霊子の部屋

新しい記事はもちろん、過去記事へのコメントやファンポチなども大歓迎です(*^^)v

(閲覧注意)YAHOOの検索エンジン『可愛いお魚』

イメージ 1

↑↑↑
ラブカ。深海魚フェチのアイドル。

イメージ 7

↑↑↑
深海魚っぽい魚のドアップ。
瞳がつぶらと言えばつぶらかもしれない。

イメージ 8

↑↑↑
レッドリップドバットフィッシュ。
唇フェチにはタマラナイ。

イメージ 2

カメやんけ。なぜドヤ顔。

イメージ 3

もはや何かも分からない。

イメージ 4

・・・・・・

ど、ど、どないなっとるんやあぁ〜〜

てえへんだ!検索エンジンがてえへんだ!

イメージ 5

↑↑↑
ちなみにコレも『可愛い 魚』で出て来ました。うん、コレは可愛い。

もちろん他にも可愛いのいました
ダンゴウオ
↓↓↓

イメージ 6


可愛いのもいっぱいですが、俄かに目を疑い、考えさせられるものも多かったです。

せっかくなので、ここで可愛さの定義とは何かを独断と偏見で軽く考えてみようと思います。

まず、可愛いという形容詞で思いつくのはキャラクター物のマスコットやぬいぐるみなど。特に商品説明欄に『可愛い』と明記されているものについては、ことのほか手足が短く頭が大きいものが多い。それは幼い個体、つまり赤ちゃんとか子供など未発達な部分の特徴を持つということ。無条件に守ってあげたい、大切にしたいなど、胸の奥から湧き上がる母性や慈愛といった感情をくすぐるもの。それを最も広義に軽く表現する言葉が『可愛い』という言葉の本質のような気がする。
漢字は『可愛』逆さにすれば愛することが可能である対象へ捧げられる言葉ということだ。

そこでラブカ登場・・・
どう受けとめるのか・・・
いや分かる。深海にはこんなスゲエやつがいるんだな!そう思うとゾクゾクするし、生きた化石に悠久ロマンを感じながら地球の歩みに思いを馳せたりもする。
しかし可愛いくて萌えキュンするか?と問われたら、即答することは出来ない。



ネタ切れという訳でもなく、みんなけっこう初期の段階で出て来ました。まあ諸事情あるのでしょう。
では最後に、この動画を克服してラブカを好きになろう!!!のコーナーです
どうぞ
↓↓↓
https://m.youtube.com/watch?v=GacxYr64wqA

・・・夢に出て来ました。
もともとラブカは好きですが、ホオジロザメみたいな歯があって肉食で襲われる設定で出て来ました。
・・・悪夢でした。

その他の最新記事

すべて表示

ブログお休みのお知らせ

2018/1/9(火) 午前 6:44

1月下旬に医療事務の本試験があるので、ブログお休み致します 2月に即効で戻りますので、またよろしくお願い致します。 最近、霊子のハンドルネームでPIXIVを始めました。 そちらに絵のアップだけする予定です。 (だいたい霊子の部屋ブログと同じ内容の。たまに違うものあり。) ↓↓↓ https://touch.pixiv.n ...すべて表示すべて表示

〜空を直視するお花〜 太陽がいるお空をまっすぐ見上げ 夢に向かって 理想に向かって 明日に向かって一直線 by霊子 ・・・フリー画像って、どなたが撮影したかも、どんな風に撮影したかも何も分からないけれど、この方が道に咲いているお花にキュン!ときて、一生懸命地面に横たわってお花と同じ目線にな ...すべて表示すべて表示

風と蝶

2018/1/7(日) 午前 0:06

2016年作品『風と蝶』ペン画 細密画 〜風と蝶〜 舞う風に煽られ きりもみしながらあがく蝶 遠目にも羽がきしむのが分かる 声は無くとも叫ぶのが分かる 為す術もなくイタズラにいたぶられ まるで美しいだけの紙キレ・・・ 何にもできず ただそれを痛む胸で見ていた ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事