78歳の誕生日

  久し振りの投稿で戸惑っている。投稿の仕方を忘れてしまって、漸く辿り着いた。
 癌の再発防止のために癌センターを退院後いろいろ勉強した。退院してから2年7か月が過ぎた。絶対に再入院はしたくない。食事には細心の注意を払っている。一番の決め手はニンニクを食べること。毎食、必ず1個は食べる。スーパーで売っているシソ漬けニンニクを切らさない。にんにくで体細胞を活性化し癌細胞を押さえつけるのだ。これ以外に方法はないだろう。
 オプジーボとかいう抗がん剤が話題なったりしているがとんでもない価格で手が出せる代物ではない。
 詠草仲間にもおなじ同じ年齢で癌を発症した人がいてニンニクを奨めたが具合が悪そうで気の毒だ。頭髪が抜けるので僕がかぶっているような帽子を手に入れたいと言っていた。手に入れたかどうか、月に1回しか会わないので分からない。僕は気になるほど抜けたことがない。年相応に頭頂部が剥げているだけ。
 明日は78歳の誕生日だ。この誕生日で党活動を一切やめるつもりだったがそれが出来そうにない。日刊紙の配達が週に六日もあって代わりをやる人がいない。前任者は交通事故で相手が死んでしまって精神的に参っているのと車の運転が2年間できないので当分の間、僕が配達役を抜けることが出来ない。だから80歳まで続けることにしている。その前に僕がダウンすれば組織として何とかはするだろうけど、まだ頑張れるので続ける。


その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事