TAMANIWA たまには

平和な世の中をつくるために、たまには更新しなくちゃね

はじめての方へ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

質問・反論受付

当ブログの記事について、質問や反論、要望のある方はこちらに内緒にチェックを入れて書き込んでください。今後の記事の参考にさせていただきます。また、ブログを開設されている方には、簡単な質問なら直接回答に伺わせていただきます。


当ブログにはじめてこられた方へ
記事を読んでいただいた皆様にはたいへん感謝いたします。私の基本姿勢についてはすでに記事にしてありますが、戦後教育に対する疑問というかたちで、いままで「常識」とされていた考えが本当に正しいのかを検証しています。ですから、これまで常識と信じてきた方たちからは疑問の声があがることは十分に承知しております。
個人的な疑問や反対意見は歓迎します。どのようなものでも、可能な範囲で返答いたします。ただし満足のいく回答ができるかは保証いたしかねますのでご了承ください。もし専門的なことを尋ねたい方は、より詳しく研究なさっている方へ質問した方がよいとおもわれます。私が回答できるのは初歩的な部分に限られるということもあわせてご了承願います。
特に何度も質問をしたい場合は、他の閲覧者への配慮から、必ずゲストブック又は質問・反論受付場所へ内緒モードで書いてください。これらの注意を守れないもの、また、挑発的なものや感情的なもの、そのほか他の閲覧者を不快にさせると判断した書き込みは予告なく削除することがございますのでご了承願います。
また、お寄せいただいた質問等は、今後の記事の参考にしたり、引用させていただくこともございます。以上の点ご承諾いただければ、質問も受け付けいたします。よろしくお願いいたします。

質問・反論等はこちらに記入してください


当ブログへお越しいただいた皆様には感謝いたします。
ここでは歴史、とくに近現代史についての考察を行っています。残念なことに、日本国民の多くが真実の歴史を知らない状態であり、さらには歪曲された歴史が教育現場に持ち込まれ、インテリですら間違った歴史認識をもつ者が多く、たいへん危険な状況にあるのではないかと思います。これは偏に日本の左がかりすぎた歴史教育と、偏向マスコミ報道のせいだと思われます。
ではなぜ、いま歴史問題なのか。なぜ、国民全体が正しい歴史認識をもつべきなのでしょうか。歴史なんて過去のこと、今には関係ないと思っていませんか。平和な日本の中にいたらたしかにそう思うかもしれません。しかし、一歩日本を出て外の世界をみると、全く歴史に対する姿勢が異なります。歴史を歪曲してでも反日政策を取ろうとする、日本では信じられない国があります。いうまでもなく、それは中国、北朝鮮、韓国の反日3国のことです。これらの国が、最悪の場合、日本を戦争に巻き込む危険があります。
つまり、国民一人一人が正しい歴史認識をもつべきとする最大の目的は、日本を戦争に巻き込むことを極力防止することです。すくなくともこれは、憲法九条を改正するしないなどよりもはるかに国防や平和にとって重要なことです。さらに、日本のみならず世界が平和な世の中になることを目指したいと思います。
そんなこと偉い政治家にでもまかせておけばいいと思うかもしれませんが、その政治家を当選させるのは私たち有権者の一票にかかっています。どの政治家でも同じだろうと思ったらとんでもありません。今の政治家たちの歴史認識と外交姿勢では、最悪の場合、近い将来に日本を戦争に巻き込む恐れすらあります。
危険な政治家とは、一般に媚中政治家などと呼ばれる方たちで、中国や韓国など他国の恫喝になんでもハイハイとしていればいいという姿勢の政治家たちです。一見すると、低姿勢なのだから戦争などの摩擦を回避する方向に向かっていると思っていると、それがとんでもない。その場しのぎにすぎず、実際は全く逆の方向に向かっているのです。
その最たるものが共産党や社民党ですが、民主党の議員の多くも、たいへん危険な歴史認識をもっている政治家ばかりです。自民党にもいかがわしい方が多数おられます。このように、かなりの数の国会議員が誤った歴史認識をもち、外交問題をさらに悪化させるおそれのある政治家ばかりなのです。だから国民はこれを見極め、少しでもまともな政治家を選ぶ必要があります。
なぜペコペコ外交が危険なのでしょうか。中国などの歴史教育は、日本人に対して恨みを植え付ける政治目的のために利用され、それも事実ならともかく、全く虚偽に満ちた嘘八百の教育です。その嘘を日本側が嘘だと反論しないばかりか、逆に協力までする始末で、ますます本当のことだと彼の国の人々に思いこませることに貢献しています。そして募った恨みはいつか間違いなく日本への軍事攻撃という暴挙を生ませる結果となることでしょう。
すでに反日デモなどでその片鱗がみえつつあります。外国人犯罪のダントツの1位、2位が中国人と韓国人です。彼らの中には、日本人なら何をしてもいいと考える者も多いのだといいます。最近、中国が東シナ海のガス田付近に軍艦5隻派遣し武力による威嚇をはじめたり、領海侵犯をたびたび犯していることも記憶に新しいと思います。もう指をくわえて見ている場合ではなくなってきています。いまのうちに日本も正しい歴史認識のもとに反論し、毅然とした態度をとれる国にならなければ、将来必ず大きなつけを払わされることになります。
中国や北朝鮮、韓国には、とても日本の常識は通用しません。横暴な要求にも反論せずペコペコしていればいつか心を開くと思っていると大間違いです。弱みを見せれば見せるほど、どんどん態度が大きくなります。それは彼らの過去の歴史、そして現在の態度をみればよくわかります。
もし、このことに気がつかれ、正しい歴史認識をもち、真剣に戦争をなくそうという気持ちのある方なら、どなたでも歓迎いたします。日本の将来のために、世界平和のために、ぜひ力を合わせましょう。

http://tipy.2bee.jp/php/count.php?acount=gogosent&NoReload=true&img=1

全1ページ

[1]


.
nyan
nyan
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
最大10万円分旅行クーポンが当たる!
≪10月31日まで≫今すぐ応募!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事