カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。
イメージ 1
R32
はSFC(スーパーファインコート)が純正でされていました。
クリアー塗装の中にフッ素が混ぜ込んであるようで塗装自体がコーティングと言う感じで、とても素晴らしい塗装でした。
塗装はとても硬くキズが付きにくいようですがミガキをするには硬いので一苦労です。
27年と言う歳月でSFCも限界のようです。
27年のオリジナル塗装をフルで磨くことは初めてですがSFCの硬さと経年劣化からの柔軟性の無さのダブルで磨きは超難題です。
キレイなら長く乗りたいカーケアの不思議な力がカービューティープロにはあります。
今後も長くFRのR32マニュアルにお乗りください。
フルコーティング仕様です。エグゼの高撥水お楽しみに!

開く コメント(0)

イメージ 1
新車登録から1ヵ月後のボディは春先の花粉や黄砂の影響もあったのでしょうかザラザラしていました。
追加ミガキ無しのポリマーコーティング仕様です。
遠目で見ればキズは目立ちませんが、追加ミガキを了承して頂ければ、もっとキレイに仕上がります。
納車前、契約されましたら御予約を頂ければ、もっと良いボディの状態だったと思います。
早めの御注文お待ちしております。

開く コメント(0)

イメージ 1
初めてお客様から『おまかせ』のオーダーを頂きましたので
窓ガラスウロコ除去からスタートです。
ボディ同様に窓ガラスも雨シミウロコだらけでした。
こだわればボディミガキだけではなく窓ガラスミガキも必要かも知れませんね。

窓ガラスウロコミガキ 参考価格として
       手磨き 3,000円税抜き/1枚から
  エアサンダー 4,000円税抜き/1枚から
電動ポリッシャー 5,000円税抜き/1枚から

開く コメント(0)

イメージ 1
初めてお客様から『おまかせ』のオーダーを頂きました。
出来ることをすべてやろうと思い窓ガラスウロコ除去から作業を進めましたが
まだまだ新しいクルマですが始めて見るような雨シミ模様に出会いました。
出張が多いそうで汚れたまま放置期間が長かったようです。
雨シミが層になっているようでガンガン磨くことになり、かなり手間の掛かる作業となりました。
キレイになったので後はコマメな洗車を、よろしくお願いします。
フルコーティング仕様です。エグゼの高撥水をお楽しみに!

開く コメント(0)

イメージ 1
塗装膜圧が薄くミガキをしたくても、おさえてしまうレベルです。
春の花粉の影響でしょうシミが目立ちました。
聞くところによると近年マツダ車は保護フィルムを貼っていないとか
春の花粉は厄介です。
糊残りよりもダメージが大きいので保護フィルムの復活をお願いしたいです。
エグゼの高撥水をお楽しみに!フルコーティング仕様です。

開く コメント(0)

イメージ 1
R32GT-
にペンキミストを着けてしまったとの事でペンキ除去作業になります。
トラップネンドを使ってある程度は取り除けますが
キズの入るリスクもあります。
窓ガラスにも付着しているのでワイパーを回せばガサガサと音を立てます。
30年目のオリジナル塗装を磨くのは初めてかもしれません。
通常より柔軟性がなくなっていると思われるので、より慎重に磨きをしました。
キズも取れた事で美しさ復活です。
雨の日は乗らないと言うことでハンネリワックス仕様です。

開く コメント(0)

イメージ 1

オーバーフェンダーを装着してPPFを貼る作業をさせて頂いたアテンザワゴン
20インチがやってきました。
ホイールを外した状態でお持ち頂ければホイールコーティングはウラ面も
サービスで一緒に塗布させて頂きますのでお得です。
20インチを装着した姿はスゴイんでしょうね。

開く コメント(0)

イメージ 1

1年前にフルミガキPCX−S8施工したレクサスISです。
エンブレムの交換作業と1年メンテナンスの御依頼です。
ネットみれば先人がいろいろアドバイスしてくれます。
衣装的な物から機能性パーツ、できることならお手伝いします。

開く コメント(0)

イメージ 1

1年前にフルミガキV250させて頂いたクラウンアスリートです。
1年メンテナンス御依頼のついでにLED化です。
車種専用LEDにしたので室内は爆光です。
夜になれば驚くほどの明るさです。
屋根無し洗車機オンリーですがボディの状態は良かったです。

開く コメント(0)

イメージ 1
2年前に新車エグゼコーティングをさせて頂いたレクサスLXです。大きいです。
左側サイドを前から後ろまで枝でコスってしまったようで
磨きでキズが取れるかチャレンジです。
さすがの自己補修塗装のセルフレストアリングコートも深いキズでは直りません。
塗装が柔らかいので塗装がよじれない様に加圧を弱めて回数を多くして磨きました。
塗装がヨジレることで熱が冷めた時や時間経過と共にヨジレが戻るのが難しいのです。

左側サイド部分以外はFコートメンテナンス
2年前の新車時よりキレイでは?ないでしょうか
薄い洗車キズはありますが雨シミはありません。
お手入れとセルフレストアリングコートが効いているのでしょうか
いやいやエグゼコーティングであって欲しいです。

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事