RMT

ブログ始めました!

全体表示

[ リスト ]

ウィルス対策ソフトウェア ベンダー Panda Security の研究者たちは、インターネットのあらゆる場所で悪意のあるコードを発見するのに慣れている。しかし彼らは先ごろ、はるかに懸念すべき事態に遭遇してしまった。なんと、同僚が購入したばかりの Vodafone の HTC 製スマートフォン『HTC Magic』に、強力なボットネット『Mariposa』をはじめとするマルウェアが複数まぎれ込んでいたのだ。モバイル用 OS『Android』を搭載したこのスマートフォンを USB ポート経由で『Windows』パソコンに接続したところ、Panda Security のクラウド型ウィルス対策ソフトウェア『Panda Cloud Antivirus』が autorun.inf と autorun.exe の両方をマルウェアとして検知し、「警報」を鳴らした。このときの様子について、Panda Security の上級研究アドバイザ Pedro Bustamante 氏は、8日付の Blog 投稿の中で次のように述べている。「このスマートフォンをすぐに調べたところ、これがマルウェアに感染しており、接続されたすべてのパソコンにもれなく感染を広げていることが分かった」マルウェアはパソコンに感染すると、次の指示を得るために「ふるさと」と交信を始めた。これはおそらく、ユーザーの認証情報をすべて盗み出して、マルウェア作成者に送るためだと見られる。さらに、このスマートフォンで発見されたマルウェアは、史上屈指の規模と破壊力を持つボットネットの1つである Mariposa だけではなかった。「『Confiker』も見つかったし、オンラインゲーム『Lineage』のパスワードを盗み出すマルウェアもあった」と Bustamante 氏は述べている。この件について、Vodafone と HTC の関係者らに問い合わせたが、今のところコメントは得られていない。【関連キーワード】強力なボットネット『Mariposa』 【関連記事】1300万台のパソコンを感染させたボットネット、容疑者を逮捕 バンクーバーオリンピック、スパムは少ないが悪質なマルウェアが――メッセージラボ 『Firefox』のアドオンでトロイの木馬が検出 SNS 上でのマルウェア、スパムが前年比で約70%増加――ソフォス調べ

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

エロい・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇわwwwww

ttp://book.otherface.info/j11a117/ 削除

2011/4/17(日) 午後 10:56 [ すんごいのキタ!W ] 返信する

顔アイコン

ホテル入ったら、即行でフェラーリされてしもたす!!!!
今まで溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
ttp://japanese.zexy-tube.info/4qqryhp/ 削除

2011/4/21(木) 午後 4:50 [ 展開はやすぎwwww ] 返信する

顔アイコン

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるとかまじサイコーwwww

この前ついに借金100万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

ttp://5.g-weeks.com/bnad8g8/ 削除

2011/5/9(月) 午後 2:59 [ ウマ(゚∀゚) ] 返信する

顔アイコン

あのね さみしいからね
ここで
さみしいの、なくしてるの

さみしくなくなるの
ttp://www.twittor.co/et7uaqi/ 削除

2011/5/21(土) 午後 1:52 [ あのね ] 返信する

顔アイコン

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ttp://movie.you-stream.net/hlbq30m/ 削除

2011/7/3(日) 午後 0:42 [ 最 強 童 帝 ] 返信する

顔アイコン

自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
ttp://idol.tko48.net/tt8gy5y/ 削除

2011/10/3(月) 午前 0:42 [ 自分だけのアイドル ] 返信する

顔アイコン

Q6fMK1rS
ダイエット効果まであったりして(笑)
ぽっこりお腹も無くなって、さらにさらに…
ttp://1y24540q.diet.bio-rizm.net/1y24540q/ 削除

2011/10/29(土) 午前 11:04 [ 運動不足も解決! ] 返信する

顔アイコン

zXL7I4lX
俺、ぶっちゃけ童貞だったんだけどさ
超カワイイ黒ギャルとやっちまった(^^)
ttp://9fGw0O14.matsuoka.mobi/9fGw0O14/ 削除

2011/11/12(土) 午前 9:54 [ ギャルとやっちゃったよ… ] 返信する

顔アイコン

5867Mssn
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ wttp://4b4E50Z2.ug.s-x.me/4b4E50Z2/ 削除

2011/12/4(日) 午前 5:31 [ 感謝感激! ] 返信する

顔アイコン

mYgmnxMQ
にゃんにゃん♪
ご主人たまと遊びたいにゃん♪
いっぱい、えちぃ事、しませんかぁ???♪
ttp://YdRt2218.a.ujjz.org/YdRt2218/ 削除

2011/12/14(水) 午前 8:15 [ にゃーん♪ ] 返信する

顔アイコン

l5786k42
マジかよこれぇwww
宝くじよりよっぽど儲かんじゃねwwwww
俺超勝ち組wwwwww
ttp://cknNgh22.win.3f3xp.com/cknNgh22/ 削除

2012/1/5(木) 午前 1:44 [ うっはぁぁぁぁん!! ] 返信する

顔アイコン

79Zen7EQ
巨乳すぎだろ…
俺の人生で出会った中で、一番チチがでかい女と、
俺の人生の中で一番エ口い事、してきました
ttp://aM122041.z98uw.in/aM122041/ 削除

2012/7/20(金) 午前 10:56 [ バスト98cm!? ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事