お仕事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1

ザ・秋竹城がやってきた。












手にはステンレスのボトル。




「ちょっと!このボトル曲がってるじゃない!新しいのと代えてよ」




レジのKさん、マニュアルどおり



「申し訳ございません、お客様、レシートはございますか?」




「そんなものあるわけないじゃない!5日くらい前に買ったのに曲がってるなんてこれ不良品じゃないのっ!?」




「レシートがない場合、お調べいたしますので少しお時間を頂けますか?」




「あ〜〜アンタじゃ話になんないわ、

責任者呼んでよ!」




「・・・・少々お待ちくださいませ。」










残念ながらマネージャーが休みだったので、




代わりに内線で呼ばれた社員のS嬢。




秋竹城の前へ出るなり、(で、出た〜〜〜っ!)と内心思ったそう。




ちなみに有名人の秋竹城、あたしたちの1Fフロアだけでなく、3Fでも色々と名を馳せているらしい。





「あたしはここでい〜〜〜っぱい買ってるんだからさっさと新しいのと交換してよ!」




目の前にはどう考えてもこの前買ったとは思えない、薄汚れたボトル。




手に取ると、中身がちゃぷちゃぷ言っている。




イメージ 2




おまけにステンレスのくせに、象が踏んだかと思うほど、グニャリと曲がっているではないか。




イメージ 4


        その破壊力、宇宙規模









恐る恐る、




「・・・・・・・・。あの――――――――――・・・、衝撃を加えてませんよね?」




と聞いてみたら




「はぁっ?!加えてるわけないでしょっ!とっとと気持ちよく交換してちょうだい!」


イメージ 3



真正面からS嬢の目を見て火を噴く秋竹城に、




(こんなに平気な顔をして嘘をつく人間がいるんだ・・・・!)と、衝撃を受けたS嬢、




怒りと悔しさと理不尽さに対するやるせなさに、涙がこみ上げてきたそう。




自分じゃとても太刀打ち出来ないと考え、先輩男性社員を内線で呼び・・・・












やってきた社員のM氏は、




あっさり言った。





「はい、いいですよ〜♪」








はあぁぁぁっ?????





その場にいたパート連中もS嬢も耳を疑った。




このM氏、自分の財布が痛まないもんだから、何でも簡単に交換してしまう『事なかれ主義』で有名で。




まさかとは思ったが、このボトルもいそいそと新しいのと交換してしまった。








秋様の主張――――




新品のステンレスボトルが





圧力も加えずにしてへし曲がるなんて・・・・・




















超常現象かよっっ!










これからも買った物が経年劣化や不注意で壊れたりしたら





また持って来るよなぁ〜〜・・・





炊事手袋まで持ってきたツワモノだもの・・・。(トイレブラシは勘弁)

