四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

各位好
 
 
この書庫ではここで触れた通り漫才ブーム直撃世代の講師は、
この頃のお笑い番組を見まくっていましたがまさに‘芸’ですね
 
B&Bもそうです
 
 
洋七師匠って、なんだかんだと革命的なことをやってるんですよね
 
昔ながらのコンビ名(洋七師匠なら‘洋一・順一’)ではなく、アルファベットを使って名づけたり、
THE MANZAI」の基本コンセプトを、
 
 
客席に仕込みのおばちゃんじゃなくて、若い人を入れて漫才やりましょ。
 欽ちゃんもハガキ読む番組で前に若い人を置いてますよ。
 ‘漫才’も若い感覚でB&Bみたいに横文字にしたらどないですか
 
 
と提示したのも洋七師匠やったそうで
 
イメージ 1
 
洋七師匠がとにかくしゃべりまくり洋八師匠が時々ツッコむ形ですが
 
イメージ 2
 
ここでは5:04からの、広島と岡山での新幹線停車時間ネタが爆笑です
 
 
大阪なんかやっぱ都会やから5分停まる。
  京都が3分、広島3分、岡山2秒
 
岡山で新幹線乗ろう思たら構えとかなあかんねん
 
 
B&Bではあと、消防車ネタがお気に入りですが(はじめの部分は暗唱できます)、
 
 
もみじ饅頭」という広島みやげを定番にしたのもB&Bの功績です
講師も、今まで広島へ行った時はもれなく買っています
 
 
講師は
 
 
 
 
で、「講師じゃなくて‘お笑い芸人’」と一応は言われてるんですよ
 
 
あの人は今’のレギュラー
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事