|
7月いっぱいで、心の支えだったIさんがプロジェクトから抜けてしまいました。
とても悲しい。
今まで、9時にビルに着いて、エレベーターが混んでいるから、デスクに着くのは9時過ぎでした。
それでも何も言われなかったので、「出勤時間に厳しくないなんて、それだけが嬉しい〜〜」と思ってました。
しかし、先週、「8時55分にはデスクに着いて、9時には仕事を始められるように」と言われました。
1ヶ月以上たってから言うなよ。体が、ビルに9時に着く時間に慣れてたのに。
仕方ないので、とても早い時間に出て、職場の近くのBECK'Sで朝食をとってから出勤するようにしました。
ギリギリまで寝てると、「ちょっとくらい、いいかぁ〜〜」と思ってしまうので。
それでも、9時ちょっと過ぎにデスクに着くIさん。
Iさんにしては頑張ってました。
いつも、9時10分くらいに来てましたから。
たまたま寝坊したおととい、「ビルに着くのが8時50分頃になってしまう。エレベーター混んでるのにヤバイ」と思っていたら、駅を出てすぐIさんに出会い、エスカレーターでも全く急がず乗せられるがまんまにしていて、「さすがIさん」と感服しました。
Iさんと一緒に出勤なら、焦らなくていいかぁと、気持ちが楽になりました。
そんなIさんが、7月で抜けてしまいました。
出勤時間だけでなく、人としてもとても面白い人だったので、とても悲しいです。
Iさんが抜けることはずっと前から知っていたので、「よさそうな男の人が来るのを期待しよう」と思っていたら、最初に来たUさんは、見た瞬間に「あぁ〜〜、駄目だぁ〜〜」としょんぼり。
次に来たMさんも「あぁ・・・・」と思いましたが、最近になって、Mさんの雰囲気ってなんだかいいよなと思い始め、「よし!Mさんを狙おう!!」と思っていたのですが、Mさんは既婚者で子供がいることを、今日知りました。
さっさと諦めて、他の人に目を移そう。
最初に幻滅したUさんは、意外と面白いことに気づき、しかも私と同い年で独身だということを今日知りました。
Uさんゲットなるか!?
でも、みんな、9時前に職場に来てるんだよな。
出勤時間に実は厳しいと知った瞬間に、この職場やめようと思いました。
でも、営業に止められました。
|