ここから本文です
nekoたちの日記
今日はニャジの命日(4/28)

書庫全体表示

イメージ 1
 
55〜74歳の男女1000人に行ったアンケート結果。
「なるほどなぁ・・・」と思う事柄が、意外と多い。
 
<健康編 トップ3>
①歯の定期健診を受ければよかった
②スポーツなどで体を鍛えればよかった
③日ごろからよく歩けばよかった
 
これって、全部夫に当てはまるわ
 
男女別でおもしろい(?)のが、
男性5位「頭髪の手入れをすればよかった」・・・夫もそう思うだろうなぁ。
女性15位「こまめに体重を量ればよかった」・・・アタシ、今現在もそう思ってる。
 
<お金と暮らし編 トップ3>
①もっと貯金しておけばよかった
②もっといろんなことを勉強すればよかった
③行きたい場所に旅行すればよかった
 
これは・・・全部アタシに当てはまるわね・・・
 
同じく男女別
男性8位「家事をもっとできるようにしておけばよかった」・・・今から夫を鍛えないといけないかも。
女性5位「体力のあるうちに不要な物を片付ければよかった」・・・何が一番不要だ?
 
<仕事と人間関係編 トップ3>
①一生続けられる趣味を見つければよかった
②親とよく話をすればよかった
③友達を多くつくればよかった
 
男女別
男性5位「会社以外の居場所を見つけておけばよかった」・・・家に居場所がないってことか?
女性3位「もっと結婚を慎重に考えればよかった」・・・(爆) 20位「離婚すればよかった」・・・(核爆)
 
今からでも遅くない。取り返せることは取り返そう。取り返せるだけ取り返そう・・・そう思った。
 

この記事に

  • 自分の気持ちに正直に
    生きようと思います(^_^)ゞ

    [ - ]

    2012/10/24(水) 午後 2:44

    返信する
  • 顔アイコン

    何が1番不要だ??のくだり・・・
    おもいっきし笑ってしまったよ♪(^▽^*)ケラケラ♪
    あたし「離婚してよかった」・・・・(爆)

    まだまだ私達は若い!!???
    今からでも遅くないよ〜。
    いや、離婚の事じゃないからね(笑)

    てりぃまむ

    2012/10/24(水) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょ、私もこの本買ってくる・・・

    あーちゃん

    2012/10/24(水) 午後 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    nice

    [ wug2oa24b0z59zb0 ]

    2012/10/24(水) 午後 3:25

    返信する
  • 顔アイコン

    どれもこれも、あてはまる!ってことは世の中みんな同じような
    こと考えてるってことかなぁ〜やや安心(笑
    この本、エールになるね〜〜まだ売ってる?(笑
    55歳かぁ、、、、、。私もまだ今のうちならここに書いてある
    ことの一つでもクリアできるかも?(^皿^) でも急がねば〜(笑

    -

    2012/10/24(水) 午後 3:26

    返信する
  • 顔アイコン

    今週号だから、まだ売ってると思うよ〜(笑)

    tamako

    2012/10/24(水) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    nice

    [ ljl2oa24b2zb5z07 ]

    2012/10/24(水) 午後 4:00

    返信する
  • 顔アイコン

    nice

    [ ebs2oa24bbz32z29 ]

    2012/10/24(水) 午後 4:03

    返信する
  • 顔アイコン

    nice

    [ oop2oa24b0zb3z20 ]

    2012/10/24(水) 午後 4:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事