カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。
イメージ 1
窓ガラスウロコが気になるとの事で確認してみたところ
ライトを付けて確認してみなければ分からないほど状態は良かったです。
新車でも多少はあるのですが5年でこのレベルはスゴク良いです。
車庫保管と洗車メンテナンスをしっかりしていたのがわかります。
そんな状態の良いLSですが、さらに良くする為にウロコ除去しました。

開く コメント(0)

イメージ 1
荷物の出し入れの際にキズを付けてしまうバンパー廻り
ミガキ作業で除去できなかったキズも、もしかしたらPPFを貼っただけでキズを消してしまうかもしれません。
キズを消し、キズが付いても消えてしまう
自己修復機能のPPFです。

開く コメント(0)

イメージ 1

クロソリのフルミガキは毎回プロテストを受けているような感覚です。
シングル7回 ギア2回 ダブル2回
合計11回のSP2(スペシャルミガキ バージョン2)です。
洗車キズレベルなら消えてしまうと言うセルフレストアリングコートですが
深いキズや雨シミは磨くしかありません。

エグゼの高撥水をお楽しみに!

開く コメント(0)

イメージ 1

ユーチューブの、おすすめで出会うきっかけとなった商品です。
ネット上では『ヘッドライトスチーマー』などと呼ばれているものです。
コーティング剤をこぼさない様にチューブ状に改良されています。
マグカップの様な容器内でコーティング剤を沸騰させ
蒸気を発生させスリガラス状のヘッドライトに蒸着させます。
気化したコーティング剤を蒸着させるのでタッチレス塗りムラがありません。

開く コメント(0)

イメージ 1
エグゼ・コーティングと同時に御依頼頂きました。
電球色のハロゲンに比べてLEDのホワイト光は最新を感じるのは私だけ・・・
中華製の激安LEDなので耐久性は不明ですが、この価格なら許せるかと
もちろん日本製のお高い高性能LEDの取付けも可能です。
夜間の白く明るいLED光をお楽しみに!

開く コメント(0)

イメージ 1
納車後直ぐ入庫して頂きありがとうございます。
しかし近頃のマツダ車は保護フィルムをしていないらしく
ボンネットとルーフはザラ付いていました。
まだ初期状況だったのでトラップネンドで取り除く際も極小のキズで収まり
カルミガキレベルでの除去ができました。

ボディ・窓ガラス・ホイールとフルコーティング仕様です。
エグゼの高撥水をお楽しみに!
SUV特有の樹脂パーツもコーティングしていますので撥水します。

開く コメント(0)

イメージ 1
ある日突然ルーフ塗装が剥がれ再塗装
ルーフ以外の塗装は磨きで剥がれないのか?
ビビリながらのギアミガキです。

お客様から塗装ハガレの話を聞きユーチューブなどで実際に映像を見ると
かなりショッキングで初めて聞いた事例でした。
またプロ本部や先輩プロの方にも聞いてみましたが聞いたことないと
かなりのレアケースの様でした。

施工から10ヵ月後の2019年3月
トヨタはリコールとして対応されていますので該当車
(アルファード・ヴェルファイア・ハイエース・レジアスエース・iQ・カローラルミオン・オーリス・ウィッシュ)
無料修理対応に該当する場合は再塗装(無料)との事です。

磨きによって塗装ハガレが起こるかも知れない
責任の所在が明らかになってナニよりです。

開く コメント(0)

イメージ 1

リアルカーボン調のラッピングフィルムです。
この時点では、まだプロトタイプのフィルムで幅1350mmくらいでした。(最新型は幅1500mmくらいです)
印刷機のサイズの関係で少し小さめのサイズです。

プリント印刷でリアルなカーボンを表現しています。
本物のカーボンを知っている方は分かると思いますがカーボン表面を樹脂で固めているのでクリアーの艶があるのがリアルに見えると思います。
印刷したフィルムに透明のフィルムを重ねているのでフィルム厚さは2倍で厚くなるので施工はしにくくなります。

通常のカーボン調と比べてフィルムを2倍にしているのでフィルム材料代は2倍になります。

開く コメント(0)

イメージ 1

約9ヶ月前にエグゼコーティング施工させて頂いたアコードハイブリットです。
ドアパンチキズ除去の御依頼です。
様々な状況があると思いますのでキズが取れるかはやってみないと分かりません。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事