就職できないうつ病人間

タイトル変えました。就職先探してます

朝鮮半島問題

[ リスト ]

韓国の対馬強奪工作

対馬が、韓国人に大迷惑していることは、多くの日本人が知っていることと思いますが、ここまで酷いとは。

「正論」4月号の、カメラマン・宮嶋茂樹さんの取材記事を読んで唖然となりました。

円高ウォン安で、韓国人観光客は減少したそうですが、それでも凄かったようです。

□内は引用部分

(前略)
何ちゅうてもこの四日間、朝鮮人観光客のご一行様が続々といらっしゃるのである。皆サマはバスも使わず、厳原の町中を練り歩かれる。港から昼食、宿までこの調子である。それにしても皆サマ、何で道幅いっぱいに歩かれるのであろう。一応、車道でもあるんやけど・・・。

対馬での韓国人観光客の行動

・百円ショップなのに、レジの姉ちゃんを集団で取り囲んで値切る。
・店に飲み物、食い物を持ち込む。
・持ち込むものは、対馬で買わず、釜山から持ち込む。
・民宿にも食事を持ち込み、コーヒーまで持ち込み、使うのはタダの水とお湯のみ。
・スーパーの陳列棚のお菓子の袋を、レジを通る前に開け、食う。
・お菓子が口に合わないと、そのまま陳列棚に戻す。

対馬に来るなら、対馬に金落とせよ。

韓国資本のホテル、「対馬リゾート」には、怒りさえ覚えます。
このホテルのどこかに豊臣秀吉の「千成瓢箪」があるらしい。
「千成瓢箪」とは、朝鮮出兵の際、秀吉の代理の誰かが半島に持ち込み、それが「侵略」のシンボルとして釜山に展示されていたもので、それが、対馬リゾートホテルに移されたのだそうです。
 朝鮮人にとって「侵略」のシンボルが釜山から対馬に移された意味は大きい。対馬に朝鮮侵略のシンボルがあるイコール対馬は韓国領であるというのと同じなのである。

でも、宮嶋さん、「千成瓢箪」見つけられなかったそうなので、ただの噂なのかもしれません。
しかし、このホテル、韓国人しか入れないようです。
日本の土地で経営させてもらってるくせに、日本人を入れないとはどういうことだ?

行幸の碑まで奪うんか
(前略)
一方、辛うじて海から拝見できたのは、畏れ多くも天皇皇后両陛下がこの地を訪れた行幸の碑と、その隣の不釣り合いな半島式八角堂であった。
 誰が考えたか知らんが、実に反日的な設計である。外から、天皇陛下の面影が見えんように、半島式の建造物で取り囲んでしもうたのである。畏れ多くもこの碑は、朝鮮人のどんちゃん騒ぎで安らぐ時もないであろう。
 しかし、この対馬リゾートは韓国資本とはいえ、一応ホテルである。通りがかりの旅行客がお茶しに入ってもいい半公共の施設のハズである。しかししかし、ゲートは閉まったまんまで韓国人観光客が出入りする時しか開けんのである。中じゃあ、行幸の碑はすでに泥クツの跡だらけ、下手したら落書き、壊されとるかも知れん・・・と日本人の疑心暗鬼が強まるのにビビった朝鮮人支配人が、TV番組で「この碑を見たい日本人なら見せてあげてもいいスミダ」と認めるまで至ったのである。

でも、入らせてもらえなかったそうです。

「日本人の飛び込み客やが泊めてくれ」と申し込んだ。お客様である。当然、下へも置かぬ扱いやろうと思っていたが、支配人らしき朝鮮人が出てきて、こう申し渡された。
「基本的に送迎の都合があるので、二十人以上の団体しか受け入れられないハセヨ。それにうちは旅行代理店を通じてお客を受け入れているスミダ」
 けったいである。わざわざ飛び込んだのに、送迎の都合も何もないやろ。空室があるのはミエミエである。だったら日本人だろうが韓国人だろうが一人でも客を受け入れた方が得やないか。それぐらい、同宿したら日本人にとっても韓国人団体客にとってもよっぽど不愉快なことが起こるということなんか。
 かように日本人が自由に立ち入れんホテルに、行幸の碑はあるのである。

結局、宮嶋さんは、漁師さんに頼みこんで船を出してもらい、海から行幸の碑を見たそうです。
碑は、無事だったそうです。

日本の土地にある、天皇皇后両陛下の行幸の碑を、日本人が自由に見れず、わざわざ海に出ないと見れないって、どういうことよ!?

