四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
最近、タイトルにあることを痛感しました
 
イメージ 2
 
想像するに他の国の人達にとって
母語以外の語をいくつか話すのは、そんなに珍しいことではないんやないでしょうか
 
 
自分達の母語である日本語(現代日本語)は
欧米諸語の性質を採り入れて翻訳できるようにし、さらに漢語の仕組みまで含ませた言語で、
これはつまり、
 
 
一つの言語で世界のあらゆる事柄を表せる
 
 
という特殊な性質をもち、極端には、医学以外すべてを日本語でできるとまで言われています
 
 
なので、日本に住んで現代日本語を使っていれば
英語をはじめ、
 
外国語を習得し実用する必要が無い
 
んですよね
 
 
そこから、タイトルにあるようなことを思いました
そのような好条件の中でもあえて、外国語が話せる日本在住日本人になったからです
 
 
 
そして、あとここ三重の特性として、
三重では文化への理解と受容が、他の地域に比べて低い方とよく言われ、
すると、
 
 
生活(食べていくこと)に関わらない物事に価値を見いださない
 
 
傾向が、正直多分にあります
 
 
韓国語の場合ここ三重は、
韓国との直接的交流がほとんど見当たらないので余計ですね
 
ハン検TOPIK受験への積極性などからも窺い知れます
こう指摘してしまうと、本末転倒かもしれませんが…
 
 
これらをあらためて思うと、タイトルにあることをどうしても思っちゃいます
一般的な人達より、世界を広げているご自身を称賛してあげましょう
 
 
日本在住日本人にとって、外国語を取得し実用することは、
想像以上に有意義かつ偉大だと思っています。
 
特に、三重にお住まいの日本人にとっては。
 
 
 
現在、当四日市校のみ入会金無料キャンペーン中です
学割もご用意しています
 
 
も現在募集中です
 
 
当校の学習活動に興味をお持ちくださった、
皆さまからのリクエストにより講座を設けて開講する、
 
 
も受付しております。
 
 
お問い合わせはまずメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事