         
イメージ 5

イメージ 3

その日、レジに立っている私に


「すいません、これサンプルが出ていないので中が見れないんだけど、中を見せてもらえませんか?」と


お客様が言ってきました。


お客様の持ってきた3つのトイレブラシはきちんと透明セロファンで包まれていたので


マネージャーに内線で確認すると、「あ〜〜開けていいよ」との許可が下り、


お客様の目の前で次々開けるニャンニャン。


お客様は、それぞれ見比べて


「う〜〜〜ん、形はスリムなこっちがいいのよね〜」と悩んでいて


「このブラシの替えって売ってないんですか?」と聞かれました。


「すいません、うちで置いているものはどこのメーカーも替えはないんです。」と答えると、


「なんで無いのかしら〜?すぐダメになっちゃうのにね〜?」と同意を求めてくるので、


「?私の所は今までダメになった事がないんですが・・・」と正直に言うと、


「うっそーーーー!?うちなんかすぐダメになるわよ〜?!お宅、ちゃんと掃除してるの?」と


いささか失礼な突っ込みに


負けず嫌いなニャンニャン、


「毎日夫がしています。手で!」と言ったのです。







「はぁっ?手で?あ〜〜、手袋はめてって事ね。」と納得したお客様に


「違います、素手です。」と突っ込まさせて頂きました。


「ええ?うそでしょ〜〜〜?やだ、うそよね〜?」と疑うお客様に


「ご存じないんですか?トイレ掃除を素手でやると金運アップするってお話。」と言うと、


「知らないわよ〜〜〜!やだやだ、あそこに手を突っ込むの〜〜?信じらんない、初めて聞いた〜!」と


レジ前で大騒ぎ。


「じゃあネットで検索してみてください、何かヒットするかもしれませんよ〜。


大企業の社長さんとか、成功した人はかなりやってるそうですよ〜。」







するとお客様、


「ちょっと、そこのあなた、この話聞いたことある?」と


後ろで盗み聞きして笑っていたHちゃんとマネージャーを捕まえて聞いたんですが、


「ああ。。。友達がやってますねぇ。。。」とHちゃんGJ☆


「ええ〜・・・マジで〜〜?でもあなたの手、綺麗よね〜。」としげしげと私の手を見るお客様。


「あ、うちは夫にやらせてるんです。


その家の主がやると出世したりお給料がアップしたりしてお金に困らないそうですよ〜♪」


「じゃぁ、なんでここで働いてるのよ?」(すごい突っ込みだww)


「ここでのお給料は全部私のお小遣いです!( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)」と答える私。





「へぇ〜〜〜・・・そうなんだ。。。じゃぁ家でトイレ掃除で検索してみるわ。


それに夫にやらせる口実が出来たし」と


段々信じかけてきたらしいお客様。


それでも結局、「これにするわ。」とスリムな形のトイレブラシセットを買われたのですが、


カードを出して仰いました。


「20回払いにして」


「冗談でなく?」と思わず聞き返した私に


「うん冗談でなく。ごめんね〜、うち一杯買いすぎてお金ないから〜」とご機嫌なお客様。


私は思い出していました。あの冬の伝説を・・・



そうか、この方があきたけ城様か・・・












そして、あき様はそのまま寝具売り場に寄り、



ニッキュッパのトイレマットをご購入されたのですが、



やはり「20回払いで。」



と言い、



「え?20回ですか?」と聞き直したEさんに



ガラッと豹変、

















イメージ 1


「なによ、文句ある?」


とすごまれたのでした・・・



(あぶねぇ〜あぶねぇ・・・・あたしゃ冗談でなく?って言っちゃったよwww)











その夜、その話を夫に話したら、



「なんだよ、パートは響子ちゃんのお小遣い稼ぎかよっ!」と悔しがる俊夫さんでした。

イメージ 2

イメージ 2

売り場の催事で年に何回か、ワケありセールをやるんですが、


去年の暮れ、お店の閉店間際に子供用カートを押してレジに来た奥様が、


山盛り一杯にした買い物かごをドンと置き、


「あたしね〜〜、こんなに買うんだからまけてよ。」と言い出しました。


皆さんご存知だと思いますが、


ワケありセールというものは普段の値段よりかなり値下げして処分するセールの事でして。


下町の個人商店ならいざ知らず、大型ショッピングセンターで更に値引き交渉する人は皆無!!


だったわけで・・・(これまでは)








ところがその、見た目も態度もあき竹城似の奥様は


「あたしお金ないんだから、まけてよ!」と一歩も引かないんです。。


レジに立ってたAちゃんは、「申し訳ありませんが既に値引きされている物ですので・・・」と


お断りしながら(なんでこの人、子供が乗ってないのに子供用カート押してるんだろ)と疑問に思っていたそう。


しかしあくまで強気のあき様は「このムートン、2000円にしてよ」と言い出しました。


ムートンの値段は50%引きの8000円です。それがさらに2000円て・・・どんだけぇ〜〜〜


お金無い人はムートンなんて贅沢品は買わないもんです・・・(昔そう教わりました。)


ついに、「あなたじゃなくて、誰か責任者呼んでよ!」と言われ、


コレ幸いとばかりに内線で寝具マネージャーを呼んだAちゃん。


3階からすっ飛んできたマネージャーはあき様の


「ちょっと!このムートン2000円にしてよ!あたしお金無いのにこんだけ買うんだから!」という見幕に押され、


「は、はい・・・2000円で結構です」と言ったのです。。。


なんて気弱な寝具マネージャー・・・
                    
イメージ 3



子供が生まれたから守りに入ってしまったの・・・?





