|
当商店街はすっかり「シャッター街」となり、枯れ葉が風に吹かれて飛んで行く・・・ってなさびしいカンジになっちゃいました。毎日更新した時分が懐かスぃです。
さて今年もはや6月。
関東ではあと数日で「梅雨入り」となる見込みです。ってか、すでにここ数日梅雨っぽいです。
そんな中、ある休日に嫁さんと食品の買い物に行っていて
嫁:「今晩のおかず・・・もう、こんな時間(買い物に出掛けたのが 16:00 ちかく)なので、お弁当とか、みんなテキトーにスキなモノ買って食べましょ♪」
〜ということになり、行ったスーパーで格安 \298〜 クラス弁当を物色し出した嫁。
私:「オレは \298 弁当なんて、へーじつの昼メシにたびたび食っているので飽き々しているので、なんかもっと・・・おいしいモノを探したい・・・。」
〜と、ふと目をやったオープンタイプのフリーザーに積まれていたそれを見て「!♪」萌え・・・ときちゃったわけです。
そのおかずは!ジンギスカンです。
私:「おぉ!ジンギスカン♪関東にもジンギスカン!♪めったに食えないかもな!?」
〜と私の晩ごはんのおかずはジンギスカンに“即決!”したのですが、そこには北海道内の、あちこちのジンギスカン屋の名前が生産地名とともにPOPに書かれて設置されています。
「長沼ジンギスカン」(言わずと知れた長沼町)
「義経ジンギスカン」(札幌市)
それは当たり前なんで、いいですが!
私が買った
「松尾ジンギスカン」
が
松尾市
はないでしょう!?
松尾市なんて、北海道のどこに?いつ出来た!?
あまりのやっつけぶりに、なんだかヤンなっちゃいましたが、ジンギスカン自体はひさしぶりということもあり、とてもおいしかった♪でも高かったな〜。やっぱ、海を越えて来るんだから、無理も無いか・・・?
それにしても、関東のその店で、ジンギスカンを買っていたのは周囲を見回しても、私だけでしたね(苦笑)
梅雨が終われば、あのアツい夏がやってくる!
それでも、関東人はジンギスカンを食すことは無いのですね!?
|
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]



