** 今日の気分は 空五倍子色? **

♪ No rhyme or reason, I'm just trying to set the world alight ♪

全体表示

[ リスト ]

昨年は、ディナーを中心に何度かホテルでのビュッフェを楽しんだ「バイキング食べつくし隊」(隊員2名)。
今年の第一弾として選んだのは、西新宿のヒルトン東京1Fにあるマーブルラウンジのデザート・ビュッフェ。

ネット予約をしたその日の夜中、牡蠣のせいなのか風邪ぎみだったからか、急に体調が悪くなり、
さすがに延期すべきか…とも思ったんですが、その時に見た夢で、「こんな時にはいっぱい食べるのが一番!」
と阿部サダヲ似のお医者さんから言われたことを間に受けて(あくまで、夢です……)、決行を決意。

当日、朝はヨーグルトとフルーツのみにして、予約していた14時半ちょっと前にヒルトンへ。
正面入口から中に入ると、すぐ横に見える開放的なラウンジが、お目当ての場所です。
名前を告げ、席に案内されると、数分後に準備が整い、デザート・ビュッフェがスタート!

私は、最初からケーキを食べる気は起こらず、まず、甘くない軽食を中心に、と考えて
中華ちまき、蒸し野菜、サンドイッチなどから食べ始めました。
このマーブルラウンジでは、1月半ばから「ストロベリーデザートフェア」が開催されていて、
サンドイッチのうちの1種は、苺を使ったもの。見た目ほど甘くなく、おいしかったです。

2巡目も、メインのスウィーツにはまだ早いかと考えて、ワッフルやスコーンなどを選択。
そしていよいよ、苺オンパレードのケーキやグラススウィーツに! となるはずが、
目の前に並んでいるおいしそうなデザートを見ても、ほとんど、食べようという意欲が起こらないのです。

まだまだお腹いっぱいというわけでなかったんですが、生クリームやバターが胃に重そうで、
何も加工してない苺やメロンなどのフルーツをつまみ、紅茶を飲みながら、しばらく様子をみてみました。
しかし、その後も、回復する気配が見られず、結局のところ、主だったデザート類は、食べられないまま。
ツレは、私から見たらかなりのメニューを制覇していましたが、本人的には「負けた!」と言ってました。
(コストパフォーマンス的に、まだまだ足りないと感じていたようです)


今回の教訓。
 .妊供璽函Ε咼絅奪侫Г任蓮軽食よりも、最初から食べたいデザートを食べた方が良い
◆‖猟瓦悪いときには、やめておいたほうが良い

これに懲りず、来月には、また別のホテルにチャレンジしようと考えております。

閉じる コメント(4)

にゃおさん、こんにちは!
甘いモノ好きパケットですから、この記事に写真がないのは本当に残念です。次回のチャレンジでは周囲の目を気にせずぜひ写真を撮ってきてくださいね♪
パケットも夢の中に阿部サダヲ似のお医者さんが出てきたらデザート・ビュッフェにチャレンジします!

2010/1/29(金) 午前 11:13 パケット

パケットさん、こんにちは!
苺のデザートがずら〜っと並んだ様子は、なかなかのものでした。
写真を撮ってる人も多かったですね。次回は私もカメラ持参で……。
私の場合、その時、考えてることが、すぐに夢に出てきちゃうんですよ。
パケットさんも、もしそんな夢を見たら、チャレンジしてみてくださいね!

2010/1/29(金) 午後 1:01 nyao ♪

りゅうどうです。
教訓まで読み進めて爆!でした(失礼しました)。
こういう時はやはり体調が大きく影響しますよね。
僕も、体調が悪くても強行するタイプなんですが、最近は少し弱気になっています^^

2010/2/1(月) 午前 0:08 りゅうどう

りゅうどうさん、教訓までお読みいただき、ありがとうございます!!
デザートば別腹という考え方は、今回は当てはまりませんでした。
これに懲りず、次回は体調を整えて、チャレンジしたいと思ってます!

2010/2/1(月) 午後 6:29 nyao ♪


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事