四日市・桑名韓国語教室 ハングル語学堂四日市校・ブログ

三重県四日市市・桑名市で、そして全国へ、言葉を学ぶ楽しさと喜びを! -for the sophisticated people-

全体表示

[ リスト ]

안녕하세요?
 
 
準2級2級の解答解説公開が、協会の正答発表より遅くなった中(協会は笑ってるでしょうね)、
解説できちんと触れられていない問題を、気付いたところから再検討します
 
イメージ 2
 
ここでは、2級・聞き取りの文章問題です
受験された皆さまにおかれては、バッチリ聞き取れましたか
 
 
 창립 80주년을 맞는 저희 미래신문사가 신문의 편집,인쇄 등 제작 과정을 들러보는 사내 견학 코스를 마련하였습니다.편집국에서는 기자들의 기사 작성과 제목 달기,레이아웃,그리기 모습을 볼 수 있습니다.제작국에서는 시간당 15만부의 신문을 찍어 내는 최신형 초고속 인쇄기를 견학합니다.
 
 
(創立80周年を迎える当未来新聞社が、新聞の編集,印刷などの制作過程を見て周る社内見学コースを設けました。編集局では、記者の記事作成とタイトル付け、レイアウト、グラフィックの様子を見ることができます。製作局では、時間当たり15万部を刷る、最新型の超高速印刷機を見学します)
 
 
まずは、どれだけ聴解できたかを確認すると共に
問いの正答根拠については解説の通りでここでは不正答根拠を見ていくと
これも解説で語られているように1語単位のずれで不正答になっています
 
 
① 신문사의 주변을 견학하는 코스이다.(新聞社の周りを見学するコースだ)
 
② 편집국에서는 모두가 기사를 쓴다.(編集局ではが記事を書く)
 
④ 제작국은 하루에 15만부를 인쇄한다.(製作局は一日に15万部を印刷する)
 
 
不正答根拠個所が1語ですよね
そして、3級・聞き取りの解説で触れた、不正答選択肢の作り方で、2.に属しています
 
 
これだけ見ても、事前の選択肢チェックをどうすればいいかが見えてきますね
 
他の問題にもありますが、短めの選択肢文が並んだものについては特に、
‘事前の選択肢チェック’の精度を確認しておきましょう
 
 
ちなみに、聞き取り問題全体の難易度は、前回より易化しています
 
 
ハングル検定通信添削講座はいつからでも始めることができます。
資料をご請求ください
 
当校の学習活動に興味をお持ちくださった、
皆さまからのリクエストにより講座を設けて開講する、
 
 
も受付しております。
 
 
資料請求・お問い合わせはメールで。 nwoma@yahoo.co.jp
 
(2,3日しても返信が無い場合は、このページのコメント欄にご記入ください)
 
 
どうぞよろしくお願い申し上げます
 
 
ランキング参加中です
 
‘ぽちっと’押して応援いただければと思います
     ↓
イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6
 
イメージ 3
 
イメージ 1
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事