なごみ動物病院ブログ

Facebookが更新多いです。ブログはゆっくりですいません。

全体表示

[ リスト ]

うちの子毛が薄いけど犬ってこんなもんなのかな、と思っていたらフードを変えた

だけで毛が生えたワンちゃんのお話です。



治療前の写真はこちら
イメージ 1

胸からお腹にかけての毛が薄いですね。

飼い主さんは毛が薄いことは気づいていたけど、治療までは意識しておられませんでした。

こんなものなのかな、と。

痒みも無ければ湿疹ができることもありませんでしたから、そう思っても

不思議ではありません。


この子は別件でおかかりいただいていて、そっちが落ち着いてきたので

脱毛の治療をご提案いたしました。

症状として胸からお腹にかけての脱毛以外に全身の毛づやが不足していました。

でも飼い主さんはこの子しか飼っておられないので比較対象がおらず、毛づやの

事については気づいておられませんでした。


そこでフードの変更をご提案いたしました。

治療用の高価なフードではなく健康な子が普段食として食べるフードへの変更です。

ただしホームセンターやドラッグストア等で売っている安いモノではなく、ある程度の

値段はしますが品質も製造者も信頼できるプレミアムフードというやつです。


百聞は一見にしかず。

変更前後の比較写真をご覧ください。

イメージ 2

胸も肘もお腹もがっつりと毛が生えてきました。

左から右の写真に変わるのに約3ヶ月

この間に行ったことはフードを変更しただけ。

薬は一切使っていません。

けっこう凄くないですか?(^▽^)

もちろん毛づやも改善、つやつやのフワフワになりました。



ご覧の通り、フードってすごく重要なものです。

被毛や皮膚の原材料はフードなのですから当たり前ですよね。

材料が悪ければいい物が作られるはずが無い。

フードはちゃんとしたモノを選びましょう。

「じゃあ、どれを選べばいいのさ? たくさんあってよく分からないよ。」

という方のために、あくまで参考ですが、次回の記事に僕の意見を載せたいと

思います。よろしければご覧ください(^−^)


ちなみに今回のモデルの子に使っていただいたのは

ドクターズダイエットというシリーズのスキンケアというフードです。

プレミアムフードの中でも特に皮膚への工夫がなされたモノです。

こちらは当院公式サイトで購入することができます。

  →なごみ動物病院 通販ページ (初回のみ、登録が必要です)

2月末までは送料、代引き手数料もかかりませんので是非ご利用ください。

院内にもいくつか在庫を置いておりますので、お越しいただいてもお渡しできます。

閉じる コメント(2)

顔アイコン

全身の毛が増えてふさふさになりましたね〜
うちの猫も手作りごはんに変えてからフサフサのピカピカの
ツルツルになりました〜

ごはんは大事で安いフードは恐いです

ナイス☆!

2014/1/10(金) 午後 3:14 chippi-^^

顔アイコン

>chippiさん
食べ物って重要ですよね^^

2014/1/16(木) 午後 7:50 なごみ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事