ここから本文です
南半球の田舎から…
夏が終わった感じ…。

書庫全体表示

郊外での出来事

イメージ 1
ある日の夕方。
牧場の中にある、湖のほとりに行こうと思った。
まわりにベンチが置いてあったので、
入れるかもしれないと思ったからだ。

我が家から、少し郊外に向かって走ると、
牧歌的風景が続く。
ハミルトンから東に向かうと、平坦な土地が続いている。
逆に西方向は、丘陵地帯が続く。
WRCのスペシャル・ステージになる場所もある。

この時は、東北に向けて走ってみた。
15分もすると、牧場の中に湖が見えた。

行ってみたら残念。ゲイトは閉まっていた。

もしかしたら、週末じゃなかったので、
開いていなかったのかもしれない。



その帰り道。
それなら、レンジと牧場風景を撮ろうと、直線道路の路肩に車を停めた。
そして、レンジといっしょに、牧歌的風景を切り撮ってみた。

写真を撮っている間に、
いつの間にか、ファーマーの車が近づいてきて、レンジの後ろに停まった。
ファーマーは私に向かって、
「大丈夫か?」と、車に乗ったまま話しかけてきた。
「え?」と私が言い返すと、
「イヌを撥ねたのか?」と。
またまた、私は混乱。話がかみ合わない。
「何を言ってるのですか?」と、もう一度訪ねてみた。

ファーマーの家は、近くの丘の上にあった。
そして、私が自分の車のまわりを、うろうろしていたので、
牧場犬を轢いてしまったように見えたのだという。

そこで、様子を見に来てくれたのだ。

私もやっと、質問の意味が分かって、
「いいえ、写真を撮っていただけなのです。」と、笑いながら答えた。
ファーマーも、勘違いしたのが分かって、
「そうか、それなら良かった」と、笑いながら引き帰していった。



その間に、薄暗くなってきたので、
数枚の写真を撮っただけで、帰ることにする。

レンジ・ローバーを停めただけで、
こんなストーリーが出来あがるなんて、
予想もしていなかった…。

この記事に

  • 私も、ビジネス戦士の言葉は勉強になります。メモ持って行かなくては(笑)fpdさん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:35

    返信する
  • そういう視点もありますね。ありがとう。うさこさん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:36

    返信する
  • でしょうね(苦笑)その代わり、気に入った写真が撮れました。ウ〜パ〜さん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:38

    返信する
  • どうもありがとうございます。意図している部分が分かってもらえて。nikyonさん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:39

    返信する
  • あっ。傑作ですか。どうも(笑)エルニーノさん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:39

    返信する
  • 安らいでいただけるのが最高の褒め言葉です。ありがとう。フィオーレさん

    NZ_RR

    2007/4/3(火) 午後 5:40

    返信する
  • でも良い人ですねぇ♪話はすれ違ってても(笑)道がまっすぐ!

    さそっち

    2007/4/3(火) 午後 6:39

    返信する
  • 顔アイコン

    驢馬車も、こんな道を走らせてあげたい。 削除

    [ 驢馬の飼い主 ]

    2007/4/3(火) 午後 6:55

    返信する
  • 今度はもっと遠くまで行けると良いですね。

    ,kaokao

    2007/4/3(火) 午後 7:25

    返信する
  • アバター

    まっすぐに続く一本の道・・・それだけで何かストーリーが出来そうですね。そして車を停めただけで出来たストーリーも素敵です♪(^^)

    choro

    2007/4/3(火) 午後 8:26

    返信する
  • 素敵な写真ですね〜♪ポチ☆

    bod*r*yank*

    2007/4/3(火) 午後 8:57

    返信する
  • いい事言いますね(笑)さそっちさんに、ポチあげたいほどです(^^)

    NZ_RR

    2007/4/4(水) 午後 1:38

    返信する
  • いつかいっしょに走りましょう(笑)驢馬さん

    NZ_RR

    2007/4/4(水) 午後 1:39

    返信する
  • いつか、惑星旅行も…(笑)kaokaoさん

    NZ_RR

    2007/4/4(水) 午後 1:40

    返信する
  • 日常物語。頑張ってみようかな(笑)choroさん

    NZ_RR

    2007/4/4(水) 午後 1:41

    返信する
  • ありがとうございます。ルークさん

    NZ_RR

    2007/4/4(水) 午後 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    「写真を撮っていただけ」のつもりが、まるで、ファーマーが、思いもよらないストーリーのプレゼントを持ってこられたようですね。何だか、ロード・ムービーの、エピソードの一つのようです。

    swing(スウィング)

    2007/4/5(木) 午前 5:08

    返信する
  • そういう言い方もあるのですね(笑)次回は、ロード・ムービーでも(笑)swingさん

    NZ_RR

    2007/4/5(木) 午前 6:00

    返信する
  • 私も同じように自分の車と風景と・・・って撮っていたら同じように大丈夫ですか?さらに私の場合はお手伝いしましょうか??でした(^^;いつもnz_rrさんのお写真にはホレボレします(*^^*)

    Ritz

    2007/4/8(日) 午前 0:54

    返信する
  • ですね…(^^)お褒めをいただき光栄です。ritzさん

    NZ_RR

    2007/4/9(月) 午前 11:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事