|
やはりですか。
バンクーバーでのキム・ヨナの点数は普通じゃないと思ってました。
男子より高いなんて・・・。
この間の世界選手権でも、トリプル・アクセルを2回飛んだ浅田真央ちゃんより、ジャンプの転倒、回転不足のあったキム・ヨナの方が点数高いのはおかしいと思ってました。
審判の買収、韓国ならやるだろうと納得してしまう。
ところで、キム・ヨナ、いつもSPを従えてますが、そこまでしないと熱狂的なファンがものすごいことになるのだろうと思ってましたが、もしかして、ただの自意識過剰なんじゃないかと、この動画を観て思いました。
こちらのブログでキム・ヨナ買収について詳しく書かれています。
ここでもリンクが貼られていますが、
真央ちゃんのSP。
absolutely amazing!!!(本当に素晴らしい!!!)
真央ちゃんのFS。
点数の低さに、解説者が怒っています。舌打ちまでしています。
真央ちゃんのEX。
キム・ヨナの審判買収にもかかわらず金メダルを取った真央ちゃん、凄い!!おめでとう!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年03月31日
全1ページ
[1]
|
またまた、正論4月号、「歴史を歪める日韓左派学者の幻想と虚構」 筑波大学教授 古田博司 より、日韓歴史共同研究でのエピソードを紹介します。
第一期の近現代史班では、 日本側「嘘つくんじゃない。史料見なさい。日本も悪かったが、嘘つくあんたたちはもっと悪い!」 韓国側「エージョンイラン・イッソヤジ(愛情というものがなくちゃならんだろ)!」 などという怒声がこだましていたが、最終全体会議とレセプションで李萬烈代表幹事が、「自国文化を愛する環境の中で学問的な素養を育んだ学者までもが、他国の歴史に対してなぜこう了見が狭いのか不思議でならなかった」「韓国史研究が韓国に対する温かい愛情を前提としなければならないことを強調したい」(日韓文化交流基金PDF参照)と述べたため、日本側のほとんどの委員が心底あきれて終わった。会議後、三谷太一郎座長から、なぜ彼らは最後にあんなことを言うのかとの下問があったので、筆者は、「彼らは引っ越しで家を出るときに徹底汚して去る。それでしょう」と答えたことを記憶している。 なんで、歴史の研究で「了見が狭い」だの「愛情がない」だの言われなきゃならないのでしょう?
歴史の研究にそんなものが必要か?史料の収集と徹底した史料批判が必要なのではないのか?
この李なる人は、日本側から資料を収集して編纂することに力点を置くべきと言われて、何故そうしなければならないのか理解できなかったようです。
こんなんだから、韓国の研究レベルは低いと言われるのだ。
第二期の韓国側の教科書班委員は、4,5冊、多くても10冊程度の教科書しか読んでこなかったそうです。
「彼らは真摯さの点でも問題がある」そうです。
100万歩譲って、歴史の研究に愛情が必要だとしよう。ならば、韓国側は日本にj愛情を持って研究しているのか?とてもそう思えない。遅れた日本に朝鮮が文化を教えてやったとか、日本の悪口ばかりじゃないか。
韓国の歪んだ歴史からは日本への愛情など微塵も感じられない。
自分たちだけ愛情をかけて欲しいなどと、勝手なことを言うな。
古田教授は、このようなことを言っています。
その文化民族を誇る彼らに文化的要素が見られない。あるならば教えてほしいと思う。筆者は三十五年間、朝鮮研究をやってしまったが、晩年となり韓国に読むべき古典や近代文学がなく、現在、脾肉の嘆をかこっている。
朝鮮研究などやるもんじゃないということでしょうか?
この李某の発言を日韓文化交流基金PDF(http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=131&agent=&partner=livedoor&name=%C6%FC%B4%DA%CA%B8%B2%BD%B8%F2%CE%AE%B4%F0%B6%E2&lang=euc&prop=500&bypass=2&dispconfig=)で読んでみました。
長いので、最後の方の李の発言だけ読みましたが、なんでも日本のせいにして酷いものです。
日韓歴史共同研究だけじゃなく、日韓文化交流もやめちゃえ。
|
全1ページ
[1]




