カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。
イメージ 1
昨今ドライブレコーダーは煽り運転で注目されていますが『死人に口なし』
身を守る為にも必要かと思います。
高性能・高品質を求めるなら日本製ですが
コスパを求め、お守り程度なら海外製でもよろしいのではないのでしょうか。

カービューティープロ ハラダでは御希望であれば取付け作業いたします。
配線作業によっては作業時間が異なりますので工賃が変わります。

目安として半日辺り1万円税抜き

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
フルミガキ・PPF・ラッピングそしてルームクリーニングと段々代車デビューできる段階になってきました。
どのクルマも5年も乗れば汚れはあるものです。排ガス汚れが一番の要因ではないでしょうか?
代車として気持ちよく使って頂く為にプロルームクリーニングで徹底的に洗浄をして仕上げにADデオドライザー
そしてレッドカーペットを新調させて頂きました。さらに冬場はシートヒーターを装着して暖かくなります。
禁煙車になります。みなさまの御協力ありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
自家用で5年間使用したワゴンR代車仕様にする為にフルミガキとEXEコーティング
そして塗装の問題箇所に仕方なく?笑
カーラッピングをしていました。
今回のコンセプトは新幹線カラーをイメージしてみました。
前回同様にラインを入れてみたいと思い今回はイエローにしてみました。
また派手な代車になりましたが今後ともよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
PPFの厚みは約200ミクロンと分厚いので自己修復機能と言う芸当ができてしまうと思いますが
分厚いのでパネルウラ側への巻き込みはできません。
よって端部数ミリはカバーできない部分があります。
貼り方としてはPCデーターカットもありますが基本小さめで作られており伸ばして貼る際に糊ズレのリスクが伴います。
フリーカット仕様は極力フィルムに無理をさせないので糊ズレのリスクは減ります。
ただしカットは手作業なので多少の歪みや直線的にはなりません。

よって面を取るかカット面を取るかの、どちらかになると思います。
カービューティープロ ハラダでは面を取りPCデーターではできない部分も対応したいと思っています。


施工方法、技術的な部分は、同業他社に対して企業秘密ということで説明は一切できません。
すぺてのPPFがキズが消えるわけでは有りません。
自己修復機能(フェニックス・モード)の有るPPFは数少ない商品です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
自家用として活躍してくれたワゴンR、これから代車として活躍して頂きます。
5年間、手洗いシャンプー洗車を月に1回程度していました。
雨シミや鉄粉は年式や走行距離の割りにはキレイかと思います。
主に父親が乗っていましたが乗り降りの際に付いたと思われる小キズがありましたがフルミガキで取り除き
塗装欠け部分はラッピングで覆いヘッドライトとボンネットはPPF仕様となっています。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

4年6ヶ月前に新古車として作業させて頂き2回目の作業になります。
コストを抑えたギアミガキと言うことでキズも多く、施工前はどうなんだろう?と感じていましたが
キズは多いですが浅く、かなりキレイになりました。
コケやピッチタール汚れが目立ち普段はあまりお手入れされていない感じですが
これを機会に洗車をして頂ければキレイが長持ちすると思います。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
タイヤの製造年月から2年ほど展示されてから10ヶ月前にナンバー登録され試乗車そして新古車販売の流れのようです。
ですから雨シミや汚れは新古車レベルではなく3年目のレベルです。
ルーフが再塗装なのは何か事件があったのでしょう雨シミがありませんでしたから
シトロエン独創の油圧制御サスペンション「ハイドラクティブIIIプラス」を装着もこれでファイナルです。

エグゼの高撥水をお楽しみに!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
ギアハードミガキ & 施工させて頂いたアクセラスポーツです。
ルーム球をすべてLEDに交換しました。
4つ交換して784円工賃込み コスパ高いと思います。
メイド イン ジャパンにこだわらなければ格安で、この世界を味わえます。
バックランプ ナンバー灯交換したくなりましたら御連絡下さい、お待ちしております。

プロコーティングをさせて頂いたお客様への感謝の気持ちとLEDの世界への誘い(イザナイ)です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
新古車1年、試乗&展示車だったようです。特別色のグレーと言う事もありパッと見はキレイなのですが
メタルハライドHIDの前では雨シミが目立ちボンネットとルーフはガンガン磨きました。
新古車購入と言うことはコストに対して厳しく磨きもフルミガキレベルにはならないので
できる範囲でのギアミガキの限界を今回させて頂きました。
フルコーティング仕様です。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
約1年前にフルミガキ施工させて頂いたカプチーノ
です。
メンテナンスと気になる所があるとの事で御相談頂きました。
メンテナンスレベルのキズではなく磨きをして補修で対応させて頂きました。
一度キレイになってしまうと、ほんのちょっとのキズも気になるものです。
お客様の目も肥えてレベルが高くなります。
前回もそうでしたがオールペイントは探りを入れながら深いキズを消していくので、とても気を使います。
今度は気を付けて下さいね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事