happy 2'nd ウエディング

一歳の息子soraが自慢出来る カッコいい母さんを目指してます ☆

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ジム&ピラティス



水曜日、定時で帰って、晩御飯の下ごしらえが終わった頃、わんこ”帰宅
着替えて、ジムへ行きました。
自宅から、車で3キロ、ほぼ3分のところにある、健康施設。
会員になれば、ジム&プール&スタジオレッスンの他、入浴施設(サウナ&露天風呂付き)が使い放題で、5910円なんだけど、都度利用でも、一回590円。
10回行けば元が取れる計算だけど、飽きっぽい私は続くと思えず、とりあえず都度利用で行くことにしました。



ジムで、初めてなんです。というと、まず、ビデオを見ながらストレッチをして下さい、と言われ、約10分ほどストレッチをする。

その後、「どうしたい?」
「私は、血行を良くしたい、主人はお腹周りを痩せたいんです」
「じゃぁ、マシーンより、コッチですね。痩せるのも、まず体内脂肪を減らすと言うことで、有酸素運動をしましょう」
と、ランニングマシーンへ。

私は、時速5キロで30分歩いた。結構汗が出る。
わんこ”も最初は歩いていたんだけど、隣の人が勢い良く走るのを見て、欲が出た? 軽くランニングしたりしていた。

その後、エアロバイクを10分漕いだ。これは、TV付きだから結構時間が過ごせそうだけど、どこに効いてるか?イマイチ実感できない感じ・・・   って、負荷が軽すぎるのか・・・・

そして、更にステッパーのデカイヤツで5分大また歩きみたいな感じ?
私はここまで。
無理は禁物! 翌日動けないと困るモン!


わんこ”の仕事先の人と会い、その人に教えてもらいながら、マシーンを一個づつ試していた。

私はその間「ブルブル君」と名前の付いたマッサージ機?に乗った。
一回5分と決められていて、結構皆さん最後をこれで締めて帰っていくみたいで、5人くらい待っている時もあったので、どんなモンか?興味津々だった。
いわゆる、シーソーの板の上に載るんだけど、これが超高速で左右に浮き沈みするだけ。
ところが、内臓攪拌されているかのような衝撃!
結局2回乗ったけど、終わってから、足が痒くて痒くて・・・・
一気に血行が良くなるとこうなるの〜?
内臓筋肉にもはたらくとかで、毎日乗るだけでダイエット効果もあるとか!?
この「ブルブル君」、すごい衝撃だった。 めっちゃイイ!



そうして、閉館の9:30まで、約2時間を過ごしたのでした。

いつも家では、食べて寝るだけのわんこ”しか見てなかったから、動いているわんこ”を久々に見た気がした。
ちょっと素敵。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24637168_93?20060212110414.gif

    ↑
  (アホです)



それに、平日二人でお出かけなんて、付き合い始めの頃みたい〜!
ジムで健康づくりというより、デート感覚で喜んでいるにゃんこ”でした。
まだまだ新婚ですw   なんちゃって♪
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_30?20060212200752.gif





翌日、わんこ”は、早速筋肉痛。
私は最後のブルブル君が良かったのか? 相当手を抜いたのか? なんとも無かった。
会社で皆に 「明日くらいにならないと、筋肉痛にならないんじゃないの〜?」と冷やかされたが、
案の定、その夜お風呂上り位から徐々にふくらはぎが・・・
翌朝も、軽〜く筋肉痛でした・・・・  やっぱりそうかぁ〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_43?20060212200752.gif












ジムはそれなりに楽しく、効果もありそうなので、せめて週1が2で行きたいと思っていた。
土曜の夜を予定していたけど、仕事で遅くなるとわんこ”から連絡が入った。
それなら、スタジオであるピラティスに行ってみよう! と、一人で出かけました。

ヨガマットと、半分ほど空気の抜けたボールと、かまぼこ状の固めのクッションみたいなのを使います。
ピラティスって、最近良く聞くけど何か分かってなかったにゃんこ”ですが、
「インナーコアマッスルを鍛える」らしい。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_26611313_20?20060225094750.gif

目に見えない内側の筋肉、胸から骨盤までを鍛えて体を正しくしっかり支える筋肉を付け、姿勢をただし歪みを取る、みたいな感じ?

まずは呼吸法から。胸呼吸の仕方を習い、ゆっくりポーズを習います。
動き自体は早くも無く、難しくも無いけど、あまり筋肉のない私には結構キツイ。
じんわり汗が滲んでいた。
でも、下腹部がしっかり締まって、姿勢が良くなるというのは実感できた。
あっという間の50分の教室でした。
後30分くらいあってもいいんだけどなぁ〜
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_28?20060212200752.gif


終わって外に出ると、地元の花火大会の花火が上がってました。
施設の駐車場から見えた花火





イメージ 1






夏ですね〜  今年は鍛えるぞ〜!
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_13?20060212200752.gif




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ご夫婦で楽しそうですね!仲良く運動して、ますますナイスカッポーになってください!

2007/7/23(月) 午後 10:12 [ 火星 ] 返信する

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一緒に行ったんですね♪仲良しでいいなぁ。。。私はなんとなく恥ずかしくって、旦那様と一緒は1回しかないです(^▽^;
ヨガとかピラティスは柔軟だけ?って思っていたんですけど、かなり筋肉使いますよね〜!筋肉ない私は、パワー系のポーズがとっても辛いです(^▽^;でも、頑張りましょ〜♪

2007/7/25(水) 午後 4:10 なつ。 返信する

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筋肉痛の時差の話、笑っちゃったよ〜。ピラティスもヨガと一緒でインナーマッスルを鍛えるんだね。あれは絶対に身体にいいと思う!
私も筋肉ないから自宅ヨガで鍛えなきゃな〜!!

2007/7/26(木) 午後 6:55 dolphin 返信する

カセイジンさん:この後、一度一人でジムに行ったわんこ”ですが、「一人じゃつまらない」と言ってました。またジムも付き合って行って来ます。

2007/7/28(土) 午後 2:43 [ nya**ko_3 ] 返信する

なつさん:私もです!筋肉の無さを痛感してます・・・柔軟なら少しは自信あったのに、パワー系ポーズの持たないこと、、、直ぐにぐらぐらして足をついてしまいます。インナーマッスル鍛えなきゃ☆

2007/7/28(土) 午後 2:45 [ nya**ko_3 ] 返信する

ドルフィンさん:自宅ヨガ、頑張ってるんですね。この後、ダイナミックヨタっていうのに参加したんだけど、柔軟より、こっちもインナーマッスルで、、、全然付いていけないうえ、また翌日筋肉痛です〜。

2007/7/28(土) 午後 2:47 [ nya**ko_3 ] 返信する

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