カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。

新店舗プロジェクト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]

イメージ 1
夏の節電対策として、すべての照明をLEDとしました。
研磨室の照明電力量は1406Wでしたが、LED化で661Wとなり
53%OFFとかなりの節電が期待できます。
これにポリッシャーや掃除機の電力が加算されるわけです。
イメージ 2
LED投光器は明るすぎて直視するのが危険なほど、その光をどうするかが問題でした。
そこで日動工業のLEDエコナイター用フィルムを使用することによって、問題が解決できましたので
採用することにしました。
イメージ 3
右側がパナソニック製Hfインバーター蛍光灯 高効率タイプの蛍光灯です。
40W形ですが、消費電力32Wで3500ルクスくらい。
左側がLED蛍光灯 最新の高輝度ハイパワーSMD5050 型 LED120PCS
消費電力22Wで2300ルクス 2000ルクスは欲しいようです。
イメージ 4
LEDは上部がアルミ放熱部分で光らないので反射板が光らないので暗く感じるかもしれませんが
光が直線的です。色温度も5000〜6000ケルビンで、とてもクールでいい感じです。
LED蛍光灯のメリットは消費電力ですが、
それ以外にも紫外線が出ないので、防虫対策として期待しています。
また消費電力が少ないので当然発熱量も少ないので夏のエアコンの節電にも期待しています。
 
ハロゲンからメタルハライドHID  そしてLEDと照明も進化していきました。
ミガキも日々精進いたします。
 

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
クリスマスイブにやっと電動シャッターの取付が完了しました。
これで安心してお客様のクルマをお預かりすることができます。
今ではリモコンが標準で手動がオプションだそうです。
イメージ 2
2年前に準備していた、タペストリーです。
カッコいいでしょ
イメージ 3
ギヤミガキのみの依頼やヘッドライトクリーニング、コーティング補修など
日々の作業・業務であっという間に時間が過ぎていきます。
フルミガキ作業に向けて、ミガキの特訓中です。
 
 
本日、お世話になったお客様にハガキをお送りいたしました。
御来店プレゼントをご用意しましたので、ハガキをお持ちになって御来店ください。
 
営業時間のお知らせ
09:00〜12:00
13:00〜18:00
 
年内は31日まで営業しております

この記事に

開く コメント(0)

プレオープン

イメージ 1
本日、カービューティープロ ハラダ新店舗のプレオープンしました。
さっそくの、ご来店頂きましたお客様、誠にありがとうございます。
イメージ 2
研磨室に初めて、車両をいれてみました。
部屋のセンター合わせやLEDライトの角度調整など完了しました。
イメージ 3
洗浄室&完成車両置き場
部屋部屋で区切れるので、作業はしやすいかと、日あたりが良いので暖かいです。
イメージ 4
さっそくの作業です。
新店舗プレオープンを記念して画像を大きくしてみました。
これからミガキの画像も大きくわかりやすくしていきたいと思います。

この記事に

開く コメント(9)

電動シャッター

イメージ 1
4日前に電動シャッターのスイッチの引き渡しがあって、やっと閉めることができました。
すだれやブラインドをしているように見えます。
南面・西面の窓なので光が入りすぎても、ミガキの作業の場合よろしくないので、開閉して調整しようと思います。
イメージ 2
外からはこんな感じで見えます。
照明器具の光が見えます。
これから作業しているとき、こうして閉めているときがあるかもしれませんが、営業中ですのでよろしくお願いします。
イメージ 3
閉めればシャッターですね。
換気扇がいまだ付いていない為、緑の養生ビニールが取れてきました。
はやく取り付けてほしい物です。
 
今日はクリーニング屋さんがきてガラス窓や床のワックス掛けなどキレイにして行ってくれました。
明日は大安で日も良いのでプレオープンします。
初夏のころからお待たせしておりますお客さま、近々ご連絡いたしますのでお待ちください。
また、見積もりのみでご検討中のお客様、しばらくお時間を頂くことになるかと思いますが、ご来店またはご連絡頂ければウレシク思います。
 
フルミガキについてはご予約のお客様がかなりあるので、しばらくお時間を頂いております。
新車のカルミガキ&コーティングは、最速で行っていきますので、よろしくお願いします。
年内は12月31日まで作業予定です。

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
ヤフーショッピング 家具通販のロウヤさんで購入しました。
バラバラの状態で組み上げていくので、価格はとってもリーズナブルです。
 
写真のようなデスクになるまで、2人で3時間30分掛かりました。
子供の頃のプラモデル製作を思い出します。
今回、仕事用で購入しましたが、子供の学習机としてもよいのではと思いました。
お子さんと一緒に作ればよい思い出にもなると思います。作業してみて、少し疲れましたが、出来上がったあとの達成感は完成品を購入して得ることの出来ない感覚だと思います。
 
 
プレオープン前ですが、ご予約の電話とメール 誠にありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

全9ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事