四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
第48回ハングル検定までのカウントダウンが刻々ときざまれていますね
 
イメージ 1
 
思い出すと講師のハン検受験歴は、現在と出題形式が違うものの、
 
 
5級,4級 ― 1回   3級 ― 2回   準2級 ―  3回
 
2級 ― 4回   (旧準1級 ― 2回<合格できず>)   1級 ― 3回
 
 
でした
 
 
検定協会のHPに1級に学習歴2年8ヶ月で合格されたという、
 
7年半かかった者が言うのもなんですが日本語ネイティブにとっての韓国語試験ですから、
3年未満での1級合格は十分可能やと思います
 
講師の場合、気合いが足りなかっただけです…
 
 
協会発行の過去問題集も本当にたくさん買いました
 
まあこれは、今教材製作の資料になったのでよくはありますが
それこそ検定協会に‘お布施’するが如く受験料と過去問代を納めていました…
 
 
とにかく、必死に勉強して取りました
小原さんよりはめちゃくちゃ時間がかかりましたけどね
 
それでも、日本語ネイティブにとってのハン検1級合格ですから大したことはありませんし
特殊な能力が認められたというわけでもないです
 
 
では何が認められたかというと、
 
 
1級に合格するまで受験を続けた
          (=韓国語の勉強を止めないで続けた
 
 
能力が認められたと思っています
 
おそらく、小原さんをはじめ、世のハン検1級合格者の方々が公的に認められた能力とは、
決してあきらめず妥協せず粘り強く勉強を続けたことなのではないでしょうか
 
 
ハングル検定通信添削講座はいつからでも始めることができます。
資料をご請求ください
 
 
当校の学習活動に興味をお持ちくださった、
皆さまからのリクエストにより講座を設けて開講する、
 
 
も受付しております。
 
 
資料請求・お問い合わせはメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
(2,3日しても返信が無い場合は、このページのコメント欄にご記入ください)
 
 
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事