小泉元首相「野党としてガンガン攻めろ」読売新聞 1月14日(金)23時5分配信 野党は、24日から始まる通常国会で菅首相の政権運営を厳しく批判する方針だ。
ただ、自民党は野党の結束をいかに維持するか、腐心している。 「菅内閣に対する攻め手はたくさんある。野党としてガンガン攻めろ」 小泉元首相は14日、あいさつに訪れた自民党の谷垣総裁に「戦う野党」の心構えを説いた。谷垣氏も通常国会中に首相を衆院解散・総選挙に追い込みたい考えで、同日の記者会見では「国会が始まったら厳しく対峙(たいじ)したい」と強調した。 谷垣氏ら党執行部は、予算関連法案の採決が焦点となる3月末が「最初のヤマ場」と見ている。
自民党が注視しているのは、陣容を一新した民主党国会対策委員会の出方だ。新国対委員長の安住淳氏は「丁寧な国会運営」を掲げ、野党に配慮した国会運営に努める考えを示している。 ただ、NHK記者出身で旧知の自民党幹部も多いことから、「ねじれ国会を乗り切るため、いろんな手を打ってくる」(自民党国対幹部)との見方も出ている。
○ 市民活動家あがりの国家観無き菅と低次元のワイフは
日本の伝統や文化を無視して日本をメチャクチャにしようとしている。
低次元ワイフは亭主を批判する本を書き、畏れ多くも天皇陛下のお言葉を日本外国特派員協会で公表して憚らない。これほど日本を貶める夫婦はいままでの政治史の中で見たことはない。
ルーピー鳩山の女房も韓流ファンだとか、宇宙人に誘拐されて金星に行ったとか、トムクルーズは前世は日本人だとか、太陽をちぎって食べているとか妄言を連発して、アメリカ人からも馬鹿にされていた。
首相の妻は櫻井よしこさんのように背筋をシャンと立てて、つつましく賢く、和服の似合う大和なでしこでなければならない。
リベラル民主党のレベルの低さは首相のワイフたちがみずから語っている。
それが民主党だけの話ならいいが、日本のレベルになってしまうのが問題である。 そんな政党を選んだ国民のレベルの話にもなってくる。 菅首相のワイフは・・・
「いじめのような批判をされ、支持率が悪いから辞めるようなことはして欲しくない」
と夫をかばったそうだが、日本の方向性もリーダーシップも示すことが出来ない
政治史上稀に見る無能な首相をマスコミや国民が批判したからと言って、
それを「いじめ」だとするのは勘違いも甚だしい。
国民の支持率が低ければ辞めるのは当然だろう。『亭主がバカなら女房も
バカだ」と悪態をつきたくなる。こんな恥知らずな国のリーダー夫婦を一刻も
早く追放して、もっと確かなリーダーを選ばなければならない。
反日を斬るから転載
産経ニュース(2011/01/12)
首相夫人の伸子さん、講演で陛下との会話明かす 菅直人首相夫人の伸子さんが12日に東京・有楽町の日本外国特派員協会で行った講演で、首相と昨年8月半ばに、天皇陛下と皇后さまとの4人で会食したときのやり取りの一部を明らかにした。
夫人は講演で「これは言っていいのかしら」とためらいがちな表情で前置きしながら、全国各地で行方不明となる高齢者が相次いでいることについて、陛下が「『消えた高齢者』とは一体、どういうことでしょうとお尋ねになった」と首相に尋ねられたことを明かした。陛下とのこうしたやり取りが断りなく表に出るのは異例で今後、波紋を呼びそうだ。 |
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2011年01月15日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




