全体表示

[ リスト ]

F599ができるまで。

ナショナルジオグラフィックチャンネル



を、見ていた嫁さまが「早く来て!」と呼びます。

何だろうと行ってみると、F599が素材から商品になるまでの

番組をやってました。

ウーン、アリガトッ!



一時間、息を呑んで食い入るように画面を見つめてました。

F599とは、575Mマラネロの後継車種で、6リッターV12エンジン。

 0〜100km/h加速が3.7秒、最高速は330km/h、最高出力620馬力。

まさにモンスター。お値段のほうもモンスター。

そんな夢のような車の製造工程の紹介でした。

各行程、それぞれプロが担当。当たり前ですが。

内容を見ると、お値段が張るのも納得でした。

エンジンなども、1人で一機ずつ組んでいくんですね。

びっくりでした。

内装も、熟練の針子さんが、丁寧に一つ一つ手作業で

縫いこんでおられました。

そこだけは知ってましたけど。

塗装の仕方、行程内チェック、作業の分担化、

自分のした仕事に誇りを持っているエンジニアさんたち。

少数精鋭、フェラーリの強さを少し分かったような気がしたなおっぺでした。


ちなみに、741ch、そのあと、ハーレーの工場の紹介をしてましたよ^^


この記事に

閉じる コメント(8)

それはCSですか!?おれは見られない・・・・・。フェラーリとかは同じ車種でも同じ曲線は無いなんていいますよね。

2007/9/2(日) 午後 11:40 ☆azami☆ 返信する

奥さんも好きなんですね。同じ趣味を持つって最高ですね。家も見習わないといけませんね。

2007/9/3(月) 午前 6:50 ☆しるく◇ 返信する

顔アイコン

こんにちは!わぁ〜イイなぁ〜♪私も見たかった・・・

2007/9/3(月) 午後 1:05 [ ぴよこ隊長 ] 返信する

顔アイコン

azamiさんへ>そうです、CSですよ。もともとはF1を観る為に、設置したんですが。
最近は、アニメ視聴が多いですね。
で、ポルシェなどもそうですよね。

2007/9/3(月) 午後 8:23 naoppe 返信する

顔アイコン

しるくままさんへ>ただのF1好きだったのに、
いつの間にやら、ティフォシの一員になっていました^^
だから、そこらは理解がありますよ。

2007/9/3(月) 午後 8:25 naoppe 返信する

顔アイコン

隊長さんへ>アー、残念。見逃しましたか。
また、再放送があるんじゃないでしょうかねぇ。
あることに、期待しましょう。
観たら、ぜったいに興奮しますよ^^

2007/9/3(月) 午後 8:27 naoppe 返信する

まじっすか!!!!これは見逃せない!
前はディスカバリーチャンネルでランボルギーニ工場やってましたよ♪

2007/9/4(火) 午後 10:32 YOU 返信する

顔アイコン

ヨウさんへ>マジですよ!見なかったんですか?また再放送があるでしょう。かなり見ごたえありますよ^^
ランボ見てみたいなぁ。

2007/9/5(水) 午後 8:59 naoppe 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事