怖い話

[ リスト | 詳細 ]

私が経験したり、知り合いから聞いたお話
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

いきなりですけど





ニャンニャンが働いている職場、オープンした時から色々出てたんです。



















閉店後の店内モニターをチェックしていた防犯の人が、



3階のエレベーターを出たり入ったりする男の子を見つけ、



慌てて駆けつけたら








誰もいない・・・・・




最初は、霊か不審者か?まさか??と話し合ったらしいんだけれど、




それが連日続き、




それは霊だということで、もうモニターに現れてもスルーしているそうで。











その子かどうかは分からないけれど




今度はバックルームに現れるようになり、




何も載せていない空の台車がス〜〜〜っと動いたとか、(手抜き工事で傾いているわけではなく)



女の人が女子トイレに入っていった後を、従業員が入っていったら誰もいなかった、とか



隣の個室に入ってカラカラとペーパーが回る音がしたので、用を足した人が出たら、



誰もいなかったとか。





https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c7-ea/nyannyan285285/folder/869441/08/56370108/img_0?1407338533




トイレの花子さんが噂になり、夜の3階のトイレは一人で入らないようにしたという人が増えた頃、









交換手をしているヤスコちゃんが




見たのです。









ヤスコちゃんは子供の頃から霊が視えていて、今のご主人とまだ付き合っている頃、



よく二人でラブホテルに行っていたのですが、




ある日、お風呂がガラス張りのホテルに入って




彼女がシャワーを浴びていて、ふと外を見たら、ドアの外側にうずくまっている彼を発見。




「ちょっと、なに覗こうとしてるのよ〜!」と、




まだ羞恥心があった彼女はガラス張りのドアに向かってシャワーをかけた。








だけど、それは動かない







よく見たら女。




「あれ?」と思って室内を見たら、彼はベッドに裸で寝転んでる。




瞬時に(やばい!)と思った彼女は、彼に、




「何も聞かずに、出よっか」





と言ったそうな。




すると、彼もピン☆と来たみたいで「言うな〜〜〜?言うなよ〜〜〜??」と慌てふためいて




脱いでたパンツを穿こうとして、ひとつの穴に両足突っ込んで転びながらも




「言うなよ〜〜」と半泣きだったそうな。




「チャックは挟んだら悶絶間違いなしなので、閉めさせなかったわ♪」と




ヤスコちゃんは中村玉緒のように笑った。




車を飛ばして逃げ出して、後日仲間に聞いたら、




最近新聞に載った殺人事件があったのはそのホテルだったとか。



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c7-ea/nyannyan285285/folder/869441/08/56370108/img_1?1407338781











そのヤスコちゃんが、非常階段の踊り場で一人で発声練習をしていたら、




視線が階段の下の方の一点から離れなくなり、




ずっとそこを見ながら発声していると













階段の手摺から、ひょいっと男の子が顔を出した。




あれ?と思う間もなく、男の子はニッコリ笑ってまた消えたそうな。

夫婦怪談

日曜の夜中、ホラービデオ見てて、あんまり面白くないから2時位に寝たんですよ。





そしたらね、ベッドに入って( さぁ、寝るぞ〜〜♪)と目をつぶったのに、中々眠れないの。足が重くて。





イメージ 3





なんでこんなに重いんだろ・・・?ラッキーが乗っかってるのか?と隣の俊夫さんが起きない程度に



足をバタバタするんだけど、ラッキーはちょうど二人の間で寝ているみたいなの。



その内、暑くてあつくて、春先だというのに真夏のように火照ってきて目が冴えてきてしまい、



何度も寝返り打っているうちに、2時間位ムダに時間が過ぎてしまいました。



結局、足を布団の横っちょから出してやっと眠れたんだけどね。







朝起きて、理由が分かったんですよ。





















あたし側の布団の足元に八つ折にした毛布が乗っかってるのぉぉぉ〜!俊夫====っ!!