Aちゃん(うっそ〜ん?!)と呆れながら会計をすると、あき様カードを出して、


「20回払いで。」と言いました。全部で1万円も行かないんですが・・・






ようやく嵐のような時間が去った後、


Aちゃん(なんだろう・・・このモヤモヤした不愉快な気持ちは前にもデジャヴ・・・)と考えて、


はっと思い出したのです。


夏、炊事用手袋を持ってきて、「買ったばかりなのに破れたじゃない、取り替えてよ」


と言ってきたお客様を。


あれは間違いない、あき竹城様だった・・・。


レシートが無いからどこで買ったか分からないし、手袋の中は明らかに年季が入った使用感で黄ばんでいたが、


あんまりごねるので当時のマネージャーに言うと、「面倒だから交換していいよ」と言われたそう。


お客様の無茶な言い分を聞いてばかりじゃお店が潰れちゃうのに〜〜。









そして、味をしめたのかあき様、同じフロアの家庭雑貨売り場にも足を延ばし、


トイレブラシセット(980円也)を手に取ると


「ちょっとちょっと〜〜〜、あたしこんだけ買ったんだからまけてよね」とレジの I ちゃんにも言ったのです。


それまでの経緯を知らない I ちゃんは、「はい?!」と言ったっきり固まってしまいまして。


「あなたじゃ話にならないからマネージャー呼んでよ!」と言われるままに我らのマネージャーを呼んだのです。







我らのマネージャー(30代だけどオッサンくさいアメヤ横丁系)は


「ご利用ご利用〜〜〜♪」とダミ声で言いつつやって来ましたが


あき様の理不尽な要求にはハッキリ「NO!」と言ってくれました♪

イメージ 1

GJ☆


渋々カードを出したあき様、「20回払いね!」という台詞は変わらなかったそうな・・・



そして、立ち去り際にマネージャーに言いました。



「ねぇ、
一杯買ってお金無くなったんだからタクシー代出してよ!」














なんという迷言・・・・・



スーパーでセール品を値切ってさらにタクシー代を請求するなんて・・・・








イメージ 4



〜つづく〜

イメージ 1

社員食堂にて。













同じ売り場のRちゃんが




B定食の




『 豚焼肉ビビンバ丼温玉乗せ 』を頼んだら、




トロトロの白身しか乗っていなかったので








「すいませぇ〜〜ん、




これ、白身しか乗っていないんですけど・・・」




と、言いに行ったら













それをよそってくれたお姉さん(チャイニーズ)曰く、




「ソノ辺ニ落チテマセンカー?」









Rちゃん慌てて




「え??最初から乗ってなかったんですけど・・・」って言ったら




「ヨク探シテミテ!!ソノ辺ニ落チテルヨ!ココニハ無イヨ!!」



とお姉さんナゼか切れ気味。

















その辺に落ちていないけど・・・・・・






100歩譲って落ちていたとして・・・・・
















落ちてるのを食えってか!(爆)ww





中国人ならではの返しに座布団10枚!wwwww












近くにいた他のおばちゃん(じゃぱにーず)が、




慌てて温玉を乗せてくれたのは言うまでもありません♪

装飾男子?

売り場にて。





一番高い棚の商品整理をしていたら











「ちょっと、お兄さん」









って声かけてきたオバハン。







聞こえないふりしようかと思ったけど






とびっきりの笑顔で振り返ってやったら、







「あ、お姉さん」






って言い直したから許す。


















いくら背が高いからって、









こんな色っぽいうしろ姿の男はいねーーーーべ!!!

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事