行幸の碑がある土地を狙って買っただろう。
自衛隊の基地に接してるし、わざとその土地選んで買っただろ。
売る方も売る方だ。

本当に、対馬乗っ取られるぞ。政治家、何やってるんだ。

閉じる コメント(18)

顔アイコン

資本主義、自由経済の国だから仕方ないだっぺ。。( ̄− ̄)

それより、、対馬の土地を持ってる人が賢くなったらいいんだっぺ。。

『100万円じゃ。。この土地は売れねぇ〜だっぺ。。1億円さ。。持って来いだっぺ。。そしたら考えてやるべ。。( ̄− ̄)』って

言えばいいんだっぺな。。


この件に関しては、日本人も悪いだっぺ。。(; ̄Д ̄)


オラはそう思うでスミダ。。

2009/3/19(木) 午後 9:46 [ tan*kic**kun ]

顔アイコン

たにきち君、

売る方も悪いよ。
行幸の碑がある土地を売るなんて、言語道断だよ。

でもさ、韓国人も日本に来るなら、マナーわきまえて行動してほしいよ。
対馬に金落とさずに韓国資本のところにしか金落とさずに、狼藉三昧。密漁はするし。

ホテルのくせに、韓国人以外入れないって、何様のつもりだろう。

2009/3/21(土) 午後 7:45 にゃんこ先生

顔アイコン

う〜〜ん。。( ̄− ̄)
でも、、日本で商売してる以上は日本に税金払う訳だし。。

結果的には、日本に金が落ちると思うだっぺ。。

それに、旅館とかホテルは旅館法で縛られてるから脱税はしにくいと思うだっぺ。。



それより、、対馬とかってほとんど農地とか国立公園じゃないのかな。。?

韓国資本が買い漁るっていっても、、現実には難しいような気もするだっぺ。。

実際は、、どうなんだろう。。?

日本人が経営してた、旅館とかを韓国資本が買って経営してるのかな?

それなら、出来ると思うだっぺ。。

2009/3/22(日) 午前 1:18 [ tan*kic**kun ]

顔アイコン

続き。。


結局、、日本人は対馬に魅力を感じないんだっぺ。。
沖縄とかリゾ〜トはいくらでもあるし。。


それに較べて、韓国は海辺のリゾ〜トがないだっぺ。
チェジュ島を韓国のハワイだ〜って喜んでるくらいだから
対馬は距離的にも魅力があるかもだっぺw


いくら韓国人が必死になっても、対馬は乗っ取りはできないだっぺ。
リゾ〜ト難民の韓国人を上手く利用して、対馬の経済を豊かにするほうが、いいかもだっぺ。。w


日本人が見向きもしない島を、韓国人が喜んで来るのも滑稽だっぺ。。w


ニャンコ先生はどう思う。。( ̄− ̄)?

2009/3/22(日) 午前 1:26 [ tan*kic**kun ]

顔アイコン

対馬には自衛隊の基地を作るべきでしょう。
自衛隊が出来ると就職先の一つにもなるし、島内の経済もそれでお金が落ちるようになる。そして不良韓国人も来にくくなるでしょう。
日本の領土で韓国人にやられ放題と言うのは情けないです。
傑作

2009/3/22(日) 午前 7:33 千葉日台

顔アイコン

たにきち君、

税金が入るとはいっても。
その代り密漁してるし。

>リゾ〜ト難民の韓国人を上手く利用して、対馬の経済を豊かにするほうが、いいかもだっぺ。。w

韓国人観光客は、対馬に金落とさないから、それは無理じゃないかな?

