이 주로 즐거움을 위해 사육하는 동물을 말한다.
 
 
講師が今まで、この両語を同義的に接してきたからというのもあるんですが、
その後ふと思いました
 
 
待てよ、出題者があえて 반려동물 という語を選んで出題しているのは、
  애완동물 と区別してるからだろうか…
 
 
で、もう少し精査してみるとやはりそのようです
 
 
 사람과 더불어 사는 동물로 동물이 인간에게 주는 여러 혜택을 존중하여 애완동물사람의 장난감이 아니라는 뜻에서 더불어 살아가는 동물로 개칭하였는데 1983년 10월 27-28일 오스트리아 빈에서 열린 인간과 애완동물의 관계를 주제로 하는 국제 심포지엄에서 처음으로 제안되었다.
 
 
まあ、これはこれで、テーマである 반려동물 ついての具体説明を書く第1段落で、
애완동물 と対比させて字数を埋めることができます
 
 
今回は3つ出された課題の1つ目がつまり、
 
 
반려동물 ついての具体説明をしなさいよ
 
 
というものなのでそれについて書くのにちょうどよく
第1段落は軽くデザインできます(当校ではTOPIK作文を一種の‘デザイン’と解釈しています)
 
 
ちなみに、一方でこのように、
반려동물 についてのことなのに、애완동물 という別の語(概念)を下手に入れると、
作文に混乱をきたすというリスクはありますね
 
今回のテーマをぱっと見て애완동물 が同時に頭に浮かんで
両語を対比させる形で書き始めてしまったわけですから
試験場ではもう後戻りができません
 
 
 
で、その説明をした上で課題2つ目に答えると、内容に関連性があるので
TOPIK作文のパターンに落とし込んで、スムーズに書けます
 
 
“(そういう存在だから、私達にこんな影響を与える
 <この部分をかたまりで接続表現的に使います>
 
 それは例えばね、〜〜
 
 
という具合にです
 
 
決して、前振りが長くなってはダメですよ
基本はあくまで、
 
 
答えを先に言え
 
 
です
 
膨大な解答文を見る採点者への‘思いやり’でもありますね
 
 
通信添削講座はいつからでも始めることができます。
資料をご請求ください
 
資料請求・お問い合わせはメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
(2,3日しても返信が無い場合は、このページのコメント欄にご記入ください)
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援をいただければと思います
     ↓
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事