そりゃ重いし暑いわな、春先でも。





イメージ 4

八つ折りは四つ折りより重い。




イメージ 5

 普段はこやつ↑の下敷きになってる。




とにかく、これが一晩中、しかも崩れもしないで私の上に鎮座していたと分かった時は、猛烈に腹が立ちましてね。たかが毛布、されど毛布。


イメージ 2





いくら普段は可愛い奥さんの私でも、「 こればっかりは夫に言っちゃる〜〜!!」と思って、





















・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今日までド忘れしてた!!(笑)wwwww忘れっぽいって、損ね♪







で、ついに思い出して、さっき、怒りつけたんですよ。



「 日曜の夜だけどさ、なんで人の布団の上に毛布置くわけぇぇ?暑くて重くて眠れんかったやんけぇ!!」



「え・・・・・?あれ置いたの、響子さんでしょ?」夫、呆気に取られて言い返してきた。




「・・・・・・・・・・・・・。」







・・・・・・そこで、そう言えば自分だったという、不都合な記憶が甦ってきた。








けど、素敵な奥さんは、納得いかない。



イメージ 1






「あれはお義母さんが来るから一時しのぎでリビングから寝室に持ってったんじゃない。帰ったら戻すの当たり前でしょ〜が!」




「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。それを僕にやれと?( ̄д ̄) 」




「当然!!」




「なんだよそれ〜〜????本気で言ってるの?」




「本気ですぅ!あんな厚ぼったいのが上に乗ってたら邪魔でしょ〜が、それとも自分さえ良ければいいわけ?!


 もっと奥さんを思いやれっ!!


ゴーマン妻、一気にまくし立てた。




「 逆切れかよぉ〜〜?僕はてっきり響子さんが使うんだとばかり・・・


  てか、なんで自分が寝るとき、どかさないんですか?」




「 暗闇だから見えるわけないじゃんっ!!!(=`^´=)」





「 なんちゅ〜〜嫁だぁ〜こんな理不尽な事で逆切れされて・・・・・・僕って可哀相・・・・」




「 可哀相なのは、眠れなかったあ・た・し!!!







これだけ吐き出したら、毛布事件はスッキリ水に流れてったけど、






皆さん、どう思います?やっぱり気付いた人がどけるもんですよね?









・・・・え?・・・・・・・どうでもいい・・・・?







私も、今になってそう思えてきた♪wwwww

対岸の火事???

イメージ 1

皆さんは買い物で原材料や原産国に気を配っていますか?


                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c7/ea/nyannyan285285/folder/869441/img_869441_22616061_1?1232213471


あの広い国土の6割が汚染されイタイイタイ病も発生しているようです。

世界の環境汚染都市30のうち、この国は10都市も含まれているそうです。

このまま利益のみ追求して大切な事をおざなりにしていけば、人も動物も自然も死に絶えて、

黒字倒産するのではないでしょうか。



私の知り合いが5年前、会社の研修旅行で彼の地に行った時、下痢や腹痛が止まらなかったそうです。

空港に着いてからずっとノドや頭の痛みも続いて、風邪かと勘違いするほど。

帰りの飛行機で海を見下ろした時、あまりの汚さにゾッとしたそうです。

よく見て考えて下さい。

ブログをつい最近やめてしまったポンさんの教えてくれた記事です。

対岸の火事では済まされないのではないでしょうか・・・

冷凍野菜などはほとんどこの国のものです。

今朝起きたら何だか無性にイライラし始めた。


昨日腰が痛くてなかなか寝付けなく、睡眠不足が原因かと思ったが・・・


外は雨。


私の持病のアレルギーがでていた。


いつもは手の甲や肘の内側なのだが、


今日は初めて首の後ろにも出ているではないか。


金属アレルギーだろうか。


夜中、なんか気になりプラチナのネックレスを外していた。


痒いけど、夫を送り出せばまた眠れるし、寝れば軽くなるはず。


・・・・と思ったら、


夫が「雨降ってませんか?」と外を見る。


「かろうじて今は止んでいるんじゃない?」と言うと


ジーっと凝視していた夫が「・・・・・。降ってますよ!」と報告する。


「あっ。そうなの。」と知らん顔していたら


「駅まで乗っけてください」と言われた。


いつもなら喜んで快諾するのだが


今朝は心の内でチッ!!と舌打ちする私がいる。


「はい。」と短く返事をすると


コンタクトを入れ、パジャマを着替えて二人で車に乗った。





無言で運転する私に


夫は色々話しかけてくる。


いつもの他愛ない話が今朝はことごとく気に障り、イライラに拍車をかける。


頼むから黙っててくれ〜!!


