sweets大好き!

笑うには門には福来る。今日もいいことありますヨーニ☆、、o(*^▽^*)o~♪

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

平成最後の日。

いよいよ平成最後の日になりました。

おでかけしていましたので、TVをずっと観る事出来ませんでしたが

夕方、退位まつわる最後の儀「退位礼正殿の儀」が行われ天皇陛下からのお言葉がありましたね。

「象徴としての私を受け入れ支えてくれた国民に心から感謝します。」

「明日から始まる新しい令和の時代が、平和で実り多くあることを、皇后とともに心から願い、ここに我が国と

世界の人々の安寧と幸せを祈ります」

最後の最後まで、あらゆる方を思いやるお言葉、、、、

平和に過ごせた平成の時代を本当にありがとうございましたと心より思いました。

モモのお姉ちゃんはまさに平成、、、

そんな彼女もここ1週間のいろんな振り返りのVTRをTVで観ていて、

「何でかわからないけど、涙が出てたゎ」と。

そんな感性の持ち主だったんだと改めて知り、よ〜かったと思ったのでした。

平成の時代、私はいろんな事が駆け抜けていって、とっても忙しい時代だったけど

とっても充実していたなぁ〜と。

その分、音楽番組やドラマの振り返りでは知らないものも多々ありました。

大きなお祭りとかで、遠くに天皇陛下がいらっしゃるのを人ごみの中で

拝見したことありましたが、1番の思い出を探しました。

つい最近のことだと思ってブログ記事探したのですが、、、

なんと、2010年、9年も前のことでした。

その時のブログ記事なのですが、わたし文章が下手すぎて何が書きたかったのか

2回にも分けて、、、



きっと、興奮していたのかもしれません。

凄いパワーを感じたことには、間違いありません。

『平成』ありがとうございました

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事