|
特養の勤務シリーズ152 写真所々
じいばあ園での写真を 所々とりとめもなく 上げてみます。
昭和62年5月 お祭りキャラバン訪問。
25歳厄年連
42歳厄年連
終了後は
握手して
お別れです。
じいばあ園は中心地からちょっと離れているので屋台は来ません。
でも、中心地から離れた地域には通称「キャラバン」と言って、厄年 連の一部が踊りを披露に来てくれます。
じいばあ園も、開園時からキャラバンの立ち寄り場所に指定していた
だきました。
大変ありがたいことで、今(平成22年)でも続いています。
研修旅行
岩手県・八幡平。昭和63年10月。
行く途中は 秋だったんです。
八幡平は 雪
着いたら冬だった。
園のマイクロバスを 私が運転して行きました。
雪が融けたぞう。
事務長が離れて
います。
奥入瀬渓流
じいばあ園の研修旅行は原則、園のマイクロバス使用、男性職員運転です。 このときは、夏のタイヤで行ったので、コースを変更しました。
事務長(いつも言う鬼瓦のような顔)と一緒の時は事務長は「運転代わろうか」と 言ってくれます。
園長はそう言ってくれません。2日間私が運転することになります。
ただ、隣に座って、道路はあっち、こっちと言ってくれますので、道不案内の私
には 大変助かります。
そうでないと、途中で車を止めて、地図を見たりします。
この八幡平の時も 少し道を 間違えました。
初めて行くところなので、間違えても、しょうがない。
事務長と2人で道を確認し、進路変更。
乗ってる女性軍は食べるのとおしゃべりで、道を間違えたことなんか
気にもしません。
平成元年6月 特養・デーサービス利用者 交流会 輪投げ大会
それっ!
平成元年7月 県老人福祉施設 対抗 輪投げ大会
平成元年8月、じいばあ園の夏祭り。
見上げた顔のきらきらした目に惹かれました。
平成2年 4月5月6月生まれの職員の誕生会。
私は5月生まれ。
平成12年7月。 じいばあ園の運動会。 子供の嬉しそうな顔
おかあさんと一緒に 走った楽しい思い出は消えないでしょう。
この特養の 勤務 シリーズは 昭和 60年からの ものです 。
用語は 当時のものを 使用しています 。 私は既に 退職しています 。 ご覧いただき、ありがとうございます。
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2010年05月30日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