>日本人が見向きもしない島を、韓国人が喜んで来るのも滑稽だっぺ。。w

日本人が見向きをするよう、対馬をアピールすればいいと思うんだけど。
観光スポット、結構あるんだよ。

2009/3/22(日) 午後 7:23 にゃんこ先生

顔アイコン

千葉日台さん、

対馬には、自衛隊の基地あるんです。
自衛隊の基地を取り囲むように韓国資本の建物が建っています。

行幸の碑を売った方にも、買った方にも怒りを覚えます。

傑作、ありがとうございます。

2009/3/22(日) 午後 7:25 にゃんこ先生

顔アイコン

難しい問題だっぺな。。( ̄− ̄)


韓国人は日本に敵対するんじゃなくて、、友好的な態度で旅行に
来てくれればいいだけどね。。

そしたら、こじれる事なんかないのに。。


この問題の本質はこれだね。。( ̄− ̄)

2009/3/23(月) 午前 1:44 [ tan*kic**kun ]

顔アイコン

たにきち君、

たぶん、対馬に来る人たちって、「対馬は韓国領だーー!」って思ってて、最初から友好的でなく対馬に来るんだと思う。
マナーの悪さも、対馬だからわざとって感じがするし。

「対馬は韓国領」と思うに至った原因って、なんなんだろう?

2009/3/24(火) 午前 7:11 にゃんこ先生

顔アイコン

これ読んだじょ。

夫とも話したことだけど
日本には負けたくない、でも逆立ちしてもかなわない、という
底なしの劣等感だーね。
私はさ、韓国も中国も隣国なんだし、
仲良くできるならそれにこしたことはないと思うのよ。
でもあれじゃーね。
WBCで負けたら今度は負け惜しみ炸裂。
「試合に勝ってもマナーが悪い日本」って・・・・
マナー最悪な韓国に言われたくないよね。

日本の韓国ロビーストの皆様は
こんな国とどうやって友好を築けって言うんだろう。

2009/3/25(水) 午後 8:23 [ ]

顔アイコン

朝鮮の人たちは日本人に対する癒しがたいコンプレックスを持っている人たちが多いです。
それが昂じて日本の領土である竹島を占拠したり、対馬の土地を買い占めて日本人の反感を買うことにつながっていると思います。

その朝鮮人のコンプレックスはよく言われますが日本に統治される以前から中国の事実上の属国という立場に長年わたり甘んじてきたと言うこととも無関係ではありません。
そのため民族としての正常な誇りが朝鮮民族には形成されなかったのです。
その思考は常に被害者感情に包まれています。
自分たちが悪いのではない。
物事がうまくいかないと、いつもその責任は外部に求めるのです。
朝鮮が日本より遅れているのは日本人が悪いニダという事になるのです。
それが朝鮮人の思考です。

そんな朝鮮人を相手にしているのですから、対馬においても外国人や外国資本には土地の売却を制限し、外国人や外国法人に対しては税制面でも締め付けるべきでしょう。
日本政府も対馬の土地を買い占めて朝鮮人に土地を占有されないように予防措置をうって欲しいものです。

2009/3/28(土) 午前 0:11 [ - ]

顔アイコン

鴻さん、

読んだっすか。
日本に負けたくないなんて、昔中国大陸から日本が文化を取り入れていた頃、たまたま間に朝鮮があっただけじゃない。
なのに、いまだに、兄の国なのかね?

>「試合に勝ってもマナーが悪い日本」って・・・・

ネットニュースで読んだ。
盗塁阻止がマナー悪いって、なんでそういう発想になるかね?
だったら、韓国、盗塁を黙って見送れ。

野球とキム・ヨナしか自慢できることがないからといって、意味不明うなクレームやめてほしいよね。

なんでこんな国が隣国なんだろう。

2009/3/30(月) 午前 0:55 にゃんこ先生

顔アイコン

駄目創価学会なんてさん、

時々、日韓併合なんかしなきゃよかったのに、と思います。
でも、当時、ロシアの脅威から身を守るために(と、にほんがせっついても朝鮮が近代化しようとしなかったから)仕方のないことなんですよね。

当時、列強に囲まれて、自国を守るために列強国と同じことをしただけなのに、なんで未だに日本だけが贖罪意識を持たなければいけないのかと腹立ちます。

自分たちが近代化を怠っていたくせに、ギャーギャー日本に文句を言う朝鮮、腹立ちます。

>日本政府も対馬の土地を買い占めて朝鮮人に土地を占有されないように予防措置をうって欲しいものです。

本当です。
自衛隊の基地のまわりの土地を買い占められ、行幸の碑まで買われて何も言わないなんて、腹立ちます。

2009/3/30(月) 午前 1:06 にゃんこ先生

顔アイコン

駄目創価学会さんに横レス〜♪

韓国の「怨ハン」DNAは歴史的な背景から生まれたんですね。
皇帝の使者を土下座で向かえ、あてがわれる席は琉球遣使よりも下座。
土下座し続けた歴史が長い分だけ、「怨」が熟成されたってことですね。

