ここから本文です
尼崎市立小田北中学校13期生同窓会クラブ
2017年9月16日古希の同窓会 次回は2024年〇月〇日喜寿の同窓会ですよ。

書庫同級生集まれ

すべて表示

イメージ 1

イメージ 2

  花のサンフランシスコ♪ https://www.youtube.com/watch?v=7I0vkKy504U
 今年もみんなで花見をと思っていましたが今回は、私の家から3.4km(徒歩42分)の伊丹市の瑞ヶ池公園の桜をのんびりと一人で歩いてみたいと思っています。というのも先月25日に長女に赤ちゃんが誕生しまして、やおら忙しくなってきていて9月には次女に第二子が生まれる予定です。皆さんは早めに孫の誕生経験をされていると思いますが、結婚の遅かった私ほんと忙しい毎日を過ごしています。嬉しいことですけど。で、コースを考えたりお誘いのはがきを書いたりするのがちょっとおっくうになって、今回は一人花見になりましたが瑞ヶ池公園へ行ってみたいと思う方はJR伊丹も阪急伊丹駅からもバスが出ていますので来ていただければ大歓迎です!
 最近知ったのですが瑞ヶ池公園あたりは桜の名所だそうで、米国ワシントのポトマック河畔の桜のルーツは瑞ヶ池あたりだそうです。その桜がポトマック河畔から14年前に瑞ヶ池公園に里帰りしたそうです。桜を眺めながらBudweiserでも飲もうかと思っています。
 瑞ヶ池公園のすぐそばに重信先生のお家があるので、お元気だったらご挨拶してこようかと思っています。1921年生まれだから今年98歳です。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事