yahoo! ブログ新潟市西区小針の優しい歯科西原歯科クリニック

新潟市西区小針南台の「優しい」歯科西原歯科クリニックです。笑顔でメンテナンスに通って頂けるクリニックを目指しています。

新潟市西区 西原歯科クリニック

すべて表示

当院の根管治療の考え方

こんにちは、新潟市西区小針南台の歯科、西原歯科クリニックです。

急な歯の痛み、困りますよね。

虫歯は、細菌による感染症ですので、細菌の侵入により、歯の組織がなくなり、変性を、起こす事で痛みを発します。

当院では、やむを得ず歯の自発痛(黙っていても痛い、温水にて痛みが出るなど)により、歯髄の取り除かないと歯の機能が損なわれる場合、
抜髄(歯の神経を取り除く)処置を行います。

下顎の大臼歯(奥歯)ですと
歯の神経の管が、4本あることもありますので、初回の治療は、90-120分の治療をお願いすることもございます。

また、上顎の第一大臼歯(上の奥歯)に関しても、神経の管が同じく4根管ある場合もありますので、同様に90.120分の治療をお願いしています。

イメージ 6

母校で、顕微鏡下の歯内療法の診療、ご指導をされています、辻本教授です。
日頃から、治療に関する適切なアドバイスを頂いております。


イメージ 5


東京都ご開業の石井先生、
新潟にお越しの際に、Lectureを受けました。
石井先生は、歯の神経の治療の専門医でいらっしゃいますが、
治療内容は世界基準で行われています。

イメージ 4

先日、新潟にお見えになり、ご講演頂いた大阪ご開業の歯内治療専門医の牛窪先生。

日本は諸外国に比べて、医療が受けやすい国と言えます。

しかしながら、同じ人間の歯の治療です。
歯の機能を温存再生するには、時間と費用がかかります。

イメージ 1


歯は外からエナメル質、中は象牙質、さらなる内部の歯髄と三層に分かれています。その歯髄は空間に神経や、血管組織が詰まっている内臓ともいえます。

その型は複雑なので、1回できれいにするには、時間がかかります。

当院では、前もって治療内容をご説明の上、了解を得てその必要な治療時間をお願いしています。
歯をまた歯として機能させるには、様々な行程の治療をしていく必要があります。

イメージ 2


当院では、痛みのある歯を治療回数を可能な限り少なくしたいと考えています。


初回の根の治療は、その方にとって歯の寿命を考えるととても重要と考えています。


歯の中を6倍拡大鏡に拡大することで異常な状態や病態を把握し、目視で確認しながら治療をし、早期の回復に努めています。

イメージ 3




新潟市西区小針南台3-6
西原歯科クリニック
http://nishiharadc.web.fc2.com

025-265-2323

その他の最新記事

すべて表示

新潟市西区小針南台の歯科、 西原歯科クリニックです。 昨日、始業前に停電トラブル。 「なんだ?」 しかし 自然と回復したので、大丈夫だろうと。 しかし「数日前に同様な停電が」とスタッフから報告あり。 ...すべて表示すべて表示

11/20今日のお弁当

2018/11/20(火) 午後 0:24

意外と日持ちする豆アジの甘酢付け 鶏団子つくね 金時豆 今日は、少し野菜不足かな? 新潟市西区小針南台の歯科 西原歯科クリニック http://nishiharadc.web.fc ...すべて表示すべて表示

11/19 今日のお弁当

2018/11/19(月) 午後 0:45

あまりとは言え、美味しく頂きました。 (^_^;) #豆アジの甘酢付け #カリフラワーのイタリアンドレッシング #プチトマト #切り干し大根の煮物 #金時豆 有難い弁当です。 ご馳走さ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事