|
あらためましてはじめまして。
にゃんきち家の4女のちゃこと申します。
今日は、私がにゃんきち家にくることになったきっかけを
お話します。
私は、ある東京の繁華街のペットショップにいました。
そのお店は飲み屋さんがたくさんあり、人通りが激しいところにありました。
夜は夜中の1時までお店が開いていて、お酒を飲んだ人たちが入れ替わり
立ち替わり遅い時間になると入って来て「きゃーかわいい」「ぬいぐるみみたい」
「買ってやろうか」なんて言って、結構繁盛していました。
でも、私は1月にお店に来たのだけれど、あんまり柄がかわいくないからか
ずっと、そのお店にいました。
そのお店は、人が入りやすいようにドアがないので、夜になると北風がぴゅーぴゅー
入って、すごく寒いんです。
それで体調壊して、ふらふらしていたら、
「ちょっと、店員さん、この子明らかに風邪引いてつらそうだよ。鼻水たらしてるし。
すぐに獣医さんに診てみらってくださいよ」
これがにゃんきちさんの声を聞いた初めての時でした。
「ちゃんと健康管理はしてますから大丈夫です」とお店の人が言いました。
それから数日してまたにゃんきちさんが来てくれました。
「さらに具合が悪そうですよ。早く診てやってくださいよ」とさん。
「お客さんには関係ないんで、帰ってください」と店員さん。
しばらく大きな声で二人が話し合ってます。
すると、私は、檻から出されてダンボールの中へ。
「もう大丈夫だから。さあ、お医者さんに診てもらおうね」とにゃんきちさんの声です。
そうです、私は、にゃんきちさんの家族になったのでした。
その足ですぐに獣医さんのところへ行きました。
先生は「風邪引いてますし、検便したらコクシジウムという寄生虫もお腹にいます。
さくらちゃんや奈々ちゃんにもうつるので、1週間入院して虫下しをしましょう。でも
今なら、大丈夫。もう少しほっといたら危なかったですよ」と言いました。
それから1週間入院して、家に帰って1週間薬を飲んだら全快しました。
今はもう元気いっぱいです。
元気すぎて、いろんないたずらしてよく怒られてます。
特にプロレス大好きで、奈々ちゃんにフフライングニ−パッドやってすんごく
怒られてます。
とにかく、この家が大好きで、この家に来てよかったなーと思ってます。
これでちゃこ物語はおしまい。
最後に、にゃんきちさんから何かありますか〜?
「というような、変な縁があって我が家に来た、ちゃこ。ほんとにいたずらおてんば娘で
いろいろやってくれますが、それはおいおいお話します。
これからもよろしく!!」
|
今日のちゃこ
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




