|
この時期、やっぱり気になってしまうのが、今年のドラフト!
10月27日だから、あと12日です。
コンビニに週刊ベースボール「ドラフト特集(高校生編)」が置いてあったので買っちゃいました〜!
週べによると、今年の高校生で抜きんでてるのは、東海大甲府高校の高橋周平くんだそうです。
甲子園出場はならなかったものの、アジアAAA選手権で日本代表を務め、5試合で13打点の活躍。
MVP,打点王、ベストナインの3冠に輝いたそうな。
慶応大の伊藤隼太を抜いて、アマチュアNo1野手との評価もあるそうです。
ショートを守り、高校通算71本塁打のスラッガー。12球団OKってことで、
う〜ん、にゃおりょうとしては、ロッテの補強ポイントのショートだし、ロッテに欲しい選手なんだけどなぁ〜
どこかの球団が1位指名することは、ほぼ確実と言われてるし、ロッテは藤岡くんに決めてるので、無理だろうな〜。
そしてサウスポーの松本竜也くん(英明高校)と大型右腕の武田翔太くん(宮崎日大高校)も1巡目候補。
松本くんは193センチの長身からのストレート・カーブ・スラーダーを投げ分けコントロールもいいらしい。
左腕っていうのも大きい。
武田くんは素材でいえば高校生右腕No1との評価もあり、上手く育てればブレークも。
その他は、150キロを超えるストレートとスライダーが持ち味、持久力もある釜田佳直くん(金沢高校)や
「下町のダルビッシュ」と言われてる進学校の普通の野球部にいた吉本祥二くん(足立学園高校)
地肩が強く持久力があり相手打者を攻める度胸も満点な北方悠誠くん(唐津商業高校)もドラフト上位候補とのこと。
千葉県の高校からは、147キロの速球が魅力の右腕上沢直之くん(専大松戸高校)
146キロの速球にカーブ、スライダー、フォークを投げる森和樹くん(市立柏高校)がドラフトにかかるかどうか?というとこらしい。
まぁ、こうやっていろんな選手を雑誌で読んでると、みんなロッテに来てほしい〜って気になってしまうなぁ〜(笑)
来週はドラフト特集(大学・社会人編)です。
|
野球
[ リスト | 詳細 ]
|
マリーンズ、なかなか勝てませんね〜(T_T)
今日は試合は見てないのですが、出先から携帯チェック!
2回裏、角中のタイムリーと的場の三ゴロの間に加点し M2-0L
中盤に栗山の犠牲フライ、片岡のタイムリーで逆転され M2-3L
しかし、8回、井口、福浦のタイムリーで再逆転! M5-3L
これで「勝った!」って思いました!「残り1イニング薮田さんが抑えてくれる」と・・・
しかし、試合結果を見てガックリ・・・勝利がエライ遠いですね・・・何故、こんなにも勝てないのでしょうね。
気持ちの問題もだいぶあるような気もします。
さて、実はにゃおりょう、いままで写真は撮るのも撮られるのもあまり好きな方ではなかったんです。
昔っから、写真写りも悪い方だったしねー
でも「写真が趣味」という、宮崎あおいちゃんに影響されてか?どーかはよくわからないんですが
最近は休日に出かけると、ちょっと綺麗な建物や風景などを撮りまくることが多くなってきましたー(笑)
もちろん、構図とか専門的なことはよくわからないし、勉強もしてないのだけれども、写真撮って、PCに保存して、後で眺めたりすることが多くなってきていますw
もう合計で1000枚は超えたんじゃないかな?w
その中から、ここ2〜3日の分をご覧ください!
東大の赤門〜〜〜!
加賀藩の前田家が、11代将軍家斉の娘・溶姫を正室に迎えた時に造ったそうな。
東大の近くに行ったので、立ち寄ってみましたー
安田講堂・・・学生紛争の頃は立てこもり等いろいろあったらしいですが、
建物としては、かっこいいですねー
三四郎池にも行ってきましたー心安らぎます
こんな、変わった形をした車を見つけました!
缶ジュースの商品の宣伝かな?
周りではジュース配ってましたよw
神宮へ行く途中撮った 外苑の並木道!
この空間、大好きです♪
絵画館
外苑駅近くのオシャレな空間〜♪
さて、神宮に六大学野球 立-早戦を観てきました〜!
早稲田贔屓の方いたら、スミマセンm(*- −*)m
にゃおりょうは母校が立教なのでもちろん立教側での応援です。
万年Bクラスだった立大が春季大会では小室くんと岡部君の好投、粘り強い打線もあって2位と健闘!
「今季は優勝だ〜!」と期待を込めて神宮へ向かったのですが・・・今日の結果は散々でした。。。
2回にエース小室くん、急にベンチに戻ってしまい、どうやらアクシデントでもあったようです・・・
球審が「手の指」の部分をさしていたから、指になにかあったのでしょうか?
