四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
第47回・ハングル検定を受験された、
 
 
 
 
を受講されていた東京の生徒さんが、合格の吉報をくださいました
 
イメージ 1
 
11月の準二級の試験ですが、ギリギリ合格することができました。
 
6月の検定時は、息子の部活引退試合のシーズンで、受験を断念し、
今回も準備不足でしたが受けることにしました。
 
 
過去問では80点前後を続けて出すようになり、
リスニングは毎回2、3問の不正解で行けていたので、
筆記を中心に見直しをしておりました。
 
 
試験中に、여간 춥지 않았다 の問題を見た時に、
先生の「ひっかかってしまいましたね」と書かれた字が目の前に浮かんで来て、
思わずガッツポーズしてしまいました。
ありがとうございました。

筆記は発音変化と、漢字表記、文章問題対話文、日本語訳は全て正解でしたが、
それ以外の細かいところで結構落としてしまいました。
 
リスニングが思ったより出来が悪くて、点数が最低点での合格なので、
ボキャブラリーとか慣用句とかやり直ししないといけないと、反省しています。

 
いろいろとお忙しい中で合格を勝ち取られたのもあって
喜びもひとしおではないでしょうか
 
 
次は2級ですね
 
 
ハングル検定通信添削講座はいつからでも始めることができます。
資料をご請求ください
 
資料請求・お問い合わせはメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
(2,3日しても返信が無い場合は、このページのコメント欄にご記入ください)
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 2
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事