ここから本文です
SASURAIらいふ
SASURAI life YouTubeチャンネルの登録者数が、5000人になりました!(・∀・)

書庫全体表示

 
 
いかにも北海道らしい風景の、と言っていいのか、広大な草原丘陵地帯を走る
ダートロードのシーンです。実際こんな風景は北海道にも滅多にありません。
この道も決して長くない、というか、かなり短いです。
こんな道が100キロも続いてくれていたら、本当に素晴らしいんですけどね。
いかに文明国だろうが、自然地形の中を走る道路がこんなにも無いのは、
世界中で日本とシンガポールくらいじゃないでしょうかね。
 
後半は猿払原野の外れにある、秘密のお花畑に行きました。
『夏の翼』で海(かい)と優里が運命的な再会を果たす場所ですね。
ところがお花畑はすでになく、牧草地に変えられていました。
時の流れというのは残酷なものです。
思い出の北海道は、どんどんものすごいスピードで姿を変えていってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 世界の絶景と感動の小説
『SASURAIらいふホームページ』
 
 
 
← 応援クリックしてね!

この記事に

  • 顔アイコン

    さんちゃん、信州も北海道も、すごい勢いで景色が破壊されているよ。無規制の看板乱立や田舎の都会化は本当にやめてほしい。

    ふーすけの旦那

    2012/4/19(木) 午後 4:05

    返信する
  • 顔アイコン

    桜巡りの旅から、いったん帰ってきました!ツイッターとフェイスブックには投稿してたけど、ブログには投稿する暇がなかったな〜
    それから、モバイル環境ではさすがに動画を観られなかったので、これからScene3の映像をじっくりと観させていただきます。たなびく草原に海が映るシーンがとても北海道らしいですね!ダートの走行シーンも動画で見たかった所です。

    ソーラーキング

    2012/4/19(木) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    もちろん、そこには神が降臨したのかよ!ってくらいの絶景が広がります!それから、神の雫と言われる岩清水がこんこんと沸き出でます。私は根性無しなので、奥地までは進んだことは無いのですが、奥地まで独りで、しかも徒歩で進んだアホな知人は、パンツ一丁で戻ってきました。アホな知人がパンツ一丁になるくらいの何かが奥地にはあるんだと思います。

    [ チャリ ]

    2012/4/19(木) 午後 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ソーラーキングさん、お帰りなさい〜。いい映像は撮れましたか?
    そういえばツイッター、完璧放置ですこのごろ。フェイスブックは最初から何もしていないし。
    Scene3は走ってぐうたらして、ひたすらアルコールを飲んでいるだけの動画ですよ。(๑◉艸◉๑)キャ。

    ふーすけの旦那

    2012/4/20(金) 午後 0:53

    返信する
  • 顔アイコン

    チャリさん>へえー、どのエリアだろ?
    裸になって帰ってくるってのはいいねえ。裸俗の血が騒ぐ! 〜〜(・:゚д゚:・)ハァハァ

    ふーすけの旦那

    2012/4/20(金) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こんなところチャリで突っ走りたいぞ!!ヾ(*≧Д≦)ノ彡☆ギャハハハ八八八八ノヽノヽノヽノヽノヽノ \ノ \ノ \ノ \ / \/ \ !!

    トロ(・:゚д゚:・)ハァハァ

    2012/4/20(金) 午後 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    サドルを特性カリフラワーに交換しとかないと、ケツが割れてしまうぞ!

    ふーすけの旦那

    2012/4/20(金) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    車もいなけりゃ人もいない・・・

    [ - ]

    2012/4/20(金) 午後 4:27

    返信する
  • 顔アイコン

    いないタイミングを待って撮影しているでリスよ。
    まあほとんど人はいないのだけど。

    ふーすけの旦那

    2012/4/20(金) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます!またしばらくしたら出かけるのですが…
    今回は、特に四国・九州にいるときは晴れなかった日がなくて、撮影も快調でした。朝は曇りや雨でも、昼過ぎには快晴になったりして、春としてはウソみたいな天候条件でしたよ♪
    次に北海道に行く際にも、ぜひそういった天候に恵まれたいものです。