(その後、指のマメを潰しての降板だと判明)
エースの急なアクシデントにより、立大は小室→丸山→大澤→川端翔→佐藤勇→斎藤隼
とつないで〜つないで、5失点。。。
早稲田は明治戦で1年生の有原くんが投げてよくなかったので、今日は大野健投手を持ってきたんですが、
立教打線、大野君から5安打もタイムリーが出ず、無得点。
やはりエース小室くんのアクシデントが痛かったですね〜
5点差も開いちゃったもんだから、攻め方も淡泊になってしまいました。
さぁ、ここで気持ちを切り替えて明日の岡部くんに期待しましょう!
それにしても、今日の応援団の一言がおもろかったなぁ。
応援団「向こう(早稲田)の客席を見てみろー!」
「なんか少なくないかー?」
「ハンカチ王子がいないからであるー!(笑)」
「あいつらはミーハーであるー!(笑)」
確かに今日の早稲田は客が少なかったw
ハンカチ王子がいないとこうも変わるものなのかー(笑)
|
|
やりました!習志野高校甲子園出場です!おめでとう!!!!!
拓大紅陵は子どもの頃からのファンでしたが、習志野高校を好きになったきっかけは、10年前に習志野が甲子園出場したときに初めて甲子園に応援しに行ったことがきっかけ!
甲子園って野球やってるものなら一度は憧れる聖地。その聖地で習志野の佐々木投手が明徳義塾相手に投げ勝った試合は印象に残っています。
その試合、アルプススタンドの私の席の少し後ろの方にプリティ長嶋さんもユニフォーム姿で応援してたんですよ(笑)
今年の習志野は、背番号8番をつけた在原投手(2年生だからエース番号付けていないのか?それともエースが不調なのか?はわかりませんが・・・)制球力が良くって安定したピッチングをしていますね!
少ししか観ていないですが、牽制球も上手いし、タイミングをずらして投球する術を身につけているので、とても器用そうです。
攻撃面では2死からもセフティーバントで果敢に揺さぶり、長打は少なそうですが単打を重ねて得点するチームのようです。
甲子園でも上位目指して頑張ってほしいですね。
福浦さんの母校が甲子園出場したことで、福浦さんも奮起してくれることでしょう(笑)
|
|
youtubeでたまたま見つけた1981年の試合前の巨人VS阪神の野次合戦
昔はこんな野次合戦してたのか〜w ちょっと面白かった(^▽^;)
特に笑えたのが阪神側の「日雇い監督藤田」と「審判付いてるジャイアンツ」(笑)
いつ頃からこういう野次合戦がなくなったんだろう?と素朴な疑問。
あと大学野球では今でも野次合戦はあるね。
応援団の人によって面白いこと言う人とそうでない人とに分れるw
今日0時、ボジョレ・ヌーボー解禁!
今年もボジョレーの時期になったか〜
それにしても500円のが登場とは!
千葉マリン命名権 ZOZO名乗り
ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイが名乗りを上げたとか!
「ZOZO」と書いて「ゾゾ」と読むらしい。
となると・・・「千葉マリンZOZOスタジアム」??
「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」とちょっとかぶるね(笑)
まぁでも幕張の活性化に努めてきた会社で社員にロッテファンも多いらしいから、
ここは歓迎するところかな?
そういえば、昨日の「すぽると」で成瀬の特集やってました!
CSファイナルステージ・ホークス戦で成瀬が中4日で投げたにもかかわらず、
尻上がりに調子よくなった試合がありましたね。
成瀬はこの試合で「何か」をつかんだという。
モーションに入る時、最初は50%の力、それから徐々に上げていって
60%〜70%〜80%〜90%〜100%でボールを放すという。
プロ選手にはそういう「何か」をつかむ瞬間があるんだって。
来年以降の成瀬にますます期待ですね!
|
|
4日に準決勝があって、習志野と銚子商という野球王国千葉を代表する2校が勝ち進みました! 昔からの千葉の野球ファンは習志野と銚子商業ファンは多いですし、 拓大紅陵と習志野を応援しているにゃおりょうとしても、習志野が関東大会出場を決めたことは嬉しいです!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪ しかし、5日の新聞に「今日決勝」と書いてあったけど、いくら検索して探してもどちらが優勝したのか?結果が出てないのはどうしてなのか??? 春の高校野球県大会は4日、銚子市野球場で準決勝が行われ、習志野と銚子商が決勝に進出し、15日に茨城県で始まる関東大会出場を決めた。習志野は20年ぶり9回目、銚子商は3年ぶり21回目の出場。20年ぶりの顔合わせとなる決勝は、5日午前10時から同球場で行われる。 第1試合で浦安と対戦した習志野は、初回に1点を失ったが、三回に福田のスクイズで追いつき、四回と八回に1点ずつを挙げて逃げ切った。2年生左腕末松は変化球を低めに集めて完投した。千葉黎明と対戦した銚子商は、同点で迎えた七回、代打稲田の中犠飛で勝ち越した。主戦加瀬は走者を出しながらも、粘り強い投球で追加点を与えなかった。 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/chiba/news/20100505-OYT8T00135.htm |


