ここから本文です
なんちゃってNano Reef Tank
45cmキューブ水槽で魚とサンゴの過密を目指す

書庫全体表示

新LED照明

以前使用していたHISEAA1が故障を繰り返し、修理も不能とのことで

新たな照明を導入しました。

まともに使えた期間があまりなかったような・・・。

今回の照明はLumini ASTA120です。

販売元で交換して頂きました。
イメージ 1

通信機能が干渉するため、誤作動をしてしまうことがあるようで

我が家でも時々全点灯になってしまうことがあります。

時間にして20秒から2分程かな。

放置かアプリのタイムロードで元に戻ります。

以前のHISEAが余りにもひどかったので、この程度は許容範囲かな・・・

と強がっておきます。

フラットな形状が多い中、このような形状が好みな私にはありがたい存在ですが

色がブラック1色しかないのは残念・・・。

ブラックで統一していればいいのですが、今の我が家にはちょっと合いません。

そこで今回こんなものを利用し、お化粧をしました。

イメージ 2
ダイノックフィルム メタリックウッドです。

このメタリック感がとても良く、高級感があります。

白系でもよかったのですが、一目惚れしました。

しかし、少ししか使わないのにかなりの量を注文しないと受け付けてくれません。

高け〜よ! ほとんど余ってるし・・・。



さて、これを大体のサイズにカットします。
イメージ 3

カットしたら綺麗に拭いておいた本体に巻き巻きし、はみ出た部分をデザインナイフ

でカットしていきます。
イメージ 4

その後は放熱穴部分を綿棒などでしっかり擦り付けカットします。
イメージ 5


ひたすらカットで出来上がり。
イメージ 6

なかなか良い感じになりました。

ブラックと比べると

イメージ 7

こんな感じで、断然こっちの方が好きです。

イメージ 8
イメージ 9

これで中身は安物でも外観は高級品です(^^)

コードが邪魔なので天井に収納しようと思います。

では、また来年。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事