四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
今日9月14日は、タイトル通り「メンズバレンタインデー」やそうです
いやいや、いろんな日があるもんで
 
 
男性が女性に積極的に愛を表現する日
1991年に日本ボディファッション協会が制定
 
バレンタインデーにチョコレートを贈るのに対し、
この日にはプレゼントとして下着を贈る
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
 
[ちなみに「トリンプ<triumph>」は、名詞では(勝利)(勝利の喜び)などの意味で、
 victory より堅いニュアンスがあるそうです
 ポレポレの例題32で出てきます]
 
 
バレンタインデーは女性から男性へ愛を告白する日、
 その翌月のホワイトデーも基本的には女性が指導権を握っている。
 あくまでも男性は受け身に甘んじなければいけないので、
 逆に男性が女性に愛を告白する日があってもいいじゃないか」と、
 バレンタインデーの半年後の9月14日と制定した
 
 
とのことで
 
 
記念日を制定した日本ボディファッション協会と言うのは、
いわゆる下着のメーカーの集まりで、
要するに「下着をプレゼントして愛の告白をしよう」と言う、
いたって分かり易い商業的なイベントだった。
 
下着という物をプレゼントするのは、親密な関係でない限り難しいので、
結局このイベント的な記念日は一番最初の年に話題になっただけで、
実行したと言う話はほとんど聞かれない。
 
 
ふたを開けたらこうでした
 
 
ご存知の方も多い通り、韓国でも記念日がやたら多いですが、
今日がこんな日とご存知の方っておられますか
 
 
 
現在、当四日市校のみ入会金無料キャンペーン中です
学割もご用意しています
 
 
も現在募集中です
 
 
当校の学習活動に興味をお持ちくださった、
皆さまからのリクエストにより講座を設けて開講する、
 
 
も受付しております。
 
 
お問い合わせはまずメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
 
よろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
\¤\᡼\¸ 3 \¤\᡼\¸ 4 \¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6
 
\¤\᡼\¸ 5 \¤\᡼\¸ 6 イメージ 4
 
イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事