    ソーラーキング

    2012/4/21(土) 午前 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    考えてみればソーラーキングさんも謎の人ですよねー。
    どうしてそんなに休みが取れるのか、なぜ旅をしているのか、自分のことは棚に上げて疑問です。

    ふーすけの旦那

    2012/4/22(日) 午後 6:17

    返信する
  • 顔アイコン

    広い。人がいない。
    昨日埼玉の山中を一人走っていて思いました。何の変哲もない田舎道だけど、一つとして同じ風景はないんだなあ、と。
    北海道は広すぎて、どの風景がどの辺かなんてわかるはずないと思ったけれど、そんなことはない、動画を見てそう思ったんです。
    まあ私の場合、正気に帰ると「いつまでこの風景が続くんじゃ(怒) ホント寒いし、一刻も早く帰って熱いシャワーあびて一杯やらねば〜」ってなっちゃうんですが。

    フランチェスカ

    2012/4/22(日) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道の風景は特色があるから、どこの風景かは分かりやすいと思うよ。
    一つとして同じ風景はなくて、そして同じ光景は二度と繰り返さない。悠久と思える自然も、実は数年でその摂理によって変化してしまうことがある…
    それにしてもフランチェスカさん、相当な酒飲みだね〜。

    ふーすけの旦那

    2012/4/24(火) 午後 5:26

    返信する
  • アバター

    圧倒的に曇ってる日が多いね><
    晴れたら海だけでなくて色々なものが鮮やかになるね〜@@
    霧は霧でまた風情があるのだけれど・・・

    みぃ

    2012/4/24(火) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    波打ってる草原がステキ・・・♪

    また来るね^^b

    みぃ

    2012/4/24(火) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    なんにも謎なんてないですけどね〜(笑)

    ところで、「エックハルト・トール」という作家もおススメですよ。
    ここ1週間で2冊ほど読みましたが、いみじくも「錬金術」というフレーズが登場します。こちらは「真」の錬金術ですね。マハルシと同じく、「思考の静止」も重要なキーワードの一つです。しかもマハルシと違って難解なところはなく読み易いです。

    みんな同じことを言ってるんだな。真理は一つということでしょう!

    ソーラーキング

    2012/4/25(水) 午後 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    みぃ姫>ほんと天気が悪いよ北海道は。昔は晴ればかりだったのに、気候が大きく変動しちゃった。でもこれでもおいらの晴れ男パワーで、他のライダーたちよりは晴天率が高いんだよー。

    ふーすけの旦那

    2012/4/26(木) 午後 0:31

    返信する
  • 顔アイコン

    みぃ姫>あの波打ってる草原の中をバイクで走ってみたいねえ。牧草地だからダメだけど。

    ふーすけの旦那

    2012/4/26(木) 午後 0:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ソーラーキングさん、じゃあ謎じゃなければ正体不明?

    オグ・マンディーノの「世界で一番の奇跡」を読みましたが、ちょっとキリスト教色が強すぎて、感動できませんでした。西洋の一神教の教義だと神→人→自然という序列があって、どうしても力による支配という図式が人間賛歌の中にもちらついてしまうのです。つまり(彼らの)神の存在あってこそ人が素晴らしい、みたいな。
    エックハルト・トールですね。オグの本を返しに行ったときに探してみます。

    ふーすけの旦那

    2012/4/26(木) 午後 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    そういえば、オグ・マンディーノには、もろにイエス・キリストが登場する作品もありましたねぇ。

    マンディーノは、私が読んだ限りでは、どの作品も同じパターンで、不思議系の物語から最後に教訓のリストにつなげる構成になっています。そのパターンを確立したことで、自己啓発にあまり興味がなかった層の読者を大量に獲得したのです。新たなジャンルを切り開いたパイオニアといえるでしょう。

    ただ、物語の展開が「不思議系」のわりには、教訓の内容にスピリチュアルなものが含まれていないことが少し残念かな。期待値が高くなるわりに、最後に「そらそうやろう!(関西弁)」的な教訓が並ぶので、私としては少し消化不良になることもありましたね。

    でも、あえて苦言を挙げればということで、一つ一つ味わい深い教訓が並んでいることは素直に認めたいと思いますよ。

    ソーラーキング

    2012/4/27(金) 午後 9:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事