全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

今年6月から始めた、都立の山林管理。38歳の仲間とコンビを組んで、仕事に当たっています。彼は「アーボリスト」の講習を受講して、ロープで高木に登っています。私は、と言いますと、そんな技術も道具代のお金もありません。そこで、安上がりかつ安全なロープと必要部品を自作。一応、必要なパーツは作り終えました。仲間に見せましたら「スゴイですね。まるで、販売されている商品みたい。」勿論、命がかかっていますので慎重に制作しています。まだ、テストはしていませんが自信はあります。全体重をかけても何の問題もありません。お金のない私は「安価に、命を守る手段」を常に思案しています。因みに「アーボリスト」とは、海外では「樹医」たちが「種子の収取及び樹木の病」を発見するために開発された木登り技術です。何故か「儲かる」ということが分かり、講習会や組織を新規に立ち上げて講習生を募集しています。もう「命もお金」になっています。きれいごとばかりご託を並べて「儲け主義」に走っている輩ばかりです。世界に通用する「アーボリスト」という肩書を販売しているのが現状です。これから始めようとする人は、じっくり考えてくださいね。大したことは教えていませんので・・・。

この記事に

開く コメント(2)

18m〜20mは、あるでしょうか。初仕事です。私一人では困難ですので、仲間の手を借りて選定しました。保育園ですので、作業車を園内には入れることができませんでしたので、公道からアームを伸ばして作業に入りました。アームの長さは22mまで。携帯で撮影しましたので、少々見づらいかもしれません。
※ついでではありますが、昨年、長女が「剣道部部長」になり、「初段」も取得しました。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(3)

長い間、ブログを更新していませんでした。久々に、自分のブログを開いてみると、たくさんの方々に訪問していただいていました。申し訳ありません。ず〜〜と、Facebookにはまっていることもさることながら、自分の仕事が少ないので、知人の経営する造園会社にお手伝いに行ったり、負債で困っている友人に、アドバイスをしていたり・・・。
こんな身でも、結構、気持ちは忙しいのです。
今後は、時間を見ては、合間に投稿してみようかと思っております。

この記事に

開く コメント(2)

本日、仕事中のこと。私も車を使用する業種なので、駐車違反に気を付けています。運搬物を積み込んでいる時に、2台の自転車が通って行きました。その時、話している内容に驚きました。
「向こうの方は、儲かるからね。」と言う言葉が聞こえてきたのですよ。
「え〜〜!!そうか、彼らは、利益を上げるために、毎日、区内をサイクリングしているんだ。」と。それは、すなわち、警察の利益になるのですね。彼らは、取り締まりが目的ではなく、「利益追求」の集団なのですよ。
警察も、最近、多くの不祥事を起こし、国民の信頼も地に落ちています。
彼らの言葉はまさに警察の本音なのですよ。日本の警察も困ったものです。我々、国民は、何を信用して行けばよいのか。警察は全く当てにならないし、国民の身を守ってもくれない。「あ〜〜、日本はどうなるのかな〜〜?。」
因みに、或る区では、白バイと同じように、陰に隠れて駐車違反の車からドライバーが離れると、急いで写真を撮り、違反にしてしまうようです。
皆さん、タチの悪い駐車違反監視員に気を付けてくださいね。

この記事に

開く コメント(5)

ひょんな切っ掛けで、Facebookをスタートしました。もう、10年ほど前に、在籍していた会社時代に知り合った人のことが気になり、「昼神温泉」を検索しました。この人は、当地の観光PRに携わっております、Facebookも開設していましたので、早速、登録しました。
そして開けてビックリ!! 「昼神温泉観光局」の社長さんになっていたのです。
私より年齢は若いけれど、とても良い方で、優しく行動的。国内はもとより、海外にまで足を伸ばし、観光の研究に余念がありません。
数年前に、癌で奥さんを亡くしましたが、昔から頑張り屋で今は社長さん。社員のいない私とは、格段の差です。
「昼神温泉」には、私も家族と訪れましたが、当時はまだ静かな土地でした。今は、恐らく活気にあふれているかもしれません。
皆さんも、一度、ホームページをご覧いただき、気に入りましたら訪れてみてはいかがでしょう。
因みに、お時間が許しましたら、私のFacebookにもお立ち寄りください。

この記事に

開く コメント(2)

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2018 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事