カービューティープロ ハラダ 代表の作業日誌

カービューティープロ ハラダ代表による作業日記とブレイド125FI。たまにまったく関係ないことも。

原付2種

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

イメージ 1
冬にグリップヒーターを取り付ける為と小さなバッテリーの為、負担が掛かるので、その対策としてLED化を研究していました。
当初は消費電力が少なく価格の安いタイプを装着していましたが、光量的にはイマイチでした。
消費電力は上がりますが視認性アップと研究目的にフルLED化にチャレンジしてみました。
リフレクターをフル活用するには全方位に発光するタイプそしてコストパフォーマンスに優れ、寸法的に収まる事。
数ある商品を研究して探し出してのトライ&エラー この成果をクルマにつなげていきます。
LED研究所はじまります。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
燃費の良い原付2種と言えばスーパーカブ110ですが、いろいろ調べていくとタイカブと呼ばれるWAVE125iに出会いました。スーパーカブ110にはないフロントディスクブレーキになっていて、これだ!と思ったのですが、夜な夜な検索しているとタイからインドネシアに到着してしまいました。そこで出会ったのがBLADE125FIです。カブなのに前後ディスクブレーキです。
レプリカ世代としてはバイクは派手でないとカービューティープロ カラーみたいで、いいんじゃないかと。
カタログ燃費は61.8km/L 燃費がどうなるか楽しみです。

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
ひさしぶりに、バイクネタを・・・
ヤフオク最高!
アルパインスターのグローブが格安で落札できました。 現在の落札相場はわかりませんが
左のメッシュは出品されていないようで、右のショートグローブは出品されているようですね。
左が2500円+送料800円 7月落札
右が2400円+送料800円 4月落札
 
右の皮ショートグローブは春秋にちょうどよいです。
作りはとてもしっかりしていて、とある販売店で同じ物が売っていたんですが、どう見ても同じ作りでした。
価格を見てビックリしました。
4月から7月まで使っていましたが、とてもいい感じです。秋にまた使いたいです。
現在は左のメッシュグローブを使用しています。
夏用といってもかなりゴツク作ってあるので、あまり涼しくないのかなぁ〜と思いきや、指と指の間からうまいこと涼しい風が入ってきます。
グローブのモデルは2008年モデルのようですが、最新型よりこっちのデザインの方が好みです。
 
カッコよさ、ブランド、プロテクション効果など、すべてにおいて大満足
 
そして気になる価格は定価の1/4くらいで落札できるんじゃないでしょうか
サイズの方なんですが、私は普段グローブはMサイズを選ぶんですが、
アルパインスターの場合はLサイズでした。参考までに・・・

この記事に

開く コメント(2)

インドやタイランドで販売している日本メーカー(ホンダ・ヤマハ)のバイクって知ってます?
Gladiator125(グラディエータ)
CBF125 STUNNER
FZ16
YZF R15
Air Blade 110(エアブレード)
Click110(クリック)
Icon110(アイコン)
Activa100(アクティバ)
Nouvo115(ヌーボ)
Fino-S115(フィーノ)
Mio115(ミオ)
聞いたことない バイク・スクーターの名前ばかりだと思います。
 
なかでもグラディエーター125は燃費50km/L 出す人もいるとか、キャブなのに・・・
調べて見ると販売しているお店、静岡県磐田市 近いじゃん!
ということで、GWに30キロほど離れたお店にGSR125にまたがっておじゃましてきました。
 
グラディエーター125(ヤマハ)とクリック110(ホンダ)に試乗させて頂きました。
グラディエーター125はなぜ燃費がいいのか、5速60キロくらいで4000回転以下のエンジン回転数が効いているかと思います。GSR125では6000回転くらいですからね。
例えて言えば、クルマで5速で走っているのと3速で引っ張っている違いって感じです。
回転数が低く抑えれるので燃費も良く騒音・振動もすくなく快適となるのですね。
そして加速の方は、どうなんだろうと思っていたのですが、必要十分な加速をします。
 
スクーターのクリック110は14インチホイールと水冷エンジンが特徴、つい最近同じホンダから販売されたPCX125にコンセプトが近い感じがします。ステップは平らです。
GSR125の10インチとは大違い、安定性がありビックリです。14インチの威力は絶大です。
水冷エンジンは、ザラツキがなくとてもスムーズに回転している感じがしました。
しいて言えば、足元がGSR125に比べ狭く自由度がない感じです。
 
125ccの選択肢はこれで一段と増えるかと思います。
GOOBikeの検索でも出てこない車種ばかりですからね。
あまりの超レア車種ばかりで、メーカーさんからも問い合わせがあるとか、やるな『ガレージ エムユーモトス』
 
輸入小型バイク販売ガレージ エムユーモトスのHP

この記事に

開く コメント(5)

ハンドルウォーマー

急に寒くなりましたね
かっこイイ、デザインのものを見つけたので早速つけました。
コミネ ハンドルウォーマーです。
http://www.komine.ac/products.php?function=detail&product_id=345&category_id=7
お値段もなかなか安くってありがたいです。
やっぱり、温かいですね。ホットグリップも装着しているので、熱いくらいです。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(5)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事