カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。
イメージ 1
新車登録前ナンバープレートも付いていない走行距離4キロの状態は・・・
雨シミもなくキズも無く工場出荷直後の状態と言って良い感じでした。
新車のクルマに共通して言えることは保護フィルム糊残りとドアノブ廻りのグリス垂れ汚れがあります。
洗車しただけでは除去できないので軽く磨いてあげる必要があります。
コーティングをするのですからキレイな上に塗布したほうが良いと思います。
ミガキ屋のコーティングは一味違います。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
スライドドアのLEDランプは足元を、さらに明るく照らします。
一番のオススメです。
バックランプユニットは縦に長く、窓ガラスにも気を付けながらの取り外しで、とても気を使いました。
夜間のバックが楽になると思います。
これまたオススメですが大変コワイです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
ボディの状態は、とても良く1年間の御依頼の中でも
1番目か2番目に良いほどでしたが窓ガラスにキズがありました。
後日交換され再度、窓ガラスコーティングを施工しました。
LEDに交換しましたので夜間明るさにビックリしますよ。
エグゼの高撥水をお楽しみに!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
初めての業者様からのご依頼で、何のコーティングがされているかも分からない状態
本来は施工された店舗に出すことが一番なんですけど、いたしかたないです。
洗車をしたところ補修されていないパネルは、びんびんに撥水していたのでEXE補修させていただく事にしました。
再塗装の直しはとても上手く、かるく磨く程度でした。

部分的な再施工は、もちろんお受けいたしますが
新たなコーティングと前のコーティングでは同じ液剤を使ったとしても時間経過があるので車庫保管で無い限り
同等仕様になる事は難しいと思います。
その辺り、御理解の程、よろしくお願いします。
実際のところ自動車保険を使って無料で対応する場合が多くオーナー様が御負担するケースは余りありません。

当店では再塗装された場合2週間置いてからのコーティング施工をオススメしています。
シンナー成分が抜けて塗装が落ち着くのを待つ為です。
その間で日程の調整を行います。
今回は初の業者様という事もあり、再塗装後直ぐと言うのが普通の世界のようです。
新車コーティングもしているので洗浄室での再施工となりました。
場所はいつもと違いますが、クオリティは変わりませんよ。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
モーターショーでは作業したことがあるトラックですが店舗では初の作業になります。
業務用トラックの塗装膜厚はタフ(厚い)なのでしょうか?
答えはバカ薄、荷台は30ミクロン前後でした。
見たところクリアーの無い、白ソリの様なのでコーティングをしても数年後には白ボケてしまうでしょう。
色あせを気にするならクリアー塗装が有ると思われるシルバーが良いのかもしれません。

ちなみにタイヤ空気圧は
フロント550kPa リア450kPaと乗用車とは比べ物にならないくらい高いです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
名古屋の名鉄オート様、30周年記念イベントに参加してきました。
施工台数107台、ニューモデルのBMW 3シリーズをはじめ、発売前のNEW BMW X7の特別展示もありました。
静岡・岐阜、関東、関西、地元名古屋のプロ22名とプロ本部5名の全27名
作業時間が非常にタイトな施工でした。
各地域で活躍されているPROの方に久しぶりにお会い出来て、また顔も覚えて頂いていて嬉しい限りです。
みなさん、お疲れ様でした。また東京モーターショー2019でお会いしましょう!
今回の作業一部ではプロ本部 高井校長と一緒に施工させて頂きました。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
カービューティープロ高井校長から『ベテラン』と声を掛けて頂きましたが、
私の中では16年前に卒業してから、あまり変わらない感じです。
経験値が増えて過去の自分が力をくれる、そんな感じでしょうか

プロ本部のみなさま変わらぬ御支援、感謝いたします。今後も、よろしくお願いします。
そしてカービューティープロ ハラダを御利用頂きましたお客様、誠にありがとうございます。
17年目は妻と頑張ります。今後もよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
カービューティープロ ハラダではPayPay(ペイペイ)の支払いができます。
支払いは簡単なんですけど実際に使えるまでには色々登録が必要です。

アプリをダウンロードして新規登録すれば500円ゲット!
この状態ではゲットした500円しか支払いはできません。

クレジットカードを登録
これで1日上限5,000円まで支払い可能ですが、24時間経たないと支払いができません。
カードを写真撮るだけでカード番号を入力する必要はありませんから簡単です。
ウラのセキュリティーコードを入力する必要があります。

クレジットカードの本人認証をする
これで1日上限20,000円まで支払い可能になりますが、24時間経たないと支払いができません。

ヤフーウォレットの登録
ヤフー会員で無い方は、よくわかりません。
会員になる必要がありそうです。

銀行口座の登録
口座と直接つながる訳ではなくPayPay(ペイペイ)のプリペイドカードにチャージする為です。
静岡銀行の場合、営業日2日間登録に時間が掛かるようですので直ぐには使用できません。
ゆうちょ銀行の場合、直ぐに使用可能でした。
銀行登録は口座番号と通帳の残高の数字を登録しますので通帳が必要になります。



第2弾100億円キャンペーンで最大20%戻ってきますので
銀行口座からPayPayにチャージして支払い総額25万円で20%の最大5万円戻ってきます。
また
クレジットカードで支払い総額50万円で10%の最大5万円戻ってきます。

100億円が無くなればキャンペーン終了ですので、興味のある方は登録してみては!


追加 修正
1回の支払いが5,000円以上の場合 
例 10,000円支払い 1,000円のキャッシュバック20%
例 5,000円支払い  1,000円のキャッシュバック20%

5,000円支払いを50回分して5万円キャッシュバックが上限のようです。
つまり25万円を一気に支払っても1,000円しかキャッシュバックされないようです。

また現時点のチャージは
静銀は2日営業日、ゆうちょは直ぐ可能、信用金庫は登録できないようです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
新古車プリウスPHV52を北陸から引っ張ってきました。
展示車&試乗車だったようです。
あまり洗車もされず置いてあったようで汚れやキズが1年目にしては多かったです。
磨きはコストダウン仕様ですが、まだまだ新しいクルマなのでキズも浅く
ギアミガキレベルで、ほとんど除去できたかと思います。
窓ガラスもキズがあったと言う事で、かなりお得に購入できたそうですが
キズを取り除けばクルマの価値が上がったのではないでしょうか?

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
新古車プリウスPHV
 ダンボールが当たったとかで
キズが付いて格安で販売されていたそうです。
フロントガラスは強い磨きをすると景色が歪むので強い磨きは基本しません。
ガラス交換できるパーツなので無理はしないで交換も選択の一つですが
とりあえず、やってみることになりました。
作業してみて分かった事はキズだけではなく雨シミも多いことに気が付きました。
作業を繰り返しキズと雨シミを除去
オーナー様に喜んで頂きましたが深いキズがあったので完全除去とはいきませんでした。

ガラスキズを取り除くのは、かなり無理のある作業なので
あまり期待しないでください。一番はガラス交換することと思います。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事