夫は無言の私に「大丈夫ですか?つらいんですか?」と返事を求める。


クチを開けばどんな毒を吐き、愛する彼を地獄の底に突き落とすか分からないので


「全然。」と短く答えた。


なんでこんなに夫に対して腹が立つのだろう・・・・。


夫は何も悪くないのに。


・・・・・と、考えてみたら、


あの日の前である事に気付いた。


私は生理前のたった1日だけ、どうしようもない位、毒を吐く悪魔になるらしい。


それは就職して女の先輩に言われて初めて気付いた。


自分では全く気付かないで生きてきたので言われた時は青天の霹靂だった。


それからはその先輩が毎月、「また、毒吐いてるよ〜。」と注意してくれたので


何とか周りを傷付けないで済んだらしい。


しかし、どうやら相手が男性で、しかもノロイ感じだと怒りは倍増する事に気付いた。





別の会社に入って、そこには男性がいたのだが、


もちろん向こうはこっちが生理前だとつゆ知らず、いつものようにくだらない話をしてくるのだが


イラつく私は周りが凍りつくほどきつ〜い態度だったらしい。


まるで恐ろしい毒針を持ったスズメバチが獲物をガシっと掴んで頭からバリバリ食べてしまうみたいに。


自分では最初気付かなかったが後輩に笑いながら言われた。


「響子さんて、もしかして生理前?」


「え?・・・・・・・。あ、そうかもしれない」


「分かり安っ!!」周りの女の子達が爆笑していた。


○○さんに当たるのがいつもと全く違うから、前からうすうす気付いていたと。





年下の後輩に指摘されるなんて、大人の女性失格ではないか・・・il||li ▄█▀█● il||l


今は夫が最大の被害者なのかも・・・。


でも、今日1日を乗り越えれば


また夫にいつものように優しく接する事ができるのだ。




夫よ、すまぬ。


私は毎月、満月の日に変身する毒毒モンスターなの・・・・ ψ(`∀´)ψ



あと何十年か分からぬが耐えてくれ〜:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・:

浅知恵の恐怖

エステ時代に、技術や知識を講義する先生(当時30代後半の女性)がいたのですが、


広尾の新しいマンションに引越しをしたと聞き、


「いいですね〜!住み心地はどうですか?」と聞いたら


先生は暗い顔をして言った。




「それがね・・・出るのよ〜」



ええっ!と驚き、わけを聞くと


引っ越して間もない晩、


先生がベッドに寝ていてふと暗闇で目を覚ましたそうだ。


すると正面に鏡がおいてあり、ベッドに寝ている先生が写っていたのだが


その後ろで
見知らぬ女が先生に向かって手を振りながら左右に揺れていた

そうだ。







という事は、先生の真後ろにその女はいる事になる。


先生は後ろを振り向くことが出来ず、布団をかぶって寝たフリをし、朝を迎えたそうだ。


一睡も出来なかったのは言うまでもない。







風水では人が寝るベッドが写る位置に鏡を置く事は人のパワーや生気を吸い取るので


絶対やってはいけないのだが


幽霊が出るのは風水の力を超えている。





どうしよう・・・せっかく敷金礼金も払って引越ししたのに〜と嘆く先生に


私とその場にいた友人のユキさんが聞きかじりの提案をした。


「部屋の四隅に盛り塩をしてお線香を立てたらどうでしょう」


すると先生は早速その日から始めたそうだ。







私達は多分大丈夫だろうと安易に考えていた。


それから何日かして先生が講習でお店に来た時


気になるその後を聞いたら・・・







夜中に線香が倒れて襖に燃え移ったと!!( ̄□ ̄|||)



すぐ気が付いて火を消したが襖が焦げて台無しだとか。


「危うく焼け死ぬところだったわよ〜!!゜゜・(≧◯≦)・゜゜」





こ・こわい・・・


     
 


肝心の幽霊は夜中に鏡を見ないようにしたので、
 

いるのか消えたのか分からずじまいだったらしいが


  しばらくして先生は引っ越した。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事