|
こぉいうクルマ…もう作られなくなっちゃうんですね,もうすぐ。
アメ車の売れ行きは、アメリカ大陸が、アメリカ人の気質が“そう”させたのか・・・!?
「実用的」,「高性能」 or 「コストパフォーマンス」
アメリカ人ほど、こういうコトバに敏感なはずなのに、まさか「 made in USA 」を象徴する工業製品・乗用車でコレが実現出来ずに、かさねて“まさか!”あの戦勝国・ニッポンに抜き去られてしまうとは!だれが想像したでしょう!?
皮肉にも、敗戦国ニッポンの国土やビジネス,世界から「勤勉な性格」と言われる国民性が、超大国・アメリカの工業製品を品質・ビジネス面で「勝利」する瞬間…それは同時に、「ビッグスリー」の一角が“堕ちる”瞬間でもあるということ。
私たち日本人が見たかった瞬間でもあり、でも、あこがれであったアメリカのビッグスリーが倒れる瞬間でもある。う〜ん…フクザツな気持ちです。
・コルベット
・シェビー
・ダッジ
・ハマー
・アストロ
・・・
日本人あこがれのクルマたちがたくさん存在するアメリカ。
なぜ、だれが!?アメリカのクルマをこんなにしてしまったのか!?
「ハイブリッドカーなどの、環境技術面で遅れをとった。」
そんな理由でダメになってしまったんでしょうか!?私は「人災」だったような気がしますが・・・。
みなさんは、どうお考えでしょう!?
・・・
もう、「キャディー」のようなクルマは出ないのです。
|