四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
当校の通信添削講座で学んでくださっている生徒さん
そして受講をスタートされる生徒さん皆さまにご案内していることではありますが
このブログでもあらためて確認したいと思います
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
当校の講座全7コースのうち、ハングル検定対策の各講座(語彙強化講座を除く)では、
はじめに語彙・語法問題編を設けています
 
 
これは、いわゆる単語テストではなく現時点で持っていらっしゃる語彙力の確認と
語彙力強化において、何をどう積み上げていけばいいかを学ぶ機会になっています
ですので、辞書などはいくら使われても構いません
 
‘私の今の語彙力’を白日の下に晒すことにはなりますが
自身の現状把握は、検定試験において非常に大切です
 
独学ではなかなか気付かない部分を確認していきますので
粘り強く最後まで見通し、解き通して提出なさってください
 
 
 
そして、特に実用のために利用される生徒さんにおかれては
学んだことを現場で即応させるという観点から、
受講中は覚えたことをどう使うか’に特に焦点を当てて学習していきましょう
 
そのためのキーワードとして、当校では「論理」を重要視していますが
当校の講座は、単なる知識増強講座に留まっていません
 
日本における外国語教育、とりわけ韓国語教育の世界で常用されている
ひたすら(丸)暗記を目指す’という方法は執っていません
 
 
ある程度の知識は必要ですが
とっさの実務では、局地的な知識ばかりに拘泥せず、少ない知識でも如何に運用するかが、
非常に重要かと思います
 
 
ただ覚えるだけでなく、その成り立ちにまでさかのぼって学ぼうという意欲と能力は、
実務韓国語の領域に達し、自在に駆使するにおいての基本となります
 
 
ハングル検定通信添削講座はいつからでも始めることができます。
資料をご請求ください
 
資料請求・お問い合わせはメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
(2,3日しても返信が無い場合は、このページのコメント欄にご記入ください)
 
 
4級対策生講座も開講中です
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事