友好とは、対等の間柄で築かれる関係であり
恨みつらみを爆発させる国と無理してお付き合いしたくない。
しかし隣国だけに無視しようにも出来ない。

>民族としての正常な誇りが築かれない

この点だけは日本にも言えるような気がします。
海に囲まれ、長らく鎖国政策をとってきた日本。
庶民レベルで言うと、第二国語を是が非に習得する必要もなく
他国との違いを身近に感じることがなかった。
対比する対象がいなかった。そこへ戦後教育が入り込んだ。
海外に出てはじめて「日本人」であることを意識するそうです。

教育は国家百年の計と言います。
今、子供の教育をなんとかしないと、日本は危ないなと思います。

2009/3/31(火) 午後 4:09 [ ]

顔アイコン

鴻さん、

>>民族としての正常な誇りが築かれない

>この点だけは日本にも言えるような気がします。

戦後教育のせいですよね。
戦前は、民族としての誇りを持っていた。
幕末に他国との違いを見せつけられ、侵略されないために懸命に近代化をした。

今、北朝鮮のミサイル問題で、ようやく危機管理問題について不安視する声が出てきた。
目の前に危機が迫らないと、動かない民族なのかと思ってしまいます。
しかし、ミサイル迎撃するくせに道間違えたりとか、大丈夫なのかよ、と思ってしまう。

>教育は国家百年の計と言います。

そうですよね。だからこそ、日教組を支持基盤に持つ民主党に政権を渡してはならない。
でも、積極的に自民党を支持できなくなっているのが悲しい。

2009/4/1(水) 午前 0:28 にゃんこ先生

顔アイコン

>目の前に危機が迫らないと、動かない民族なのかと思ってしまいます。

実際そうなんだろうなぁ〜。核保有だけは積極的に賛成できなかった私も
さすがに考えた方がいいかも、と思ったからね。

今回のことで、
日米同盟や日米安保が「抑止力にならなかった」ことが
証明されたしね。
アメリカが守ってくれると思ったら肩すかしを食らった。
いい加減に独立国の自覚を持ち、自国の防衛は自国で整えるべきだと思う。

>ミサイル迎撃するくせに道間違えたりとか、大丈夫なのかよ、と思ってしまう。

笑・・・うん、自衛隊の存在意義を示す好機なのにね。
でも仕方がないかなぁと思ってる。
今まで存在すら否定されてきた自衛隊だもん。
演習だって控え目にしてたんだろうし、軍事データもない。
経験値不足でミスったのかなあと。

>でも、積極的に自民党を支持できなくなっているのが悲しい。

公明とさえ手を切ってくれたら、あとのことはまだどうにかなるのにな。
でも民主が政権取ったらホントに怖いことになる。
「民主よりはマシ」でしかないことを、自民党はわかってんのかな。

2009/4/14(火) 午後 4:18 [ ]

顔アイコン

鴻さん、

>実際そうなんだろうなぁ〜。核保有だけは積極的に賛成できなかった私も
>さすがに考えた方がいいかも、と思ったからね。

核は、持ってても絶対使わないから。
発言力を高めるために持っているだけだから、日本も、核を持つべきかどうかの議論くらいすべきだと思う。なのに、議論すら許さない空気って変だよね。

>今回のことで、
>日米同盟や日米安保が「抑止力にならなかった」ことが証明されたしね。

今までは、抑止力になってた。
でも、これからもアメリカ頼りのままでいるつもりなのだろうか?
いざという時、アメリカが国益を無視してまで日本を守ってくれるわけがない。日本は、独自で時刻を守る術を用意すべき。

>今まで存在すら否定されてきた自衛隊だもん。

だよね・・・。
で、いざとなったら、否定してた人たちも自衛隊頼るんでしょ?ふざけるなって感じだよね。

2009/4/24(金) 午後 9:17 にゃんこ先生

顔アイコン

鴻さん、続きです。

>でも民主が政権取ったらホントに怖いことになる。

ホントに怖い。

>「民主よりはマシ」でしかないことを、自民党はわかってんのかな。

どうなんだろう?
「結党時の精神に立ち返れ」と考えてる人、いるのかな?

2009/4/24(金) 午後 9:18 にゃんこ先生


.
にゃんこ先生
にゃんこ先生
女性 / O型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事