喜怒哀楽トレード日記 (ときどき温泉&ラーメン)

やるべきことを、きちんとやろう。本業奮闘中のため、トレードとブログ訪問は不定期です。

全体表示

[ リスト ]

さて、前回からの続き。

■前回の記事はこちら…
気ままな「旅」 その1[水沢うどん]
http://blogs.yahoo.co.jp/nyohohooon/52477129.html
気ままな「旅」 その2[四万温泉]
http://blogs.yahoo.co.jp/nyohohooon/52509486.html






泊まった旅館は「豊島屋」でした。
http://www.tosimaya.co.jp/

旅館の外観を撮るの忘れますた。www
まぁ、仕事じゃないし…ってことでお許しを…。(^^ゞ


「ぐむさん」正解。w
本気になって宿を探しすぎですから〜。www


チェックインをしている間は、
ウェルカムドリンク(抹茶)とオリジナルのくず餅が出てきましたね。
イメージ 1


上品な味わいですた。
しかし、我ながら、この写真を撮っている時に…

「息抜き」で来ているのに、この撮り方。。。
仕事癖が抜けませんなぁぁあああ。。。
っと思いましたね。www



んで、廊下を通って予約した部屋へ…
イメージ 2

んー、温泉旅館のムック本を見ているような光景で砂。


「福寿草」って部屋に泊まりました。
イメージ 3


部屋の中はこんな感じの和室。ひとりだと広いっす。
イメージ 4


んで、目玉はこの部屋専用の露天風呂であります。
イメージ 5

イメージ 6


風呂に入ったときの眺めはこんな感じ。
イメージ 7

最初は「長湯できるいい感じのぬるさだね」と思っていたのですが、
これがまた温泉効果で体がポカポカしてくるもんだから、長く入れて20分くらい。
まぁ、この日もそれなりに寒い日でしたので、
このくらいで出たり入ったりするのがいい感じでした。
41℃前後って感じですかね。

イメージ 8

ちなみに、あまりにも外が寒いときは、ガラス窓で締め切ることが出来ます。
やってみたところ、湯気で部屋がモワモワになってしまいますた。
さすが、掛け流し。。。www
まぁ、これはこれで良かったですけど、やっぱオープンエアがいいで砂。

それにしても新緑だったら気分良さそうですなぁぁあ。
4月末から5月が新緑の季節と言ってましたけど、まだ予約できるなぁ…。
また予約しちゃおうかなぁ…。w

とにかくいいお湯でした。



あ、そうそう。部屋に戻って部屋からの景色。
イメージ 9

旅館としては、この部屋が1Fになるそうです。フロントは2F。
ただ、川沿いの岸壁に建っていますので、川はこんな感じで見下ろす感じ。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

いやー、まさに「清流」。これが「四万川」です。
あ、隣の旅館の露天風呂が見えますな。w


んで、館内を散策すると、すぐの階段を下りたところが旅館の温泉場。
きちんとこのマークがありました。w
イメージ 13


飲泉所もあって、これを飲むと胃腸にいいらしいです。
イメージ 14

ぬるいくらいの温度で、ちょっと変わった味をしてましたね。

また同じ階にはギャラリーもあって、あれこれと作品が展示されてました。
んー、誰の作品だったからメモってくるの忘れた。www
イメージ 15

イメージ 16



んな感じで、ひなびた温泉地の風情とは裏腹に、とてもきれいな宿でしたワ。









ってなわけで、「その4の料理編」に続きます。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/nyohohooon/52518392.html

閉じる コメント(15)

顔アイコン

にょほさん^^だあ〜〜〜〜すげえ良い眺めですね!!川のせせらぎがすんごい癒されそう・・・夜温泉入りながらせせらぎの音を聞きながらまた〜りしたら・・・寝れますね♪

2008/3/18(火) 午後 7:10 ふぉれ

顔アイコン

ほんと緑豊な時行ったら・・・凄そう・・・こりゃ何回行っても飽きないとこですなあぁぁぁああああ

2008/3/18(火) 午後 7:11 ふぉれ

顔アイコン

一人で行ったの???

2008/3/18(火) 午後 7:35 もぐちゃん

顔アイコン

すっご〜くいいですねぇ。
ぜーたくですね。

胃腸にいいなら、飲んでみたいですね。。。

2008/3/18(火) 午後 7:35 [ なみ ]

顔アイコン

すげー
こりゃいい気分転換だね〜

2008/3/18(火) 午後 9:16 アフロ・1勝・レイ

顔アイコン

こんばんわ。
気分転換には持って来いな場所ですね。
空気も良さそうだし水もきれいだし。
料理編すっげ〜お楽しみっす^^

2008/3/18(火) 午後 11:30 ヒロポン

顔アイコン

本気で探してw、この辺のこと詳しくなりました〜(笑)
それにしても、本当に清流なんですねぇ。
こうやって写真で見ると、納得です♪
ポチッ♪

2008/3/18(火) 午後 11:45 ぐむ

顔アイコン

ふぉれさん、再びこんばんは。
そそ、部屋にいると川の流れが常に聞こえてきます。
夏とかも行ってみたいなぁ…。
番頭さんに聞いたら、夏場はかなりの避暑地になるらしいでっす。
んー、いまから予約しておこうかなぁ…。www

2008/3/19(水) 午前 0:24 にょほ

顔アイコン

そそ、こういう場所だと、四季を感じてみたくなります。
何度行っても飽きない気がしますワ。
あ、料理も絶品なんだけど、四季折々のものが出てくるらしいです。
あー、また行きたくなってきた。。。

2008/3/19(水) 午前 0:24 にょほ

顔アイコン

もぐちゃん、こんばんは。
あはは。ナイショです。w

2008/3/19(水) 午前 0:25 にょほ

顔アイコン

なみさん、再びこんばんは。
たまにはこういう旅館に泊まって贅沢してみるのも悪くないですよ。
株ですっ飛ばすこと考えたら、こういうことで精神的な
リフレッシュをするほうが1000倍はいいです。w

2008/3/19(水) 午前 0:26 にょほ

顔アイコン

ヒロポンさん、こんばんは。
これがねぇ。「その6」で登場するこの清涼の上流にあるダムの水の色を見て納得ですワ。w
こんな景色が日本にもあるんですねぇ。すごいっすよ。

2008/3/19(水) 午前 0:26 にょほ

顔アイコン

1勝さん、こんばんは。
そーなんです。気分転換してきました。(^^ゞ

2008/3/19(水) 午前 0:26 にょほ

顔アイコン

ヒロポンさん、再びこんばんは。
空気も水も良かったですワ。
料理編、この後アップしまーす。

2008/3/19(水) 午前 0:27 にょほ

顔アイコン

ぐむさん、再びこんばんは。
なはは。探しすぎですけど、調べると調べるほど、四万温泉は行きたくなるでしょ。
いやー、ホントに自然がいいところですし、何より温泉の質が(・∀・)イイ!
たまには家族で温泉旅行…なんてのもいいと思いますよ。

2008/3/19(水) 午前 0:27 にょほ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事