四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
最近の体験学習活動を経てタイトルに書いたことをふと考えました
 
イメージ 1
 
講師は、分かりやすい言葉で基準を求めれば、普段から、
 
 
「一生に一度くらい‘カッコいい’と言われたいもんやなぁ…」
 
 
と思っている程、いわゆる‘イケメン’‘カッコいい’といった単語に縁がありません
 
外見的には、本当に歯止めが利かないくらい崩れていっています
 
 
とはいえ、学習活動の時に限らず、見た目は一般常識に則って気は使っていますし
身だしなみや、自身からにじみ出てくる雰囲気
あるいはその場の空気を読み取る力やトークなどにも気を配っているつもりです
 
一方で、スーツ・ネクタイは場の演出上、着ていませんが
それはさておき、ただでさえ、こんなヤツでも愛を育むことができてるんですから
 
イメージ 2
 
そんな中で、当校の体験学習活動では、
当校がどういう考えで(カッコいい言葉なら‘コンセプト’で)学習活動をおこなっているかを、
前もってご説明し文書でお渡しし当校の考えとして、
 
 
生徒さんが主人公・講師は脇役で球拾い役
 
 
なので、場合によっては極端な話、講師に全く目を向けること無く
学習活動がおこなわれることもあり得るんですが、
もし、イケメンか不細工かだけで’選ばれていたら、それもそれでしょうね
 
イメージ 3
 
実のところ勇気がいるので、直接お尋ねすることはできてませんが
やっぱり、男性講師に習うならカッコよくてイケメンの講師がいいですか
 
イメージ 4
 
男性講師に求められるビジュアル度を知りたくなりました
 
イメージ 7
 
講師的には、この記事に上がっている動画ブラサタ」のみっちゃんが話していることとして、
 
イメージ 5
 
「見てるのはカッコよくていいけど、お付き合いは…」
 
から導き出せる要は、
 
 
人間性が問われるところでは外見より中身
 
 
にかけていたりするんですけどね
 
 
あと、紳助師匠が「紳助・竜介」時代にやっていたネタでのひと言
 
 
男は不細工でもええやん、仕事ができたら
 
 
に希望を持ちたいです
 
イメージ 6
 
ちなみに、女性講師の方は、ビジュアルをそれほど問われないと思います
それは、外国語を学ぶ方に、言語を問わず女性の方が多いからです
 
同じ女性の方との‘足並み揃えて安心本能’を基準に、
ご自身の好みや考えをそのまま反映させれる範疇が広いのではないでしょうか
 
イメージ 9
 
まあ、語学教室の世界で男性講師に求められることが、
完全に‘イケメン主義’になったとしたら
講師は今まで以上に、イケメンだ不細工だを超越する程の
 
 
と頭脳を磨きたい
 
 
ですし、当校的には三重に語学ありと思ってくださる程の、
 
 
充実かつ確実に伸びる学習活動法
 
 
をトコトン追い求めていきたいと思います
 
 
この記事を書いているうちになんか新しい力が湧いてきました
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 8

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事