喜怒哀楽トレード日記 (ときどき温泉&ラーメン)

やるべきことを、きちんとやろう。本業奮闘中のため、トレードとブログ訪問は不定期です。

温泉備忘録【静岡】

[ リスト | 詳細 ]

立ち寄った、または泊まったことがある静岡県の温泉備忘録

※浴室に他の人がいないときだけ、備忘録のために写真を残しています。人が居るときに撮るのは、ちとマナー違反だと思いますので…。
※あくまでも私の日記であり、主観による表現を多用しますので、
 好みが合わない方は閲覧をおやめ下さいますようお願い致します。m(_ _)m
記事検索
検索

全1ページ

[1]

2009.10.9-10 宿泊利用、再訪

再訪ですので、宿題にすることなくザクザクと…。^^;

富士スピードウェイへの出張での利用。
この辺り、きちんとした温泉宿を探すと、仕事では泊まれない価格なんですよね。^^;
んなわけで、どうしてもこの地区では出張中に温泉…となると、こちらになってしまう。
イメージ 1
基本的にはビジネスホテルなんですけど、
熱海からタンクローリーで運んでくる温泉が1Fにあります。
狭いユニットバスに水道水を沸かしたお湯を張って…よりは、いいと思いますね。^^;

イメージ 2
で、前回、訪れてから約1年。
私もいろいろな天然温泉へ行きましたので、どう評価が変わるのか?
(いや、変わりようがないような気もしますが…^^;)
そんなことを思い描きながら入ってみました。

んで、結論。
浴室に入るなり微塩素臭がありますね。やっぱり…。
昔はそこまでハッキリは感じませんでしたけど、いろいろ経験して敏感になった感じ。
必要最低限ながら、塩素消毒のニオイはあります。

また、入浴中、どうしてもお湯が顔についたりして
お湯をわずかに舐めますけど、かなりしょっぱいですね。
こちらの泉質、かなり濃い「塩化物強塩泉」ですので、
意外と泉質なりの塩分は残っているのかもしれません。
確かに循環濾過方式の浴槽で、劣化しにくい(濾されにくい)泉質は
「塩化物泉系」なんですよね。

そういう意味では、意外と上手な組み合わせなのかもしれませんね。

というわけで、色やニオイに関して、温泉としては味気ないものですけど、
意外と泉質の個性は残っているかも…と感じました。
ま、出張で予算が決まっている場合は、これでも十分なのかなぁ…。
新たなこの周辺での良宿を見つけるまでは、こちらを利用させて頂くこととなりそうです。
今日から富士スピードウェイで「D1グランプリ」の最終戦でございます。
んなわけで、出張中なのですが、今回もまた温泉付きのホテルへ…。^^;

こちらのホテル今年の6月にオープンしたばかりのホテル。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/gotenba/gotenba.html

御殿場ICを降りてすぐの場所にあるうえ、温泉付き+リーズナブルな価格のホテルです。

個人的には、この辺の温泉を色々調べたところ、
箱根方面へ向かえば温泉が出るモノの、このあたりの源泉は皆無のはず…。

こちらのホテルの「天然温泉」とは書いてあるモノの、
「高張性低温泉」くらいしか情報がありませんので、どんな泉質の温泉か判りませんでした。

んなわけで、「高張性」という部分に期待してきてみたのですが、
これがまた成分表を見てビックリの内容。

イメージ 1

写真の右端には私が写ってしまったので、モザイクかけてます。w

総イオンが3万を超える超高張泉じゃないですか!




(゚Д゚) えー、こんなのこんなところから出るの?




と思って源泉名を見たら…





(・ω・) なんだ、熱海からもってきたパターンじゃないか。




というわけで、お湯を運んできて作った温泉ですね。
調べてみたら「上多賀4号」って、温泉付きの熱海のマンション用に使われている源泉みたい。

とはいえ、3万を超える超高張泉となると、期待できるんじゃないでしょうか…。




さらに…






総イオン3万を超えるとなると、あのドロドロの床を思い出しますね。w
http://blogs.yahoo.co.jp/nyohohooon/54884667.html



薄まり方が少なければ、このくらいの床&お湯のにごり具合になるはずです。w








んなわけで、また誰も入っていないような時間帯に行って貸し切り状態。_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥




イメージ 2











(・ω・) うーむ、実に透明な温泉じゃ。。。。。




















んなわけで、薄まってま砂。。。。〓■●





まぁ、持ってきた温泉の場合、たいていはそうですけど…。
















まぁ、気を取り直して入るとこんな感じです。

イメージ 3

ガラスの向こうに竹とか植えてあって風情を出そうとして居るんですけど…ねぇ。

ガラスが曇って、竹など見えません。。。。^^;





うーむ、ビミョー。。。






塩素臭こそほとんど感じませんけど、成分表通りの高張性だとは残念ながら思えない。。。
これで「天然温泉」を堂々と掲げるのは、「いかがなものか…」と思いたくなってしまう泉質です。

とはいえ、少しトロみがあって41度くらいで入りやすいですし、
長く入っていると多少ポカポカはしてくる。
少しは塩系の成分が残っているのかもしれませんけど、そうとう薄いです。


んなわけで、かなり泉質はビミョーですけど、まぁ、この金額で泊まれるならOKですかね。
普通に温泉なしでも安い部類の価格設定だと思いますし…。

今日もこちらに泊まりますので、この温泉? を楽しんできたいと思います。



あ、違った。。。

仕事へ行ってきます。ノシ

全1ページ

[1]


.
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にょほ
にょほ
男性 / A型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事