ここから本文です
なんちゃってNano Reef Tank
45cmキューブ水槽で魚とサンゴの過密を目指す

書庫全体表示

油膜が出るのでウールBOX付の濾過槽へ変更しました。
結構効果がありますね。やはり、ウールマットは必要でした。
生体の調子も明らかに良くなった気がします。ただポンプ層の水量が少なく
給水を頻繁に行う必要がある為、水位センンサーを導入しました。
イメージ 1
すごくいいですね〜。これも調子が良くなった要因だと思います。

さて、我が家のメイン照明HISEA A1ですが、制御出来ずに困っています。
内容は、プログラム設定をしても、設定通りに動かないといった症状です。
最近の症状では、我が家は午前8時前から点灯が始まる設定なのですが、
まだ暗い5時頃から点灯し始めたりします\(◎o◎)/!
しかも同じ症状じゃないのが厄介で、6時頃だったり正常だったりと滅茶苦茶なんです。また、消灯も21時頃なのに18時頃に消灯とかするし。
ちなみに、この間に設定は全くいじっていません。
その都度ALLONを押して復帰させてます。
イメージ 3
設定を覚えられないボケボケのAI搭載しとるんか??

で、さらに厄介なのが我が家でしか出ないということです。
実は初期に販売元で診ていただいたのですが、そちらの機材で設定したら
正常とのことで、解決しませんでした。
最近あまりにもひどい為、また問い合わせたら、そんな症状見たことも聞いたこともなく、人為的ミスしか考えられない。とのことでした。
どんなミスだ??
スマホとセットで検証してくれると仰ってくださいましたが、スマホ無いと困るので送ってません。
HISEAお使いの方で、同じような症状が出た方はおられませんか?
もしおられたら、対処法をご教示くださると幸いです。
イメージ 2
ちなみにこのHISEA、お使いの方はご存知だと思いますが、プログラムに欠陥がありそのバグを回避しないと正常に動作しません。このことは販売元も承知しており、新しく基盤を作るようメーカーに働きかけているそうです。しかし、出来るか出来ないかは分からないということでした。
もちろん私の症状はこのバグ回避をしたうえでの症状です。


コンパクトで良い照明なんですけどね〜。


  • 初めまして(^-^)

    我が家もHISEAを使用していますが幸いそのような症状は出ていません。
    アプリの不具合なのか、本体の不具合なのか販売元でしっかり対応してもらいたいですね。

    [ 海人 ひろ ]

    2016/4/3(日) 午後 5:51

  • 海人 ひろ さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    原因不明なので厄介です。すぐプログラムを忘れるんです。まるで自分の意思で動いてる感じなんです。
    先日修理に出した時は、とても迅速に対応していただきました。

    [ おれっち ]

    2016/4/3(日) 午後 11:31

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事